日記

春爛漫の鎌倉へ! 個別セッションから雨の引き篭もりもまた良い一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

世間一般では月曜日は週の始まりで仕事が始まる日、というイメージかもしれない。

でも僕らの場合、土日は講座を開催していることが多いため、月曜日はホッと一息の日となることが多い。

今週も土日の講座を終えて、鎌倉へ。

スポンサーリンク

春爛漫の鎌倉へ! 個別セッションから雨の引き篭もりもまた良い一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時12分に起床。

前夜は奥さんと食事で夜更しだったうえに、コースのデザートのときにエスプレッソをダブルで飲んでしまった。

やはりカフェインを遅い時間に取ると睡眠の質が低下するね。

奥さんもあまり良く寝られなかったようだ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 今朝もおなかが減らないので朝ごはんはおやすみ。

 

▲ 食事を終えたら身支度をして鎌倉へ出発。

今日は久し振りに奥さん運転で。

 

▲ 先日六本木で「味噌がなくなった」と思いスーパーに行ったときに味噌を買ったら、自宅の冷蔵庫にはほぼ新品の味噌が入っていた。

「ああ、そうか味噌がなくなったのは鎌倉だったか」と、鎌倉に味噌を持ってきた。

ところが鎌倉に着いて冷蔵庫を開けたら、味噌が入っていた。しかも新品未開封。

先週自分で鎌倉のスーパーで味噌を買ったのを忘れていたらしい。

食品管理がどんどん難しくなっていく(笑)。

 

▲ 鎌倉について1時間ほどクリエイティブワークをやってからランニング。

 

▲ 鎌倉5kmラン。

今週の目標は31km。

頑張ろう。

今週の目標/実績:31km/5km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:130km/73km

今月目標まで残り: あと57km

今年の目標/実績:2,400/485km

今年目標まで残り:あと1,915km

使ってるアプリ

▲ ランニングから戻っておうち昼ごはん。

奥さんがやってくれるはずだったのに、やってくれてなくて大慌てで自分で作って急いで食べる。

 

▲ 食事を終えたら即外出して、クライアントさんとバス停で合流し、POST by HONEYで個別セッション。

ちょっと寒かったがテラス席で良いセッションができました。

セッションのあとはお天気が崩れてきたので自宅に戻って引き続きクリエイティブワーク。

ただ、ちょっと脳が疲れ気味であまり進まないので、早めに切り上げた。

切り上げたあとも結局管理業務をあれこれやって夜になる。

 

▲ 今度は奥さんがやらかす番。

ピクルスがほぼ新品のものが冷蔵庫にあったのに、新しく買ってきた。

鎌倉と六本木に冷蔵庫がそれぞれあると、在庫管理がすごく大変になってくる。

 

▲ 晩ごはんは奥さん担当のカキフライ。

カキもそろそろ終わりの時期だねー。

夜はゆったりリラックスしてから早寝。

雨の鎌倉も良いね。

 

▲ アクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンオールクリアも5連勝!

1日1捨 vol. 10

▲ 外箱シリーズ。鎌倉編。

鎌倉では2台のAirMac Extremeを使っているんだけど、2台目の外箱。

外箱はどんどん捨てよう。

 

まとめ

もともと今週は鎌倉に来ない予定だったのが、エクストラに来られることになり嬉しい。

2月、3月に比べると鎌倉に来られる日が徐々に増えてきて嬉しい。

もっと増やせるようにしていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77431


柳川 御花 集景亭ダイニング 〜 旧立花邸の料亭で名物うなぎ蒲焼き定食を食す!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その12]
柳川の御花には今まで何回も来ていたが、食事をしたのは初めて。 「集景亭ダイニング」というお店に立ち寄ったのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/2889

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77206


コーチング パーソナルトレーニング 夜は会食と駆け抜けた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
六本木滞在中は予定が多めに入る。 これはこれでリズムなのだが、やはり毎週行ったり来たりしていると、どうしても予定が密集しすぎてしまう。 もうちょっとゆったりしたペースで行き来できるようにしていこう。 コーチング パーソナルトレーニング 夜は...

10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講がスタートし、夜はインド料理が美味かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座の第3講がスタート。 3講からは平日コースのメンバーも合流して、合同開催となり賑やか。 そして夜は近所のインド料理屋さんを新規開拓し、早寝もできた一日。 10期ツナゲル ライフ インテグレーショ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77431

タイトルとURLをコピーしました