日記

朝一番で鎌倉に移動して材木座海岸で朝食から 佐島で夕食まで 車移動を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

普段鎌倉には朝食を食べて身支度をしてから移動するのだが、今日は起きてすぐ身支度して移動。

鎌倉に着いてから朝食という流れになったが、これはこれで良かった。

最近十分休めていない感じなので、ゆったり目で過ごした一日となった。

スポンサーリンク

朝一番で鎌倉に移動して材木座海岸で朝食から 佐島で夕食まで 車移動を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲六本木にて6時52分に起床。

前夜夜更かししてしまったが、スッキリ目覚める。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉に移動してから朝食にしよう、という流れでバタバタ支度を始めたら、体重を測るのを忘れた。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 8時半ごろにジュリエッタのジュリちゃんで出発。

前回は僕が運転したので、今日は奥さんが運転。

 

▲ 9時過ぎに鎌倉に着いて、ネコに朝ごはんをあげてから、人間も朝食のためPOST  by HONEへ。

いつも来るのは夕方だけど、朝も気持ちいいねー!

 

▲ ポーチドエッグとトースト。

トーストの模様というか、色がすごい。

 

▲ 食事のあとはキビヤベーカリーに寄って、パンを買って帰る。

前回は定休日で買えなかったので、リベンジ達成。

 

▲ デスクで置き物と化すソル。

 

▲ 日次レビューをしていて、前日のApple Watchのアクティビティが目標の700に届かず、去年12月30日からの達成連続記録が途切れてしまったことに気づいた。

機能は結構動いた感じだったけど、ランニングが1kmだったのと、新橋までタクシー移動だったのが響いた。

あと27だったのが悔しい。会食のときに一度トイレに行っていれば達成できたレベルだね。

途切れたものは仕方がない。

今回の最長が43日間だったので、今日から44日を目指してまたコツコツ頑張ろう。

 

▲ 朝食がブランチになったので、普段走らない午後のランニング。

 

▲ 経験値的に、3km走っておくと、Apple Watchのムーブはほぼ確実に700を超えてくる。

 

▲ そろそろ前倒し大量行動も落ち着いてきたので、ランニングも復活していこう。

今週の目標/実績:50km/3km

今週目標まで残り:47km

今月の目標/実績:200km/34km

今月目標まで残り:あと166km

今年の目標/実績:2,400/234km

今年目標まで残り:あと2,166km

使ってるアプリ

 

▲ しばらくデスクワークしたあとで、ジュリちゃんの洗車にチャレンジ。

水洗いしてからスポンジと洗剤で洗ってピカピカに。

 

▲ そして夕方からはジュリちゃんで横須賀は佐島方面にドライブ。

ひさしぶりに「マリンアンドファームサジマ」へ。

テラス席から暮れる日を眺めつつ早めの夕食。

 

▲ ここは何もかも美味しいのだが、特にこのクラムチャウダーが絶品。

 

▲ 夜のジュリちゃんもカッコいい。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

ジュリちゃんがやってきて、楽しくてドライブが多めな日々が続きそう。

我慢して引き篭もるべきなんだけど、やっぱり新車は乗りたいよね。

飽きるまでこんな感じでいこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました