セミナー

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

セミナー

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。

次期開催は東京です!

5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!

ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!

  1. 立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!
    1. ブログによる情報発信で人生を劇的に変えよう!!
    2. 心理カウンセラーだからこそ「Be」を重要視
    3. 飛躍のための「あり方」と成功するための「やり方」を両方教えます
    4. 仲間が入れば楽しみながら成長できる!全員参加の合同グループあります!!
    5. PDCAサイクルを回せる少人数制の連続講座
    6. 6冊の書籍を出版している作家だからこそ教えられる「本当のブランディング」
    7. 立花の個別セッションを3割引で受講可
    8. まだブログがない方向け、WordPressブログスタートアップ講座も開催します!
  2. 立花B塾 初級と中級の違い
    1. 立花B塾 初級
    2. 立花B塾 中級
  3. 立花B塾 1期修了生の声
  4. 立花Be・ブログ・ブランディング塾 講座情報
  5. 日程
    1. 立花B塾 東京 5期 初級
    2. 立花B塾 東京 3期 中級
    3. 立花B塾 東京 5期WordPressスタートアップ講座
    4. 会場(全コース共通)
    5. 定員
    6. 主催(全コース共通)
  6. 受講料
    1. 初級
    2. 中級
    3. WordPress ブログスタートアップ講座
    4. キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください(全コース共通)。
  7. お申し込みはこちらから!
    1. 初級の方はこちら!
    2. 中級の方はこちら!
    3. WordPressスタートアップ講座の方はこちら!
    4. 折り返し自動返信メールをお送りします
  8. 皆さまのご参加お待ちしております!!

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

ブログによる情報発信で人生を劇的に変えよう!!

講師である僕、立花岳志は中小企業に勤務するサラリーマンでした。

特に人に自慢できることもなく、仕事に追われ人生を消耗させていく日々の中、人生に何らかの変化を求めてブログをスタートさせました。

そのブログが徐々に人気を博し、広告収入を得られるようになり、ブログスタートから2年4ヶ月後に会社員を辞して「プロブロガー」として独立。

その後6冊の本を出版し、自ら会社を設立して社長となるいっぽう、自身の燃え尽き体験を活かして心理カウンセラーとしても開業し、多くの方をセッションを通じてサポートしています。

20世紀、インターネット前の時代には、普通のサラリーマンが「会社を辞めて独立」したり「本を6冊出版する」とか「自分の会社を作って社長になる」というのは、まさに夢物語でした。

しかし、「情報革命」時代のいま、誰もがごく簡単に情報を発信できるようになりました。

そして、どんな仕事や立場の人であろうと、発信している情報の内容が素晴らしければ、あっという間に有名になれる時代になっています。

雑誌に載る、本を出版する、テレビやラジオに出演するなど、ブログで情報発信をして人生を変えた人が続出しています。

ただ、そのいっぽうで、せっかくブログを始めても、正しい方法を知らないために、「続かない」「人気が出ない」「何を書いていいか分からない」といったことが起こっています。

せっかく大きなチャンスを掴んでいるのに、そのチャンスを活かせず止めてしまうのは、あまりにももったいない。

僕自身の体験をベースに、そして、僕のブログ仲間や講座に来てくれたメンバーたちの体験も活かし、誰もがブログを通じて大きく成長できるプログラムを作りました。

それが「立花B塾」です。

心理カウンセラーだからこそ「Be」を重要視

161122-02-1-1

立花はブロガーであり作家であると同時に、心理カウンセラーでもあります。

心理カウンセラーとして人の「心」に触れる仕事をするようになり、ブログを通じて人生を変えるにも、「心を整える」ことの大切さを痛感するようになりました。

同じようにブログを開設して、僕の講座を受講しても、ガンガン記事を書く人と、1記事も書かない人が出てきます。

課題で「10記事書く」と出しても、1記事も書かない人がいます。

なぜそういうことが起こるのでしょうか?

「やる気がないから?」「仕事が忙しいから?」「文章が苦手だから?」

違いますね。

高い受講料を払って講座を受講しているのに、1記事も書かない人は、「書かない」のではなく「書けない」のです。

なぜ書けないかというと、「情報を発信する許可が自分に出ていない」ケースが多いのです。

「目立つことをしたら周囲から叩かれる」「言いたいことを書いたら嫌われる」「目立たないようにしていないと酷い目に遭う」

このような「ビリーフ(否定的思い込み)」を持っている人は、自分に「書いても大丈夫」という許可が出せません。

なので、自分の意識では「よし!ブログを書いて人生を変えよう!」と思ってお金を払って講座に参加しても、いざ書こうとすると、怖くて不安で、書くことができなくなるのです。

過去のブログセミナー、そしてブログ・ブランディング塾での経験から、ブログの講座にも、「Be」(あり方)に関するコンテンツを大きく盛り込むべきと判断しました。

そのためカリキュラムを大幅に変更し、「情報発信者のあり方」「心の整え方」についても、テクニックと同じくらい重視して盛り込んでいくことにしました。

そして、講座名も「立花Be・ブログ・ブランディング塾」とし、「あり方」と「やり方」を統合した講座へと進化したのです。

その効果が大きく出て、3期東京開催の立花B塾初級では、一人の脱落者も出ることなく、全員の方が楽しくブログを継続することに成功しました!

飛躍のための「あり方」と成功するための「やり方」を両方教えます

立花が経営する株式会社ツナゲルでは、経営理念に「『あり方』と『やり方』をツナゲル」という言葉があります。

従来立花が主催してきた「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」などでは、この「『あり方』と『やり方』をツナゲル」を講座に導入してきました。

そしてブログの講座である「立花Be・ブログ・ブランディング塾」にも、3期から本格的に「あり方」についてもカリキュラムに導入することにしました。

なぜなら、1期、2期の旧ブログ・ブランディング塾でも、質疑応答で参加者の皆さんから出る質問の多くが、この「あり方」についての内容だったからです。

「プロフィールを公開することが怖くてできないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

「Facebookを公開投稿にすると、知らない人から攻撃されるような気がするのですが」

「記事がバズったら、誰が見てるか分からなくて怖くて仕方がありません」

「どうせ私の記事なんて誰も読まないと思うと、楽しく書けません。どうすれば楽しめますか?」

これらの質問は、「やり方」、つまりテクニックでは解決できない問題です。

理屈では、「プロフィールを公開した方が良い」に決まっているし、「Facebookにも公開投稿した方がバズりやすい」のは明らかです。

でも、分かっているけど、そうできないのが人間の深層心理から出る「禁止令」の仕業なのです。

心理カウンセラーでもある立花だからこそ、それら「心」が発するメッセージにも斬り込んでいくことで、一人でも多くの人が、あるがままに自分のメッセージを発信できるようにしていきます。

仲間が入れば楽しみながら成長できる!全員参加の合同グループあります!!

ブログを毎日のようにコツコツ書いていく。

慣れてしまえばそれ自体楽しい作業ですが、不慣れな間はなかなか習慣化ができず、挫折してしまいがちなのも事実です。

立花B塾では、参加者同士のFacebookグループを作成し、そこでお互いの更新を励まし合う仕組みを作ってきました。

従来は各期、各コースごとにばらばらにグループを作ってきましたが、3期B塾開講のタイミングで、個別の課題用グループとは別に、全期、全コース合同のグループも作り、より多くのメンバー同士が交流できる仕組みを作りました。

4期初級と2期中級の大阪のメンバーも加わり、ブログ更新の報告と応援、そしてちょっとした悩み相談など、塾生同士のコミュニケーションが活発化して、非常に盛り上がっています。

今後B塾の回数が重なるほど、合同グループの人数も増え、さらに盛り上がっていくことになると思います。

一人では続かないことも、仲間が応援してくれれば楽しみつつ共に成長できます。

合同グループも積極的に活用して、ブログをどんどん楽しく書いていってください。

PDCAサイクルを回せる少人数制の連続講座

ブログとSNSを正しく組み合わせることで、個人の情報発信は圧倒的な力を持ちます。

そして、そこには誰でも成功できる「絶対法則」が存在します。

正しい絶対法則、勝利の方程式に従って「継続」することが、成功への道になります。

立花B塾は、1回4時間の講座の講座を初級3回、中級4回受講いただく形の連続講座です。

講座と講座の間に約1か月のインターバルがあります。

3か月、4か月の連続講座にしている理由は、このインターバルの間に、参加者の皆さんが「実践」「継続」する期間が必要だからです。

座学でただ習っただけで行動しなければ、何も変化しません。

行動して初めて、学んだことを活かして初めて、力がついていくのです。

また、一つのコースは最大で30名の少人数制です。

アットホームな雰囲気の中で、自由に質疑応答しながら進められるので、不明点や疑問をそのまま残さずに、スッキリしてから次に進むことができます。

6冊の書籍を出版している作家だからこそ教えられる「本当のブランディング」

141220.0011

立花B塾は、「ブログの書き方」だけではなく、ブログを通じて自分をどう磨いていくかの「ブランディング」の講座でもあります。

ブログと併せてブランディングも取り扱うのは、情報発信で本当に人生を変えるなら、ブランディングが必須だからです。

立花は6冊の書籍を出版しており、作家としても活動しています。

ブログを書きたい人の中には、「いつか出版」という夢を持っている人も多くいます。

そして、ブログから出版に結びつけるためには、出版が決まる前から、自らの見せ方、書き方をブランディングしていくことが、とても大切です。

出版しない人でも、人気ブログに育てていくためには、自分の見せ方、出し方にこだわった方が良い結果が出ます。

「私は始めたばかりだからブランディングは関係ない」と思う人もいるかもしれません。

でも、ブランディングしないと人気が出にくいため、書くことの張合いが失われてしまうケースも多いのです。

どうせ書くなら人気が出た方が楽しいし、自らの発信に使命を感じるようになります。

ブランディングは初心者の時点からスタートする、というのが、成功法則なのです。

だからこそ、講座名に「ブランディング」という言葉を入れているのです。

立花の個別セッションを3割引で受講可

立花B塾では、参加者の方全員に、立花の個別セッションを3割引で1回受ける権利を付属させています。

個別セッションとは、立花と参加者の方が一対一でお話しを伺い、必要に応じてアドバイスをさせていただく時間です。

セッションは、カウンセリング的内容でも、コーチング的内容でも、コンサルティング的内容でも構いません。

初級の方で、「ブログを書きたいのに書けない」方は、心の問題を取り除くカウンセリングセッションが良いでしょう。

中級の方で、「出版に向けての戦略を立てたい」という方は、コンサルティング的セッションが良いかもしれません。

グループ講座では対面セッションのように、一対一で話をすることはできませんので、個別セッション希望者の方が受講しやすい環境を構築しました。

ぜひご活用ください。

なお、個別セッション継続コースご希望の場合は、1回あたりの料金を3割引とさせていただきます。

まだブログがない方向け、WordPressブログスタートアップ講座も開催します!

161012-071-1

立花B塾は、開講時点でブログを開設している方を対象としています。

そして、立花B塾では、ブログはWordPressで開設することを推奨しています(無料ブログでも参加は可能です)。

WordPressのブログは立ち上げに多少の技術的知識が必要なため、躊躇されている方も多いかと思います。

そこで、まだブログがない方や、無料ブログサービスからWordPressにブログを変更したい方向けの、WordPressブログスタートアップ講座を、第1講開講に先立って、1day講座として開催します。

スタートアップ講座は、2期TLI講座修了生であり、「ものくろキャンプ」共同運営者として、数多くのWordPressブログの立ち上げサポートをされてきた、ものくろさんこと、大東信仁さんをお迎えして開催します。

朝に集合したときには誰もブログを持っていないのに、夕方に講座が終わるときには、全員がすでにブロガーになっているという、感動的な講座です。

ブログがないけれど立花B塾に参加したい、無料ブログからWordPressに乗り換えてからB塾に参加しよう、という方は、ぜひWordPressスタートアップ講座も併せてご参加ください。

WordPressスタートアップ講座のみのご参加も可能です。

大東信仁さんプロフィール

profile2015_light

親指シフトユーザー・ブロガー。
ブログ・親指シフトを中心としたコンサルティング・サポートにて東京・大阪・地方を飛び回わり活動中。
文字を書くのが大好き。orzレイアウト作者。写真も大好き。
Webクリエーターエキスパート 認定保有者、カメラマンという顔も持つ。
ブログでは年間 1450記事を更新した経験(2013年)も。
くわしくはこちらをご覧ください
・ものくろキャンプ プロフィールページ http://study314.jp/%e5%a4%a7%e6%9d%b1-%e4%bf%a1%e4%bb%81
・ものくろぼっくす(個人ブログ)

参加者の皆さんには当日パソコンを持参いただき、ものくろさんの指導に従い、WordPressのインストール、テーマ選定、プラグインの設定などを行い、最初の1記事目を書き、公開するところまでを行います。

スタートアップ講座が終わるときには、全員がブロガーになっているのです。

本格的なWordPressのブログに憧れつつも、二の足を踏んでいた方は、この機会にぜひものくろさんと立花による完全サポート体制にて、ブログを立ち上げませんか?

すでに無料ブログで更新を継続できている方は、スタートアップ講座受講後に中級にご参加という流れも可能です。

スタートアップ講座でブログを立ち上げ、その後立花B塾で「あり方」と「やり方」を磨いていくというのが、オススメの流れです。

ただ、諸事情で今回のブログ・ブランディング塾には参加できない方もいらっしゃる可能性があると思い、「スタートアップ講座」単独での受講もできるようにしました。

立花B塾 初級と中級の違い

立花B塾、次期開催は、5期初級と3期中級です。

それぞれの受講者ターゲットと講座の目的地を明確にします。

立花B塾 初級

立花B塾 初級 講座構成

2コース:平日コース & 休日コース

1回4時間 x 3ヶ月  合計12時間

立花B塾 初級はこんな方向けです

  • ブログを今から始める方
  • WordPressで本格的にブログを始めてみたい方
  • 楽しくブログを継続したい方
  • まずはブログを書けるようになりたい方
  • ブログで人生を劇的に変えたいが、まだ始めていない方
  • ブログ初心者の方
  • 将来出版を目指したくて、まだ何も始めていない方
  • 過去に挫折して再チャレンジしたい方
  • ブログは書いているが、更新頻度がとても低い方
  • ブログ更新が途切れがちで、飛び飛びになっている方
  • 共に学び共に進む仲間が欲しい方

立花B塾 初級 講座の目的

  • ブログを楽しんで書けるようになる
  • ブログを継続できるようになる
  • ブログを通じて自分の好きなことを表現できるようになる
  • ブランディングの基礎を知る
  • 出版までの道のりを知る
  • 自分の強みを知る
  • 自己表現に対する抵抗感がなくなり楽しくなる
  • 人気ブログの仕組みを知り、人気ブログを作る基礎を作る

立花B塾 初級 ご参加条件

  • 開講前日までにブログが開設済みで、最低でも1記事が公開されていることが参加条件です。
  • ブログがまだない方は、オプションのWordPressスタートアップ講座を併せて受講いただくことをおすすめします。
  • お申し込み時点でブログが未開設でも構いませんが、開講日までにブログを開設し、最低1記事は公開されていることが参加条件になります。
  • ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど、ブログを書くための機器を会場にお持ちいただけることが参加条件です。

立花B塾 初級 Q&A

Q: ブログはやってはいるものの、まったくの初心者で恥ずかしいのですが、そんな状態でも参加可能でしょうか?

A: はい、あなたのような入門・初級者の方の講座です。ぜひ安心してご参加ください。

Q: Facebookをやっていないのですが、やった方が良いでしょうか?

A: はい、Facebookのグループ機能を使って課題の提出やシェアを行いますので、Facebookのアカウントを作成しておいてください。

Q: パソコンを使っての実習はありますか?

A: はい、パソコンを使っての実習がありますので、ノートパソコンをお持ちください(スマホやタブレットも可)。

Q: 会場に電源やWi-Fiはありますか?

A: はい、会場の電源とWi-Fiを無料でご利用いただけます。

Q: 3回のうち、1回だけ都合が悪いのですが、別日程に振替えは可能でしょうか?

A: はい、平日コースと休日コース間で振り替えできますので、可能です。

Q: 以前のブログ・ブランディング塾は2時間 x 6か月でしたが、B塾は4時間 x 3か月に変更になっています。その理由はなんでしょうか?

A: 合計の講座時間は12時間で以前と変わりませんが、構成を変更した理由は、1. 1回2時間ではワークやディスカッションをする時間が確保できず講座設計上不満があった、2. 初心者の方に6か月という期間はちょっと長く「だれる」傾向が見えたため、短期集中にした、3. 参加者の皆さんにも、往復の時間と交通費を少なくし、一回の講座での満足度を上げていただきたいと思った。以上の理由で構成を4時間 x 3回 に変更しました。

Q: 都合が悪い日があり、振り替えもできないのですが、参加は無理でしょうか?

A: 振り替えできず欠席される場合は、事前にご連絡いただければ動画を撮影し、資料をPDFにしてお渡ししますので、後日ご覧いただけます。次の回までに追いついていただき、課題を出していただければ問題ありません。

Q: 現在無料ブログを利用しているのですが、WordPressにしないと参加できないのでしょうか?

A: 無料ブログの方もまったく問題なく参加いただけます。

Q: 立花B塾ではWordPressでのブログ運営を推奨されているのでしょうか?

A: はい、立花ブログ・ブランディング塾は、中・長期的なブランディングの観点から、WordPressでのブログ構築を推奨しています。

Q: 参加費の分割払いは可能でしょうか?

A: はい、参加費は3回の分割払いに対応しております(クレジットカードのみ)。ご活用ください。

Q: 初級か中級か迷うのですが、どの辺りが分かれ目でしょうか?

A: 初級は「まだブログを楽しみながら継続できていない方」が、「楽しみつつブログを書き続けることができ、次のステップに進む準備を整える」ことを目的としています。

すでにブログを継続でき、書くことにストレスがないなら中級へ、まだ継続が怪しい場合(飛び飛びになる、長く休んでしまうなど)は、初級からの受講をオススメします。

立花B塾 中級

立花B塾 中級 講座構成

2コース:平日コース & 休日コース

1回4時間 x 4ヶ月  合計16時間

こんな方向けです

  • ブログ更新が継続できている方
  • 人気ブログを作りたい方
  • 自分ブランドを構築したい方
  • ブログを出版に結びつけたい方
  • ブログから収入を得たい方
  • ブログで自分の商品・サービスを売りたい方
  • ブログを武器に独立・起業したい方
  • ブログを通じて集客したい方
  • プロブロガーを目指したい方
  • 無料ブログからWordPressに乗り換えたい方
  • 共に学び共に進む仲間が欲しい方

講座の目的

  • 人気ブログの仕組みを知り身につける
  • 検索エンジン対策を身につける
  • SNS対策を身につける
  • 外部サービス対策を身につける
  • Facebook広告の仕組みを身につける
  • ブログを出版に結びつける方法を身につける
  • 自分ブランド構築の具体的手法を身につける
  • 独立・起業に対する「あり方」を身につける
  • ブログによるイベント集客の方法を身につける
  • ブログでの商品販売の基礎知識を身につける
  • プロブロガーの「あり方」と「道のり」を知る

ご参加条件

  • ブログを書くことが継続できていること
  • ブログを書くことに抵抗感がないこと
  • ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど、ブログを書くための機器を会場にお持ちいただけることが参加条件です。

* 初級の受講は参加条件ではありません。ブログ更新が継続できている方はどなたでもご参加いただけます。

* 2017年後半以降に開講を計画している「上級講座」は、中級講座の修了がご参加条件となる予定です。上級講座の受講を希望される方は、中級講座を受講ください。

立花B塾 中級 Q&A

Q: 初級を受けていませんが、中級から参加はOKでしょうか?

A: はい、初級の受講は参加条件ではありません。ブログが継続できている方はどなたでもご参加いただけます。

Q: パソコンを使っての実習はありますか?

A: はい、パソコンを使っての実習がありますので、ノートパソコンをお持ちください(スマホやタブレットも可)。

Q: 会場に電源やWi-Fiはありますか?

A: はい、会場の電源とWi-Fiを無料でご利用いただけます。

Q: 4回のうち、1回だけ都合が悪いのですが、別日程に振替えは可能でしょうか?

A: はい、平日コースと休日コース間で振り替えできますので、可能です。

Q: 都合が悪い日があり、振り替えもできないのですが、参加は無理でしょうか?

A: 振り替えできず欠席される場合は、事前にご連絡いただければ動画を撮影し、資料をPDFにしてお渡ししますので、後日ご覧いただけます。次の回までに追いついていただき、課題を出していただければ問題ありません。

Q: 現在無料ブログを利用しているのですが、WordPressにしないと参加できないのでしょうか?

A: 無料ブログの方もまったく問題なく参加いただけます。

Q: 立花B塾ではWordPressでのブログ運営を推奨されているのでしょうか?

A: はい、立花ブログ・ブランディング塾は、中・長期的なブランディングの観点から、WordPressでのブログ構築を推奨しています。

Q: 無料ブログでブログを継続しているのですが、WordPressスタートアップ講座を受講し、その後中級コースを受講することは可能でしょうか?

A: はい、継続できている方はスタートアップ講座受講後に中級にご参加いただけます。

Q: 参加費の分割払いは可能でしょうか?

A: はい、参加費は4回の分割払いに対応しております(クレジットカードのみ)。ご活用ください。

Q: 初級か中級か迷うのですが、どの辺りが分かれ目でしょうか?

A: 初級は「まだブログを楽しみながら継続できていない方」が、「楽しみつつブログを書き続けることができ、次のステップに進む準備を整える」ことを目的としています。

すでにブログを継続でき、書くことにストレスがないなら中級へ、まだ継続が怪しい場合(飛び飛びになる、長く休んでしまうなど)は、初級からの受講をオススメします。

立花B塾 1期修了生の声

161012-05-1

torizoトリゾーさん

ブログは既に数年ほど運営していましたが、初心に戻って基礎から勉強したいと思い、参加を決意しました。

ブログ塾に参加したことで、情報発信の心構え、記事の書き方、そして個人のブランディングの構築までをトータルで学ぶことができました。

また他の塾生から刺激を受け、半年間の講座をモチベーションを切らさずに参加することができ、個人的には大変満足しています。

◎ これから参加される方に一言

これからブログを始める方にとっては、どこから手をつけていいのか色々と悩んでしまうことがあると思います。

どんな些細な疑問や悩みに対しても立花さんは丁寧でわかりやすく解説してくれますし、塾生同士で助け合ってシェアすることができますので、一人でブログを運営していく自信がない方におすすめします。

最近はいろんなブログ関連のセミナーが開催されていますが、「ブログ+ブランディング」をセットにした、少人数制かつ対面で本物の情報発信を学べる講座は本講座しかないと思います。

11800431_748748878568595_468414006574929407_nゆみかさん

月に一度のセミナー受講は毎回学ぶことが多く楽しみでした。当初は「ブログを書くぞーー!」と意気込んでいたものの、壁が立ちはだかり書けなくなってしまうことも。そしてちょうど良い頃合いに月一回の講座の日がやってくるのです。そこで他の人の悩みを解決していくと自分の悩みも自然と解決してしまうグループレッスンの良さ!

講座の前後にオフ会を開いて仲間との交流も深めました。講座の時間外でもお互いのブログやブランディングについて新たな視点を持つことができ、ブログを通しての可能性を感じることができました。

◎ これから参加される方に一言

立花さんが教えてくれることは、特効薬ではないので即効性はありません。コツコツ記事を発信していくことでじわじわと変化はしていきます。気になっているのであれば是非受講しじわじわ感を体験をしてみてください!

講座感想文

popo3片元 彰(かたもと あきら)さん

ブログはこの塾に入ってから立ち上げました。

立花さんや一緒に学ぶメンバーに恵まれ、続けることができました。

いろいろ教わりましたが、実践することで少しずつ自分と周りが変化していくことを実感できた半年間でした。

ゼロの状態から参加した私が、ブログを通じてテレビに取り上げられたりメディアに露出するという奇跡。

まさに『ブログ・ブランディング塾』の成果だと思います。

本当にありがとうございました!

◎ これから参加される方に一言

質より量より更新頻度!

講座感想文

kamacra鎌倉真希さん

立花さんのセミナーは昨年の「情報発信・ブランディング講座」とツナゲルアカデミーに参加し、ブログを使った情報発信についてもっと知りたいと思い参加しました。

「ブログ・ブランディング塾」は6ヶ月連続講座ということで知識を深めながら、自身や一緒に参加している受講生の進化を見ていくことが出来るのがよかったと思います。

ブランディングの方向性を考えるきっかけになったりブログをやることや、情報発信するということの魅力をより一層感じることが出来ました。

私自身は更新頻度をあげることが出来なかったり、課題はたくさんありますが、身近で確実に変化した仲間を見られたことは、とても刺激になりました。

これから向かう先も、ブログで発信したいこともそれぞれ違いますが、1人でやっていたら気づかないことを知ることが出来たりそんな出会いがあることが今後の大きな変化に繋がると感じています。

世界が広がると思います。

ありがとうございました。

◎これから参加される方に一言

何かを始めた。その1つにブログがある方はここから始めてみる、続けるための1歩になる場所だと思います。

kobadaiこばだいさん

あらためて6ヶ月の講座を振り返り、ずいぶんと多くのことを学んだと感じます。

単にアクセス数を増やす小手先の技術ではなく、ブログの基本的な性質から、情報革命の意義と情報発信の重要性、発信の方法、自己のあり方など、深く幅広いものです。

ブログはアクセスを集めて儲けるという小道具ではなく、自分を知り、発信し、人生をも変えていく力を持つものです。

以前の私は、誰にもブログを見せずにひっそりと書いていました。

6ヶ月の間に自分が何を考え、何を感じ、何に興味があるかを知れたし、それを外に発信したいと思うようになりました。

ブログを通じて仲間もできました。これからもブログを続けたいし、続けた先に何があるのか楽しみです。

◎ これから参加される方に一言

ブログを立ち上げたばかりの方からベテランまで、仕事も年齢も違う受講生の仲間と、お互いに刺激を受けながら楽しむことができました。

少しでもブログに興味のある方は、「自分なんてまだ早い」などと思わず、是非参加してみて下さい。

講座感想文

img_6144大野清美さん

「人生を見つける」立花ブログ・ブランディング塾:6回の講義が終わって自分に何が残ったかを問うてみた。

「生き方」という言葉がまさにふさわしい。キーワードとか、人気ブログとは、とか、Googleアナリティクスを使おうとか、テクニック的なことももちろん講義内容には含まれる。それらを絡めながらも、すべての講義で発される言葉は最後にひとつの力強いメッセージに集約される。

「自分の望む生き方をせよ。ブログを発信することでそこに向かえ」。塾生ひとりひとりへの「静かな愛」が常にBGMのように流れている講義シリーズだった。ありがとうございました。向かいます!

これから参加される方への一言:心の中で思っていることをただ書くだけ、ブログなんて簡単さ、と思っていながらいざ書き始めたら続かない、書けない、というひとは多いと思います。

立花ブログ塾に通い始めるとそのハードルは低くなります。なぜ?「質より量より更新頻度!」と繰り返し鼓舞されることで「ブログ筋肉」が鍛えられるからです。

たくさん書いた先に「あなたの人生」があります。筋肉を鍛え、あなたの人生を見つけましょう!

講座感想文

 cd_7386-1村上画子 (ペンネーム:イチゴ)さん

私は、骨董店で手が届かないと思っても、一番奥のものを見せて頂くことにしています。

ブログを書きたいと思ったとき会ってみたいと思ったのが、手が届かないと思った立花岳志さんでした。

それで、個人コンサルをお願いしました。

お会いした立花さんは、繊細で温かい印象でした。

その後、ブログ・ブランディング塾が立ち上がり、迷いなく申し込みました。

いいえ、こんな ITオンチの私が?ととても迷いながらでした。

今は、あのとき勇気を出して本当に良かったと思っています。

おかげで、新たな世界が大きく広がりました。

おかげで、新たな喜びが大きく広がりました。

100記事UPなんてできると思っていませんでしたができました!

http://happy153.com/archives/3611

家族、お友だち、ブログ仲間と楽しく過ごす時間が増えました。

意識がブログに書くのになにか良いことはないかしら?と探しています。

だから自然と楽しいことが増えていくのです!

軽い記事を書き続けているうちに、本当に発信したいと思っていたことが、まだほんの少しですが書けるようになってきました。

これは、習慣力講座の力も大きいです。

なんといっても、半年をかけて自分で書き上げてきたブログが在る。

ブログ塾とその仲間の方々のおかげです。

まだまだこれからみんなと育てていきたいと思っています。

それがとっても楽しみです。

勇気100倍の立花岳志さんのブログ・ブランディング塾!

すばらしかったです!

立花岳志さん、ご一緒させていただいたブログ塾の皆さま、本当にありがとうございました!

◎これから参加される方に一言

新たな世界を広げたい人、新たな喜びを広げたい人。

勇気100倍の立花岳志さんのブログ・ブランディング塾、おすすめです!

講座感想文

lupina月岡るぴなさん

「ブロガーとはなにか」すらも知らないままに参加。

しかし教わったことは一生ものでした。

6回のテキストを含めて学んだことは、これから何年かがかりで取り組んでいくことであり、折にふれ見直したいと思っています。

またわたしがもっともニガテだったブログを習慣化するという点についても、あっさりクリア。

立さんが習慣化の神みたいな存在だから、当たり前なのだろうけれど。

そして実は習慣化したいちばんのポイントは、可能性を信じてもらったことにあると思う。

それも参加者全員のそれぞれのパーソナリティを活かしたカタチで、未来を描いた。

だからワクワクと夢のある半年だったし、ココから先もまた、愉しみなのです。

◎これから参加される方に一言

いわゆる自己啓発系のイケイケな要素は全くなく

あったかい雰囲気なので安心して参加してください♪

講座感想文

ryojiりょうじさん

人の強みに焦点を当てて、それを活かそうとする「ストレングスファインダー」。

ストレングスコーチとしての自分が発信することで、私ももっと人の役に立てる存在になれるのではないだろうか。

そんな気持ちから、ブログをやってみようと思い、私はこの講座を受講しました。

講師の立花さんは、受講者に対して真っすぐに接してくれる方です。

発信することの大切さや、ブログを続けることの価値、等身大の自分を活かしたブランディング、立花さんからはいろんな話を聞くことができました。

私はこの講座を通じてブログを始め、新しい扉を開くことができました。

楽しくて、長く役に立つ講座だったな、と終わってみて改めて実感しています。

ありがとうございました。

◎これから参加される方へ一言

ブログとブランディング、その価値をしっかりと理解して身につけたいと思う方におすすめです。自分の基礎が築ける講座だと思います。

339878_104684426313422_1539158224_o長浜直子さん

単なる「ブログ書き方講座」ではない、ブログ・ブランディング塾に参加できて本当によかったです。私は最後までなかなか自分らしく書けない不良受講生でした。笑。それでも、通い続けて、最後には自分にとってのブログの意味と価値をつかむことが出来ました。

立花さんは、doingはもちろんですが、それ以前の、土台であるbeing=在り方が本当にすばらしい方。まさに、ご自身がやり方だけではない、「書いて」自分を生きている人なので、このような学びが可能だったのだと思います。本当にありがとうございました。

◎ これから参加される方にひとこと

立花さんと自分を信じて行けば、必ずなりたい自分になれますよ!

講座感想文

立花Be・ブログ・ブランディング塾 講座情報

日程

立花B塾 東京 5期 初級

平日コース:木曜日14:00〜18:00

6/8(木)、7/13(木)、9/14(木)

休日コース:土曜日 14:00〜18:00

6/3(土)、7/8(土)、9/9(土)

立花B塾 東京 3期 中級

平日コース:金曜日 14:00〜18:00

6/9(金)、7/14(金)、9/15(金)、10/13(金)

休日コース:日曜日 14:00〜18:00

6/4(日)、7/9(日)、9/10(日)、10/8(日)

立花B塾 東京 5期WordPressスタートアップ講座

WordPressスタートアップ講座は、初級・中級・平日・休日どのコースの方もご参加いただけます。

平日または休日コースをお選びください。

平日開催

5/18(木)10:00〜18:00

休日開催

5/21(日)10:00〜18:00

会場(全コース共通)

東京都港区(参加者の方に別途お知らせします)

定員

各コース30名

主催(全コース共通)

株式会社ツナゲル(立花が代表を務める会社です)

受講料

初級

5月31日まで!! 銀行振込限定  超早割10%OFF!!

5月31日までに銀行振り込み・一括にてお申し込みの方限定で、受講料を10%割引します!

超早割:69,984円(税込)

クレジットカード・分割払い・6月1日以降お申し込みの方

77,760円(税込)

* 3回分割払い対応可(PayPalのみ)

中級

5月31日まで!! 銀行振込限定  超早割10%OFF!!

5月31日までに銀行振り込み・一括にてお申し込みの方限定で、受講料を10%割引します!

超早割:93,312円(税込)

クレジットカード・分割払い・6月1日以降お申し込みの方

103,680円(税込)

* 4回分割払い対応可(PayPalのみ)

WordPress ブログスタートアップ講座

46,440円(税込)

お支払い方法:銀行振り込み または クレジットカード(PayPal)

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください(全コース共通)。

  • 初回講座開催の30日前〜15日前:20%
  • 14日前〜8日前:50%
  • 7日前〜当日:100%

期間が長い講座のため、直前にキャンセルがあって空きが出ても、他の方のお申し込みが難しくなります。

直前のキャンセルが極力ないよう、ご予定をご確認のうえお申し込みください。

なお、講座開始後の中途退塾の場合は費用の払い戻しは致しません。

お申し込みはこちらから!

立花Be・ブログ・ブランディング塾へのお申し込みは、以下のボタンよりお願いします。

初級の方はこちら!

中級の方はこちら!

WordPressスタートアップ講座の方はこちら!

折り返し自動返信メールをお送りします

折り返し自動返信メールをお送りしますので、ご案内に従いお支払いのお手続きをお願いいたします。

24時間以内に自動返信メールが届かない場合、エラーの可能性がありますので、再度お手続きをお願いいたします。

皆さまのご参加お待ちしております!!

21世紀は個人の情報発信の時代と言われています。

どんな大手企業もマスコミも、情報発信における影響力をお金で買うことはできません。

我々個人は、大きな会社とも対等に情報発信の舞台に登ることができるのです。

あなたも自分の価値観やメッセージを世界に向けて発信して、人生を劇的に変えてみませんか?

ご参加お待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました