春爛漫の鎌倉へ! 個別セッションから雨の引き篭もりもまた良い一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

作家・年間1,000万PVブロガー・カウンセラーの立花岳志が教える「ブログと心の塾」次期東京開催決定!!

 

ブロガーでカウンセラーの立花だからこそ、ブログが続く「心理」、自分ブランド構築の「心構え」など、心(Being)の角度から人気ブログ作りをレクチャー!!

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

春爛漫の鎌倉へ! 個別セッションから雨の引き篭もりもまた良い一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

世間一般では月曜日は週の始まりで仕事が始まる日、というイメージかもしれない。

でも僕らの場合、土日は講座を開催していることが多いため、月曜日はホッと一息の日となることが多い。

今週も土日の講座を終えて、鎌倉へ。

春爛漫の鎌倉へ! 個別セッションから雨の引き篭もりもまた良い一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時12分に起床。

前夜は奥さんと食事で夜更しだったうえに、コースのデザートのときにエスプレッソをダブルで飲んでしまった。

やはりカフェインを遅い時間に取ると睡眠の質が低下するね。

奥さんもあまり良く寝られなかったようだ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 今朝もおなかが減らないので朝ごはんはおやすみ。

 

▲ 食事を終えたら身支度をして鎌倉へ出発。

今日は久し振りに奥さん運転で。

 

▲ 先日六本木で「味噌がなくなった」と思いスーパーに行ったときに味噌を買ったら、自宅の冷蔵庫にはほぼ新品の味噌が入っていた。

「ああ、そうか味噌がなくなったのは鎌倉だったか」と、鎌倉に味噌を持ってきた。

ところが鎌倉に着いて冷蔵庫を開けたら、味噌が入っていた。しかも新品未開封。

先週自分で鎌倉のスーパーで味噌を買ったのを忘れていたらしい。

食品管理がどんどん難しくなっていく(笑)。

 

▲ 鎌倉について1時間ほどクリエイティブワークをやってからランニング。

 

▲ 鎌倉5kmラン。

今週の目標は31km。

頑張ろう。

今週の目標/実績:31km/5km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:130km/73km

今月目標まで残り: あと57km

今年の目標/実績:2,400/485km

今年目標まで残り:あと1,915km

使ってるアプリ

▲ ランニングから戻っておうち昼ごはん。

奥さんがやってくれるはずだったのに、やってくれてなくて大慌てで自分で作って急いで食べる。

 

▲ 食事を終えたら即外出して、クライアントさんとバス停で合流し、POST by HONEYで個別セッション。

ちょっと寒かったがテラス席で良いセッションができました。

セッションのあとはお天気が崩れてきたので自宅に戻って引き続きクリエイティブワーク。

ただ、ちょっと脳が疲れ気味であまり進まないので、早めに切り上げた。

切り上げたあとも結局管理業務をあれこれやって夜になる。

 

▲ 今度は奥さんがやらかす番。

ピクルスがほぼ新品のものが冷蔵庫にあったのに、新しく買ってきた。

鎌倉と六本木に冷蔵庫がそれぞれあると、在庫管理がすごく大変になってくる。

 

▲ 晩ごはんは奥さん担当のカキフライ。

カキもそろそろ終わりの時期だねー。

夜はゆったりリラックスしてから早寝。

雨の鎌倉も良いね。

 

▲ アクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンオールクリアも5連勝!

1日1捨 vol. 10

▲ 外箱シリーズ。鎌倉編。

鎌倉では2台のAirMac Extremeを使っているんだけど、2台目の外箱。

外箱はどんどん捨てよう。

 

まとめ

もともと今週は鎌倉に来ない予定だったのが、エクストラに来られることになり嬉しい。

2月、3月に比べると鎌倉に来られる日が徐々に増えてきて嬉しい。

もっと増やせるようにしていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講が大熱気で終了し、夜は奥さんとリッツ・カールトンで食事をした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座の第3講が無事終了。夜はお正月から奥さんと「行きたいね」と言っていたリッツ・カールトンのフレンチで夕食。充実して楽しい一日となった。10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講が大熱気で終了し、夜は奥さ…
大学とコーチングを終了させTLIで盛り上がった15週から大阪B塾から関西への旅が控える16週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 15/16週]

2017年の第15週のレビューと第16週のデザイン。鎌倉に5日滞在できてちょっとゆったりできた15週だが、後半外食が続きちょっと胃腸が疲れ気味。家事の前倒しが上手くできなかった関係で、冷蔵庫が空になってしまったのが原因。スーパーに行く時間をしっかり確保するよ…
柳川 御花 集景亭ダイニング 〜 旧立花邸の料亭で名物うなぎ蒲焼き定食を食す!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その12]

柳川の御花には今まで何回も来ていたが、食事をしたのは初めて。「集景亭ダイニング」というお店に立ち寄ったのでご紹介。旅の一つ前の記事はこちら2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life九州滞在3日目は、博多を飛び出し、ま…
不幸になる生き方 by 勝間和代 〜 不幸を知ることで幸せになる!! [書評]

ブックレビュー2010年67冊目の読了は、勝間和代氏著、「不幸になる生き方」を読了。勝間氏の著書に関する当ブログのバックナンバーはこちら。 行動せよ!渾身の名作! ”自分をデフレ化しない方法” by 勝間和代 渾身の力作に感動! "やればできる" by 勝…

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

桜満開の鎌倉引き篭もりデー!うっかりApple Watchを外してしまいオールクリアが途切れた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

前日の真冬のような陽気から一転して晴れて暖かくなった鎌倉。対外予定が何もない完全引き篭もりの「褻の日」。でも奥さんと源氏山までお花見に行って満足。桜満開の鎌倉引き篭もりデー!うっかりApple Watchを外してしまいオールクリアが途切れた一日!! ▲ 鎌倉に…
鎌倉から六本木に戻り大量行動!大学授業最終回から店名公開禁止のあの店に行った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

2月、3月に比べると4月は鎌倉滞在日を多くできて嬉しい。それでもまだ3泊とか4泊で行ったり来たりしている。これを、12泊くらいに伸ばしていきたい。引き篭もって鎌倉で執筆し、六本木にも集中して滞在するライフスタイルに切り替えていきたい。すぐには変えられない…
コーチング パーソナルトレーニング 夜は会食と駆け抜けた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

六本木滞在中は予定が多めに入る。これはこれでリズムなのだが、やはり毎週行ったり来たりしていると、どうしても予定が密集しすぎてしまう。もうちょっとゆったりしたペースで行き来できるようにしていこう。コーチング パーソナルトレーニング 夜は会食と駆け抜け…
10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講がスタートし、夜はインド料理が美味かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座の第3講がスタート。3講からは平日コースのメンバーも合流して、合同開催となり賑やか。そして夜は近所のインド料理屋さんを新規開拓し、早寝もできた一日。10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講がスタート…
10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講が大熱気で終了し、夜は奥さんとリッツ・カールトンで食事をした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座の第3講が無事終了。夜はお正月から奥さんと「行きたいね」と言っていたリッツ・カールトンのフレンチで夕食。充実して楽しい一日となった。10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講が大熱気で終了し、夜は奥さ…
The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 次期東京開催決定!!

 

年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える連続形式のブログとブランディングの塾、「立花B塾」の次期開催が決定しました!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく継続できるようになる」が目標の「初級」、「人気ブログを作り自分ブランドで生きる基礎を作る」が目標の「中級」、さらにブログがまだない人のための「WordPressスタートアップ講座」を開催します!!

 

休日コースと平日コースも選べます。

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

詳しくは以下をご覧ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップ開催!!

 

6月16日(金)〜18日(日)の3日間、葉山の湘南国際村にて、立花・大塚夫妻の心の分野の師である岡部明美さんとのコラボワークショップを開催します!

 

テーマは「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」です。生き辛さを感じる日々を脱出して、大いなる飛躍を手に入れましょう!!

 

詳しくは以下をご覧ください!
 

6/16〜18 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」開催します!!

今年で3回目となる、岡部明美・大塚彩子・立花岳志によるコラボ3daysワークショップのお知らせです!一昨年、昨年と開催し、大好評だった、僕と妻大塚彩子の心の分野での師である、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボレーションによる3daysのワークショップ。今...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)