東京都港区グルメ情報

ウルフギャングステーキハウス 六本木 〜 ニューヨークスタイルのステーキ店!プレミアムなTボーンステーキが圧巻の迫力だった!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の「ウルフギャングステーキハウス」に行ってきたのでご紹介。

ウルフギャングステーキハウスが六本木にオープンしたのが3年前。

オープン当初から行ってみたいと思っていたのだが、なかなかタイミングが合わず行けずにいた。

今回念願叶っての初訪問となった。

ニューヨークスタイルのTボーンステーキは、さすがの美味しさだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ウルフギャングステーキハウス 六本木 〜 ニューヨークスタイルのステーキ店!プレミアムなTボーンステーキが圧巻の迫力だった!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、「ウルフギャングステーキハウス 六本木店」。

場所は六本木五丁目のロアビルの角の向かい側。

東洋英和女学院などがある、鳥居坂に続くエリアだ。

重厚な入口はなかなか豪華だ。

 

▲ 前はしょっちゅう通っていたのだが、入店しようと思うとちょっと緊張した。

入口のウェイティングスペースが、いかにも華やかで豪華な雰囲気だったからだ。

 

▲ 実はメニュー数はそんなに多くない。

まあ、肉を食えってことなんだよね。

▲ 待ち合わせのためウェイティングバーでシェリーをいただく。

 

▲ 同行のお友達はすぐに来たのだが、なんと前のお客さんがまだ僕らの席を利用中ということで、支配人がおわびにシャンパンをごちそうしてくれた。

なんか得した気分。

 

▲ そしてテーブルに移動。

奥のテーブル席は、実はそれほど豪華な雰囲気ではなく、手前のウェイティングバーの部分の方が華やかだった。

昔赤坂にあった「東京ジョーズ」みたいな雰囲気。

お料理は、お肉を中心に、前菜をいくつか。

まずはジャンボシュリンプカクテル。

まさにアメリカン。

でっかい海老にカクテルソース。

大味ではなく、美味しい海老だった。

 

▲ バゲットの切り方に特徴がある。

 

▲ こちらはマグロのタルタル。

こちらはあまり印象に残らなかった。

 

▲ ワインは友達がセレクトしたナパバレーのシラー。

最近はアメリカのワインが一番好きだ。

 

▲ そしてメインディッシュ、プレミアムステーキが登場。

2人前で16,000円。

出てきて初めて知ったのだが、Tボーンステーキだった。

これはちょっと得をした気分。

 

▲ まずは向かって左側のフィレ部分からいただく。

表面をかなりカリカリに焼いてあり、塩こしょうだけで味付けてあるのだが、これが美味い!!

ドライエイジビーフ、熟成肉なのだが、今まで食べた熟成肉のステーキで一番美味しかった。

 

▲ こちらはサーロイン。

まさに表面はカリカリで、中は素晴らしくジューシー。

僕は普段はサーロインよりフィレが好きなのだが、ここのサーロインは抜群に美味かった。

 

▲ 一切れがでっかいのでおなかいっぱいになる。

 

▲ 焼き加減も完璧。

いやあ、ここまで美味しいとは正直期待していなかった。

アメリカンはどこか大味で、ヨーロッパと較べたら雑だろうくらいに思っていた。

すみません、本当に美味しかったです。

 

▲ 食後はグランマルニエで余韻に浸る。

 

▲ チョコレートケーキをデザートに頼んだら、すごくアメリカンだった。

クリームたっぷりのフワフワ系で、手前もアイスクリームではなくて生クリームの塊。

すごいボリューム感。

 

▲ こちらはご一緒した友人のカタラーナ。

まとめ

ものすごいボリュームで、しかもめちゃくちゃ美味しいステーキだった。

ワインも素晴らしかったし大満足。

お会計は一人約3万円なので、安くはないが、ここまで充実してくれると大満足。

大入満員の人気店というのも納得である。

値段が値段なので、しょっちゅうは行けないが、特別な日のディナーには最高だろう。

ウルフギャングステーキハウス、オススメです!!美味かった!!

ウルフギャングステーキハウス 六本木店 お店情報

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

熟成肉をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました