大阪府エリア情報

三井ガーデンホテル大阪プレミア 〜 中之島のシックなホテル 靴を脱いで入るフローリングの部屋が気持ち良かった!! [大阪ホテル]

大阪府エリア情報
スポンサーリンク

大阪の中之島にある「三井ガーデンホテル大阪プレミア」を利用したのでご紹介。

大阪は1〜2年前にかけて、猛烈にホテルの予約が取れない時期が続いていたが、最近は一段落したようだ。

今回もどこのホテルも比較的普通に予約が取れた。

今年は3月から立花B塾開催のため、毎月大阪に来ることになっている。

せっかくなので、毎回ホテルを変えて楽しもうと思っている。

今回一泊目の宿がこちら、三井ガーデンホテル大阪プレミアだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル大阪プレミア 〜 中之島のシックなホテル 靴を脱いで入るフローリングの部屋が気持ち良かった!! [大阪ホテル]

▲ 夜の中之島の高層ホテルエリア。

この日はB塾の懇親会が終わってから新大阪から移動してきた。

 

▲ そして到着、三井ガーデンホテル大阪プレミア。

周囲が高層ビルばかりなので、このホテルが小さく見える。

 

▲ シックで落ち着いた雰囲気。

三井ガーデンホテルは、一昨年京都で利用して、印象が良かったので今回も楽しみにしていた。

京都で利用したホテルの記事はこちら。

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸 — 街に溶け込むシックな隠れ家和モダンコンセプトホテルが素晴らしかった!! [2015年晩秋旅行記 その36]
三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のご紹介。 2015年晩秋旅行記 京都編。 旅の一つ前の記事はこちら! 南禅寺水路閣 — 琵琶湖疎水 レンガ製アーチ橋上を水が流れる様は圧巻!! | No Second Life 2015年晩秋 旅行記 目...

 

▲ 入口。スタッフの女性と目が合ってしまいお互い照れ笑い。

 

▲ この日の部屋は3F。

 

▲ エレベーターホールや廊下も落ち着いた雰囲気。

 

▲ 部屋に入って「おお!」とビックリ。

玄関があって、部屋は靴を脱いであがるスタイルだったからだ。

しかも床がカーペットではなくフローリングというのも珍しい。

靴を履いたまま部屋をうろうろするのが嫌いなので、このスタイルはすごく嬉しい。

 

▲ オープンキッチンならぬ、オープン洗面台。

デザインが凝っていて面白いなぁ。

 

▲ この日はダブルルームのシングル利用。

 

▲ 部屋も落ち着いた雰囲気。

何より気に入ったのが、ホテルにありがちな、様々な広告のプレートやらチラシやらがベタベタそこら中に置いてある、ということがない。

スッキリしていて嬉しい。

 

▲ バスルームとトイレがユニットではなく独立しているのも嬉しいね。

 

▲ 独立しているトイレは引き戸を開けて入る。

ドアではないのも、フローリングとともに「和」を意識させる感じ。

 

▲ テーブル。

ソファではなくて良かった。

なぜなら、この部屋にはライティングデスクがなかったからだ。

 

▲ 椅子をここに移動させればライティングデスクっぽく使えないこともなかっただろうが、その気になれず、上の写真のテーブルをデスク代わりにして仕事をすることにした。

 

▲ クローゼットはやはりドアが付いている方がノイズが減るので嬉しいよね。

 

▲ 広告的要素のあったものは唯一このアンケートだけ。

 

▲ 朝食会場はホテル2Fのこちらのお店。

 

▲ 思いっ切り和なテイストのお店でビックリ。

 

▲ ブッフェもかなり和に寄せた和洋ブッフェ。

予想外だったが面白くて良かったよ。

 

▲ 野菜と果物中心にして、この日は炭水化物は摂らなかった。

 

▲ チェックアウト時のフロント。

昼間だと印象が違うね。

 

▲ 新緑の中の建物もシックで美しいね。

お世話になりました。

まとめ

大阪のホテルはまだまだ未開拓なので、どんどん新しいところを開拓していきたい。

でもこの三井ガーデンホテル大阪プレミアはかなり気に入った。

また泊まりたいホテルの一つ。

今回は大浴場に行かなかったので、次回は大浴場も行ってみたいね。

オススメです♪

三井ガーデンホテル大阪プレミア のチェックはこちらから!!

大阪をもっと知りたい人が読む本

関西ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/51018


ホテルトラスティ心斎橋 — 大阪出張時に便利でちょっとリッチなアッパークラスのビジネスホテル!!
大阪出張のときに困るのがホテルの確保。最近アジア、特に中国からの観光客の激増などもあり、とにかく大阪はホテルの予約が大変だ。 さらに、僕が定宿としていたホテルが閉館してしまったため、それ以降はホテルジプシーみたいな状態になっている。 今日紹...

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 〜 新大阪駅直結の便利でグレード感のあるホテル!! [大阪ホテル]
新大阪駅直結の「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」を利用したのでご紹介。 大阪も、今後は他の都市同様、毎回ホテルを変えて、いろいろ紹介していこうと思う。 今回利用したのは「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」。...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/54673

タイトルとURLをコピーしました