熊本グルメ情報

コシーナウチダ にて 開催された 熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加してきた!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その14]

熊本グルメ情報
スポンサーリンク

熊本市内のスペイン料理店「コシーナウチダ」で開催された、熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加させていただいた。

旅の一つ前の記事はこちら

柳川 〜 大牟田 〜 熊本 西鉄とJR九州を乗り継いで熊本に上陸!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その13]
柳川から大牟田を経由して熊本駅まで電車を乗り継いで移動した。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Lifeもともと旅を組んだときには熊本に行く予定はなかっ...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

今回急遽熊本に来ることにした理由の一つが、この交流会に参加すること。

このイベントは、熊本在住のブロガーで僕の講座の受講生でもある、ぐうさんの呼びかけで開催されたもの。

ぐうさんのブログはこちら。

熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情報・熊本】 | ぐうの日々もろもろ
2016年7月3日(日)に熊本にて震災復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を主催しました!! ビッ

柳川に立ち寄ったため、途中からの参加となったが、楽しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

コシーナウチダ にて 開催された 熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加してきた!!  [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その14]

▲ やってきました、コシーナウチダ。

このビルがある一画も、ところどころまだ閉店しているお店があったりで、地震の被害がまだまだ残っている感じだ。

 

▲ 僕が到着したのが、会がスタートして1時間後くらいだったので、すでに皆さん盛り上がっていた。

 

▲ 駆け付けでまずはワインをいただく。

 

▲ お料理も結構進んでいたが、僕は柳川でランチを食べていたので、ちょっとでちょうど良かった。

きのこのアヒージョ。

▲ すごく立派なパエリヤ。

 

▲ お肉も柔らかくて美味しかった。

 

▲ というわけで皆さんで集合写真。

楽しい時間でした。

まとめ

熊本城をはじめ、市内にも大きな傷がまだたくさん残っていて痛々しいが、熊本の皆さんはパワフルで逞しかった。

どんどん復興が進んで街が元どおり以上になっていくといいね。

皆さんありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 熊本市内 下通から熊本城にかけて歩いて見えた熊本地震の大きな傷跡 [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その15]
熊本市内で開催された復興応援交流会を終えた僕は、ホテルに向かう道すがら、熊本市の繁華街下通りから熊本城に掛けて歩いてみた。 地震から3ヶ月近くが経っていたが、熊本市内にはこの時点でも大きな傷跡が、あちこちち残っていた。 (注:この記事は、2...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

コシーナウチダ お店情報

関連ランキング:スペイン料理 | 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/29461


鮨 仙八 — 熊本市 最高の江戸前寿司を堪能!!魚はすべて地物!仕事は東京 西麻布仕込み!! [2016年2月 熊本旅行記 その6]
熊本市の中心部にある、「鮨 仙八」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 2016年2月熊本への旅、初日の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 快晴!爽快!熊本早朝 5.5km ラン! | No Second Life 2016年2月 熊本旅...

天外天 本店 熊本とんこつラーメンはニンニクを効かせよう!チャーシュー麺が迫力満点で美味かった!! [2016年2月 熊本旅行記 その7]
熊本市の中心部、水道町にある「天外天 本店」というラーメン屋さんをご紹介。 2016年2月熊本への旅、初日の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 鮨 仙八 — 熊本市 最高の江戸前寿司を堪能!!魚はすべて地物!仕事は東京 西麻布仕込み!! | N...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77386

タイトルとURLをコピーしました