神奈川グルメ情報

【閉店】デニーズ 葉山森戸店 〜 葉山の海が一望できるスペシャルなファミレスなのだが残念な面もあったので提案したい!! [葉山グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

神奈川県の葉山にある「デニーズ葉山森戸店」に行ってきたのでご紹介。

鎌倉から葉山までは車があれば20分程度と、ちょうど良いドライブ感覚で移動できる。

いままでは車がなかったので、葉山に行くのは結構大変だったのだか、我が家に車がやってきたので、移動が格段に楽になった。

一人で鎌倉に滞在した日の午前中に、車で葉山に移動して、現地のカフェで仕事をしようと思い付いた。

そこで今回行ったのが、以前から噂に聴いていた、「葉山デニーズ」こと、デニーズ葉山森戸店だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

デニーズ 葉山森戸店 〜 葉山の海が一望できるスペシャルなファミレスなのだが残念な面もあったので提案したい!! [葉山グルメ]

▲ やってきました、デニーズ葉山森戸店。

外見からして、すでに他のデニーズとはちょっと違う。

 

▲ そう、海沿いのテラス席があって、眺望が最高なのだ。

 

▲ 上空をトンビも舞っている。

食べ物を取られないように気をつければ、最高のシチュエーションだ。

 

▲ こちらがテラス席。

一人だったのでカウンターに座った。

カウンターの目の前はどーんと葉山の海なのだ。

 

▲ 座ったままだと目の前はこんな感じ。

▲ 立ち上がるとこんな景色になる。

まさに絶景!!

 

▲ この日は春っぽい霞がかかっていたか、冬晴れ前回なら、目の前に富士山が見えるはず。

 

▲ SUPをやっている人も多数。

▲ 気持ちが良さそう。

 

▲ 葉山名物の神社の鳥居もかっこいいよね。

 

▲ テーブル席もとても良い感じ。

 

▲ そして僕はコーヒー一杯235円で、一時間半ほどここでノマド仕事をすることになった。

あ、正確にいうと、おかわりを無料でもらったので、コーヒー2杯を飲んでいる。

さらに、車も駐車場に停めていたが、それも無料だった。

いくつかもったいない点を感じた

非常に景観の良いお店で、コーヒーも美味しくて作業も捗ったのだが、幾つか残念な点もあった。

まず、トイレがとても汚かったこと。

そしてもう一つは店員さんの人数が足りておらず、余裕がなさそうだったこと。

精一杯やってくれているのだが分かるので気の毒だとは思うのだが、良いサービスとは感じられなかった。

トイレ掃除も、恐らく手が回っていないのだと思った。

あまりにもったいないので提案したい

この景観と立地は、ハッキリ言ってプライスレス。

この場所のデニーズを、他のお店と同じ価格体系で運営するのは超もったいないと感じた。

この店舗だけをプライムなお店にして、内装・外装をもうちょっと豪華にして、その分価格を上げた方が良いと思う。

コーヒー2杯と駐車場まで借りて、1時間半テラス席を使って235円では、店員さんを増やすこともできないのだろう。

もちろん、価格敏感帯の人たちは値上げしたら去っていくかもしれないが、これだけの景観を誇るお店だったら、コーヒーのおかわり無料を止めて、一杯500円くらいにしても、十分来る人は確保できるのではないかと思う。

せっかくこれだけ美しい海の目の前にあるのだから、その強みを最大化するようなお店にしたら、もっと素敵になると思うのだ。

まとめ

というわけで、景色も最高、コーヒーも美味しく、ノマド仕事も捗って最高だったので、235円ではとてももったいないと感じたので、こんなことを書いてみた。

ファミレスだけに、全国統一メニュー、統一価格みたいなものがあるのだとは思うが、もっと素敵にできるような気がするので。

クッキリ快晴の日に、今度は富士山も一緒に拝みにきたい。

デニーズ葉山森戸店、良いお店です♪

デニーズ葉山森戸店 お店情報

関連ランキング:ファミレス | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

葉山をもっと知りたい人が読む本

葉山グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました