レビュー&デザイン

一週間で5回講演&ブログとメルマガ37記事更新!!分刻みスケジュールで大阪でフィニッシュした第10週から鎌倉からTLI2講に向かう第11週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 10/11週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第10週のレビューと第11週のデザイン。

第10週は鎌倉には行けず、代わりに関西出張が入り、姫路と大阪に滞在。

B塾と大学、それにトークイベントで、7日で5回講演というハードスケジュール。

そして夜の会食も5回と、こちらもなかなかハードだった。

でもそんななか、しっかりブログも書け、ランニングも良い感じでできていて満足。

ブログの新規記事と過去記事メンテ、それにメルマガを合計したら、なんと37記事という大量更新に成功!

そして懸案だった読書週間の復活もできてきて嬉しい。

第11週は大阪から鎌倉に戻るところからスタート。

そして週末には10期TLIの第2講が待っている。

週末がタイトになることが予想されるので、しっかり準備して備えよう。

スポンサーリンク

一週間で5回講演&ブログとメルマガ37記事更新!!分刻みスケジュールで大阪でフィニッシュした第10週から鎌倉からTLI2講に向かう第11週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 10/11週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第10週の振り返り。

火曜日の夕方に大学の授業があると思い込んでいて、スケジュールの組み方を間違えたのだが、結果として良かった。

水曜日から日曜までは、本当に分刻みの過密スケジュールだったが、楽しみつつ駆け抜けた。

月:六本木滞在で引き篭もりデー。夜は都立大空海で会食。

火:六本木滞在。個別セッション1本。大学の授業があると思ったらなかった。旅から戻る奥さんを品川駅までジュリちゃんで迎えに行った。

水:六本木滞在。午後から立花B塾3期初級平日コース第2講。夜は青蓮で懇親会。

木:六本木滞在。個別セッション1本、大学の授業、夜は休肝日。夜中にマンション全館で非常ベルが鳴り響き大騒ぎになるハプニング。

金:六本木滞在。パーソナルトレーニング、午後から立花B塾1期中級平日コース。夜は権八で懇親会。そのあとLPL飲みに顔出し。

土:関西への旅。姫路でマッキーとゆうこちゃんとのライブトークイベント。夜は懇親会。

日:関西の旅。姫路から新大阪に移動して立花B塾4期WordPressスタートアップ講座開催。夜は牛傳で懇親会。

これだけ過密な予定なのに、ルーチンはずっとオールクリア。

そしてランニングもほぼ目標どおり走れ、読書もできるようになってきた。

我ながら楽しみながらの習慣力が身についてきた気がする。

今週 デザイン

今週は前半鎌倉、後半六本木となる。

週末には10期TLI2講がある。

終日の講座が来週水曜日まで4日連なるので、ルーチンや管理業務、それに買い物などの前倒しを徹底してやって、備えよう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:5回

合計7回(7/14)

先週は懇親会が4回入っていて、もともと7回外食の予定だった。

あれだけ予定が入っているなか、もともとのスケジュール以外は全部自炊ができた。

これはビックリ素晴らしい。

今週デザイン

今週はいまのところ確定している外食は3回(会食3)。

週末から来週にかけて、TLI講座が連なるので、ここを上手くコントロールしよう。

奥さんとの外食や、自分一人の外食があと2回くらいまでなら入ってもいいだろう。

休肝日

前週 レビュー

▲ ついに休肝日成功。

大学の授業のあとだったが、うまくセーブできた。

今週 デザイン

もう「失敗する」という前提は認めないことにしよう。

火、水、土が狙い目。ジムの日は会食なので切り分けて考えよう。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:23記事

前週も分刻みの超過密スケジュールだったが、なんと23記事の目標をクリア。

やればできるんだねぇ。

なんだか自分のことながら感動する。

今週 デザイン

目標:23記事

今週も23記事キープ!

土日がTLI(しかも来週火・水もTLI)なので、前半に集中して前倒ししよう。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:7記事

こちらも7日間連続オールクリア!

自分でもビックリ!!

デザイン

目標:7記事

行けるところまで行く。

ランニング

前週レビュー

目標30km

実績28km

こちらは残念ながら2kmだけ目標に届かず。

比較的余裕があった週の前半に貯金ができなかったのが改善ポイント。

今週も後半に予定か詰まるので、前半に1本くらい長めに走っておきたい。

今週デザイン

目標:32km

今週は先週足りなかった2kmをプラスして32km。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

先週の改善策が非常に効いて、1冊無事読了。

読み終えた本の書評を書くぞ!

今週デザイン

目標:1冊読了

今週もまずは1冊。

朝一番の10分読書が効いている。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

夜の会食が5回も入ったため、夜更しになり睡眠も短め。

スケジュールを組むときに、懇親会をカレンダーの予定に書き込んでいなかったのが原因。

今後は懇親会も忘れずカレンダーに入力して、会食の回数として事前にカウントするように徹底しよう。

▲ 月の平均も7時間ぴったりまで減ってしまった。

早寝して取り戻そう。

======

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

2月は就寝が22:59、起床が6:12、睡眠時間が7時間13分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 夜の会食が5回もあった割には減少傾向をキープできていて素晴らしい。

体脂肪率は一瞬16%台を記録。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

ルーチン

▲ この過密スケジュールの中、ルーチンオールクリアを18連勝中。

どうしてクリアできているのか、自分でも良く分からない(笑)。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

管理業務、家事、そしてブログ更新。

さらにどんどん前倒ししていくことで、視界良好にさらにレバレッジをかけていこう!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました