大阪グルメ情報

いなば和幸 新大阪店 〜 ニッセイ新大阪ビルのとんかつ屋さんで懇親会!串かつが美味かった!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

新大阪駅前のニッセイ新大阪ビル1Fにある、「いなば和幸 新大阪店」というとんかつ屋さんを懇親会で利用したのでご紹介。

和幸はとんかつチェーンで東京でも有名だが、「いなば和幸」という店名は初めて知った。

調べてみたところ、「いなば和幸」は「和幸」とは別チェーンで、首都圏にも展開しているようだ。

なるほど勉強になる。

この日は立花B塾の大阪中級の懇親会で利用した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

いなば和幸 新大阪店 〜 ニッセイ新大阪ビルのとんかつ屋さんで懇親会! 串かつが美味かった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、いなば和幸新大阪店。

夜はしゃぶしゃぶ食べ放題やもつ鍋なども扱っているようだ。

 

▲ とんかつ屋さんは昼というイメージなのか、夜の懇親会でお店に入ったら、金曜夜だったが比較的空いていた。

 

▲ お通しは鶏の煮込み。

こういう細かいものも関西はいちいち美味いですごいと思う。

 

▲ 10人での宴会で、アラカルトで注文。

まずはシーザーサラダ。

 

▲ 大根と水菜のサラダ。

サイズが写真だと分からないと思うが、異様に大きい器で出てきてビックリ。

 

▲ 枝豆も、首都圏とはちょっとレベルが違う(美味しい)。

 

▲ 豚と鶏の料理が中心。

関西は牛肉の文化というイメージなので、牛肉が全然ないのは珍しい気がする。

 

▲ 焼き鳥。せせり。

 

▲ のど笛。

 

▲ 豚のしょうが焼も美味しかった。

 

▲ 焼き鳥、ラッパ。

これはどこの部位なのだろうか。

 

▲ だし巻き玉子。

薄味でまさに関西風、という感じ。

 

▲ 最後は串カツへ。

これはネギ。

 

▲ 串カツ。

 

▲ ししとう。

そうそう、ソースの写真を撮り忘れたが、このお店のソースは、通常の大阪の串かつ屋さんのあっさりしたソースよりもちょっと濃いめ。

とんかつソースに近いどろっとしたソースだった。

 

▲ 軟骨の唐揚げ。

 

▲ 東京で食べたことがなかった、紅しょうがの串カツ。

これはみたことなかったな。

 

▲ 最後は海老。

これも立派な海老で味もしっかりしており美味しかった。

まとめ

食べて飲んで、一人3,500円ちょっとというのは、やはりお得感が強い。

関西は何を食べても美味しいので嬉しくなる。

そしてCPも良いよね。

知っておくと便利なお店の一つだろう。

いなば和幸 新大阪店 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 新大阪駅東三国駅西中島南方駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75633


牛傳(ぎゅうでん) 〜 ニッセイ新大阪ビル1Fの焼肉店のパーティープランが美味くてCPグッドだった!! [大阪グルメ]
新大阪駅からすぐの、ニッセイ新大阪ビル1Fにある「牛傳」という焼き肉屋さんのパーティープランを利用したのでご紹介。 ひさしぶりに大阪でイベントを開催したときの懇親会として利用。 土地勘がないので、地元のお友達に相談して教えてもらったのがこち...

串かつ だるま 動物園前店 〜 大阪名物を本家で食す!! [2015年晩秋旅行記 その51]
大阪の新世界にある、「串かつ だるま 動物園前店」に行ってきたのでご紹介。 2015年晩秋旅行記、大阪編。 旅の一つ前の記事はこちら! 大阪 新世界 通天閣を目指して 夜の散策 | No Second Life 2015年晩秋 旅行記 目次...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/34403

タイトルとURLをコピーしました