石川グルメ情報

Bar 長屋 〜 金沢 主計町茶屋街に潜む隠れ家バーの牛すじカレーがめちゃ美味だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その32]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢の主計町茶屋街にある隠れ家バー、Bar 長屋に行ってきたのでご紹介。

2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら

301 Moved Permanently

2016年6月 北陸旅行記 目次

主計町茶屋街をぶらぶら歩き、最後にもう一軒寄ってからホテルに戻ろうと決めた。

以前一度連れていってもらった「Bar 長屋」に行くことにして、ぶらぶらと歩いていく。

前回の訪問記はこちら。

Bar 長屋 — 金沢 主計町に潜むバーは昼は別名カフェとして営業!そして牛スジカレーが絶品だった!!
金沢は主計町のBar 長屋というバーをご紹介しよう。 2015年7月〜8月金沢への旅2日目の夜。 旅の一つ前の記事はこちら! オールデイダイニング ケンロク(KENROKU)— ANAホリデイ・イン金沢スカイ 16F 絶景ダイニングの食べ放...

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Bar 長屋 〜 金沢 主計町茶屋街に潜む隠れ家バーの牛すじカレーがめちゃ美味だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その32]

▲ やってきました、Bar長屋。

 

▲ 左上の町名は、この辺りの旧町名、「母衣町(ほろまち)」と読む。

詳しくは前回訪問記に書いた。

 

▲ 昼と夜で業態と、店名まで変わる。

 

▲ 和風の扉を開けて店内に入る。

 

▲ 素敵な絵が掛かっていた。

 

▲ カウンターに陣取り、まずはグレンリベットをソーダ割でいただく。

 

▲ お通しは昔の給食を思い出させる、アルマイトのお皿で出てくる。

 

▲ 店内は落ち着いた雰囲気だが、お客さんが多くて賑わっていて、結構賑やか。

 

▲ 二杯目はグレンリベットをロックで。

 

▲ そして最後、3杯目はカクテル、ホワイトレディーで。

 

▲ お寿司の後で迷ったのだが、ここに来たら食べないわけに行かないということで注文したのが牛スジカレー。

これもアルマイトのお皿で登場。

 

▲ これがコクがあってお肉がホロホロでめっちゃ美味いのだ。

しかし、〆のラーメン以上に罪深い、〆のカレーであった。

満足。

まとめ

二度目の訪問だったが、やはりここは居心地が良く、カレーも美味しい。

お料理担当の「きょうこちゃん」が不在だったのが残念。

ここはきっとまた来ることになるだろう。

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

Bar 長屋 お店情報

関連ランキング:バー | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

301 Moved Permanently
Bar 粋蓮(バー すいれん)〜 金沢 ひがし茶屋街の隠れ家 古民家バーが良かった!! [2016年6月 北陸旅行記 その30]
金沢のひがし茶屋街にある古民家バー、「Bar 粋蓮(バー すいれん)」をご紹介。 2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Secon...
タイトルとURLをコピーしました