鎌倉 松原庵 〜 由比ガ浜の古民家そば店は雰囲気が良く料理も美味しかった!! [鎌倉グルメ]

鎌倉 松原庵 〜 由比ガ浜の古民家そば店は雰囲気が良く料理も美味しかった!! [鎌倉グルメ]

鎌倉の由比ガ浜にある「松原庵」という古民家そば店に行ってきたのでご紹介。

日曜日のお昼に蕎麦を食べたいと思って近所の店に行ったら臨時休業。

ならばせっかくなので新規開拓をしようと、ネットで調べて出てきたのがこちら「松原庵」。

気軽に普段着で訪問したら、すごく立派な門構えでちょっと身構えてしまった。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

鎌倉 松原庵 〜 由比ガ浜の古民家そば店は雰囲気が良く料理も美味しかった!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、由比ガ浜の「鎌倉 松原庵」。

重厚で立派な門構え。

 

▲ 昭和はじめの頃に建てられた古民家を活用して営業している。

 

▲ 入口も風情があり良い感じ。

 

▲ 店内は黒を基調としたモダンなテーブルがあり、カウンターがあってジャズが流れるシックで外観とのギャップがいい感じ。

まずはビールを。

 

▲ コース料理もあるようだったが、この日は一人だったので、つまみを二品頼んでからおそばをいただくことに。

まずは野沢菜。

立派な野沢菜が、かなりワイルドに切られて登場。

東京だとそば屋さんのつまみは、すごく量が少ないことが多いが、こちらは盛りが良い。

 

▲ 板わさもたくさん出てきた。

わさびがかなり辛くて、つーんと来た。

 

▲ 奥神奈川の地酒をいただいた。

まんなかの「いづみ橋 恵 海老名耕地」。

スッキリしつつも華やかな味わい。

写真を撮り忘れてしまった。

 

▲ そしておそばが登場。

天せいろ。

 

▲ 天ぷらは、小海老、イカ、それに三つ葉が盛り合わせてある。

かき揚げのように見えるが、一つ一つバラバラに揚げられているのが面白い。

 

▲ おそばは見るからに美味しそう。

 

▲ 海老もプリプリで美味しかった。

 

▲ おそばは、ちょっと太めに切られ、歯ごたえ、腰が強い。

風味も良くて、かなり気合いが入ったおそば。

美味しかった。

まとめ

事前にほとんど何も調べずに行ってしまったが、とても良いお店だった。

次回は予約をして、コース料理をいただきに来たい。

雰囲気も良くスタッフの皆さんもニコニコしていてとても良い感じ。

由比ガ浜の奥、住宅地の真ん中にあるので、閑静で、それも良い。

鎌倉 松原庵、気に入りました!!

鎌倉 松原庵 お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)