iPad情報iPhone情報Mac情報Net情報

“MobileMe” を30% OFF でゲットするシンプルな方法 [Mac] [iPhone] [iPad] [Net]

スポンサーリンク

Apple製のオンライン・サービスMobileMe。

以前.macと呼ばれている頃はあまり利用価値がなく、「お布施だ」などと揶揄していたものだが、iPhone/iPad、そして二台目のMacを持つようになり、俄然利用頻度も上がり、僕にとってはなくてはならないサービスになった。 使い始めたのが2004年だから、もう6年も使い続けている。

 

以前書いたMobileMeに関するエントリーはこちら。

 


そんな便利なMobileMeだが、有料サービスなので1年に1回更新が必要だ。そして値段が高いのが悩みの種。年間9,800円もかかる。

ところが、実はこのMobileMeの年間料金を3,000円引きの6,800円で購入する方法があるのをご存知だろうか。30%OFFである。新規でも継続でもOK。

それは、iPhoneやMac本体購入時にMobileMeライセンスを同時購入すること。それだけ。AppleストアでもOKだし、オンライン・ストアでも買えるが、量販店など他系列のお店はNG。あくまでもApple直営店で購入の場合のみ。

僕は去年6月にiPhone 4を購入した際に、Appleストア銀座でこの割引購入のことを知り、早速購入してみた。

 

 

通常MobileMeはオンラインでライセンス購入ができるが、割引購入の場合はパッケージ版を6,800円で購入することになる。

 

 

 

僕の場合昨年6月にiPhone 4を買ったのだか、MobileMeの更新は半年後の2011年1月。MobileMeの割引を奨めてくれた店員さんに「更新がまだ半年以上先のことなので」と言ったところ、「次回更新時に手続きする分を安くできますので半年後でも大丈夫です」と言われ、ではということで購入した。3,000円引きは大きいよね。

 

 

パッケージを開けると厚紙にアクティベート・コードが記載されている。これを指定されたURLにアクセスして入力すればOK。

 

 

これにて無事更新完了。

 

MobileMeは便利だが割高感があるサービスなので、是非この割引購入を使いたいところ。僕はうっかりして年末にiMacを買った時には割引購入を忘れてしまっていた。来年の分を買っておけば良かった。

次にiPad 2やiPhone 5がリリースされた時にもこの割引制度が残っていたら、是非活用したいと思う。

本体購入と同時という制約はあるが、iPhoneやMacの購入を検討している方は、是非活用して欲しい。なお、この割引購入制度はいつまで継続されるものかは不明なので、購入の際はご自身で確認して欲しい。さっきAppleストアに電話して確認したところ、2011年1月16日現在、このサービスは継続していた。

30% OFFで快適MobileMeライフを!

タイトルとURLをコピーしました