石川グルメ情報

【閉店】オー ライフ(OH LIFE)〜 金沢 袋町(近江町市場近く)の「美味しい本屋さん」カフェの居心地が良すぎる!次回はランチも試したい!! [2016年6月 北陸旅行記 その21]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢の近江町市場の近く、袋町にある「オー ライフ」というカフェを利用したのでご紹介。

2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

金沢でのセミナーも終わり、この日は一日金沢をのんびり町歩き。

まずはホテルを出て、気持ちの良いカフェでひと仕事しようと向かったのが、ネットで調べていて見つけた「オー ライフ(OH LIFE)というカフェ。

「美味しい本屋さん」というネーミングがとっても気に入ったのだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

オー ライフ(OH LIFE)〜 金沢 袋町(近江町市場近く)の「美味しい本屋さん」カフェの居心地が良すぎる!次回はランチも試したい!! [2016年6月 北陸旅行記 その21]

▲ やってきました、オー ライフ。

近江町市場からすぐの場所にある。

この看板が、いかにもご機嫌である。

 

▲ ひっそりした佇まいがおしゃれだ。

 

▲ この看板もシックでいい。

 

▲ ドアを開けて入店。

 

▲ お店の方の許可を得て写真撮影。

とても気持ちの良いカフェだ。

 

▲ レジとキッチンのスペースも、すごく良い感じ。

 

▲ お料理がどれも美味しい、という評判だったのだが、この日はホテルで朝食を食べてしまったので、今日はコーヒーだけ。

 

▲ トマトの缶がメニュー立てになっていた。

 

▲ 苦味も酸味も弱くてコクがある、美味しいコーヒー。

 

▲ しばしここでノマド仕事。

 

▲ そうそう、「美味しい本屋さん」というぐらいなので、このように本棚にたくさん本が詰まっていて、読むことができる。

まとめ

とても居心地が良く、ゆったりとした時間が流れている、金沢の「オーライフ」。

お店の方からも、「料理も美味しいですよ(笑)」と言われてしまったので、次回はランチにお邪魔したい。

金沢は結構気持ちの良いカフェが多くて、ノマド仕事が嬉しくなる。

やはり金沢は良い町だ。

旅の続きの記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

オー ライフ お店情報

関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました