石川グルメ情報

廻転寿し 西海丸 〜 能登半島西端 志賀町 西海漁港の中にある寿司屋さんが超ハイレベル!! これ以上の穴場はない!! [2016年6月 北陸旅行記 その35]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

能登半島の西の端、志賀町の西海漁港の中にある、「廻転寿し 西海丸」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら

機具岩(はたごいわ)〜 二つの岩が寄り添う夫婦岩を見学 [2016年6月 北陸旅行記 その34]
金沢からレンタカーで奥能登を巡る旅。機具岩(はたごいわ)を見学したのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Second Life レンタカーで金沢を出発し、まずは能登半...

2016年6月 北陸旅行記 目次

レンタカーで金沢から能登半島先端の町、珠洲を目指してドライブ中。

ランチはFacebookのお友達が教えてくれた、穴場中の穴場なお寿司屋さんに行ってみることにしていた。

そして、このお寿司屋さんが超ハイレベルだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

廻転寿し 西海丸 〜 能登半島西端 志賀町 西海漁港の中にある寿司屋さんが超ハイレベル!! これ以上の穴場はない!! [2016年6月 北陸旅行記 その35]

▲ まずは西海丸の場所を確認。

金沢から能登半島の西岸を北上してきて、一番西に突き出している志賀町の西海漁港の中にある。

 

▲ ぱっと見は普通の郊外型レストランという雰囲気。

 

▲ しかし、目の前には漁船が停泊している。

この漁船で水揚げされた魚をそのまま握ってしまうというのだから、スケール感がヤバい。

 

▲ これは何だろう?大量祈願だろうか?

 

▲ 入店してメニューを眺める。

ずらりと並んだ「西海産」の文字。

目の前の漁船から水揚げされたものばかりだ。

すげー。

 

▲ というわけで、オススメから順に食べてみる。

ちなみに店名は「廻転寿し」となっているが、実際にはお寿司は回っていない。

職人さんが何人かカウンターの向こうにいて、注文したものを握ってくれるスタイル。

これはヒラマサ。

これがビックリするくらい美味かった。

ちょっとビックリ。

素材の鮮度でここまで美味くなるか、というくらい美味い。

 

▲ 西海産の生サバ。

これもめちゃくちゃ美味い!!

 

▲ ヒラメ。

切り方も美味いのだろうが、まあとにかく素材が圧倒的に美味い。

 

▲ アジ。

 

▲ コノシロ。

 

▲ そしてノドグロ。

こちらは軽く炙ってある。

 

▲ ノドグロの強い脂が香ばしくて最高!

 

▲ ボタン海老。

甘くてとろりと溶けるようだ。

 

▲ そして西海の本まぐろ。

これも爽やかで美味かった!!

 

▲ 正直ここまで美味いとは思っていなかった。

凄い。

 

▲ カワハギも、こりっこりで肝がプリプリ。

最高だ。

 

▲ 注文はiPadでできるようになっている。

 

▲ 僕はカウンター席に座ったが、テーブル席に座れば窓の外は西海の海だ。

 

▲ 最後にもう一度ヒラマサをリベンジ。

 

▲ そして鉄火巻きで〆。

 

▲ テーブル席からの景色はこんな感じ。

 

▲ お店から出て、漁港を眺める。

▲ パノラマで見ると凄さが分かる。

本当に目の前が漁港なのだ。

まとめ

能登半島の西の端、志賀町の西海丸。

すごく不便な場所にあるが、本当に美味しかった。

車じゃないと行けないので、お酒が飲めないのはちょっと残念だけど、とにかく美味しかった。

素晴らしい穴場。

西海丸、オススメです!!

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

廻転寿し 西海丸 お店情報

関連ランキング:回転寿司 | 志賀町その他

能登をもっと知りたい人が読む本

能登・金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

301 Moved Permanently
Bar 粋蓮(バー すいれん)〜 金沢 ひがし茶屋街の隠れ家 古民家バーが良かった!! [2016年6月 北陸旅行記 その30]
金沢のひがし茶屋街にある古民家バー、「Bar 粋蓮(バー すいれん)」をご紹介。 2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Secon...
301 Moved Permanently
Bar 長屋 〜 金沢 主計町茶屋街に潜む隠れ家バーの牛すじカレーがめちゃ美味だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その32]
金沢の主計町茶屋街にある隠れ家バー、Bar 長屋に行ってきたのでご紹介。 2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Second Li...
レンタカーで金沢から能登半島の先端を目指します!まずは出発編!! [2016年6月 北陸旅行記 その33]
富山、金沢と続いた旅。 金沢からレンタカーを借りて脚を伸ばし、能登半島の先端を目指すことにした。 2016年6月 富山・金沢・能登への旅 奥能登編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 |...
タイトルとURLをコピーしました