京都府エリア情報

京都ブライトンホテル 〜 京都御所近くの正統派観光シティホテル! 居心地の良さは抜群だったぞ!! [京都ホテル]

京都府エリア情報
スポンサーリンク

京都市の御所西にあるシティホテル、「京都ブライトンホテル」を利用したのでご紹介。

この日はもともとは大阪滞在の予定だったが、京都で会食することになったので、ホテルを京都に変更した。

四条河原町周辺を探したが空きがなく、予約したのがこちら、京都ブライトンホテルだった。

予想以上に快適で良いホテルだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

京都ブライトンホテル 〜 京都御所近くの正統派観光シティホテル! 居心地の良さは抜群だったぞ!! [京都ホテル]

▲ やってきました、京都ブライトンホテル。

到着が深夜0時過ぎになったが、煌々と灯が灯っていた。

 

▲ 見事なけやきの木に出迎えられる。

 

▲ 堂々としたエントランス。

 

▲ さすがに0時を過ぎていたので、人影はまばら。

 

▲ 外国人観光客向けだろう、4月も下旬だが、ひな飾りと桜が。

 

▲ 建物は正方形で、真ん中がくり貫かれたように吹き抜けになっている。

 

▲ 廊下やエレベーターホールは、シックというよりゴージャス。

 

▲ 部屋に入る。

 

▲ 入口脇にテレビと冷蔵庫、お茶のサービス台、それにテーブルがあった。

 

▲ セミダブルサイズのベッドが二つ。

クッションがかわいらしい。

 

▲ 洗面台が廊下の途中にあるのは珍しい。

 

▲ テレビがベッドのところにもう一台。

ライティングデスク代わりに使えるように、背もたれがない椅子が置かれていたが、実際座ってみると、ちょっと高さが合わない感じ。

 

▲ ところどころに和のテイストをちりばめた室内。

 

▲ バスルームはユニットではなく、トイレが分かれていて良い感じ。

 

▲ こちらがトイレ。

 

▲ クローゼット。

 

▲ バスローブ登場。

使わなかったけど、ちょっと嬉しいね。

 

▲ 入口脇のお茶・コーヒーコーナー。

ここも、到着が深夜で翌朝チェックアウトしてしまったので使う暇がなくてちょっともったいなかった。

 

▲ 洗面台も綺麗で使いやすかった。

 

▲ バスルームの脇にタオル置き場が。

そしてその上には一輪挿しが。

 

▲ ミニバーは引き出しの中に埋め込まれていた。

これも使う暇がなかった。

 

▲ 翌朝ランニングの際に撮った、朝のエントランス。

 

▲ 快晴の空の下美しく聳える。

 

▲ 中庭スタイルのラウンジ。

 

▲ 部屋が抜群に良かったので、期待して朝食会場に行ったが、かなり狭くて品数も少なくてちょっと残念。

 

▲ もうちょっと品数があると良かったのだが。

 

▲ 品数は少なめだったけど、お味は良かった。

まとめ

規模も大きく、朝からどんどん観光バスでお客さんがやってくる、本格的な観光シティホテルという感じ。

スタッフの皆さんの対応も丁寧で、格を感じさせてくれた。

次回は早い時間にチェックインして、ホテル滞在をもうちょっと楽しみたいね。

京都ブライトンホテル、良かったですよ!!

京都ブライトンホテル のチェックはこちらから!!

京都をもっと知りたい人が読む本

関西ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61348


グランドプリンスホテル京都 — 市内北部 宝ヶ池近くのユニークな外観のシティホテル 古き良きプリンスの伝統!! [2015年晩秋旅行記 その41]
京都の北山といえばここ!金閣寺に行ってきた!! 2015年晩秋旅行記、京都2日目。 旅の一つ前の記事はこちら! 金閣寺(鹿苑寺) 京都 北山といえばここ!紅葉に映える黄金色の寺院はやはり美しかった!! | No Second Life 20...

ホテルモントレ京都 烏丸三条のシックなホテルは内装がちょっとユニークだったけど居心地は良かった!!
ホテルモントレ京都をご紹介。 関西はホテルがひっ迫していてなかなか予約が取れない。 相当早めに予約を取らないと旅行もできない状態が続いている。 そんななか、京都旅行で利用したホテルをご紹介。 ちょっとユニークな内装が印象的だが、全体的にはと...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77753

タイトルとURLをコピーしました