笑壷(えつぼ)〜 六本木一丁目駅直結の居酒屋が超ハイクオリティ!!何を食べても本当に美味しい!! [六本木グルメ]

作家・年間1,000万PVブロガー・カウンセラーの立花岳志が教える「ブログと心の塾」次期東京開催決定!!

 

ブロガーでカウンセラーの立花だからこそ、ブログが続く「心理」、自分ブランド構築の「心構え」など、心(Being)の角度から人気ブログ作りをレクチャー!!

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

笑壷(えつぼ)〜 六本木一丁目駅直結の居酒屋が超ハイクオリティ!!何を食べても本当に美味しい!! [六本木グルメ]

六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーにある、「笑壷」(えつぼ)という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

アークヒルズサウスタワーの飲食店はどこも非常にレベルが高い。

この笑壷も昼も夜も大盛況、昼はランチに大行列ができるし、夜はなかなか予約が取れない。

今回はB塾がたまたま少人数の日があったので、懇親会で利用した。

大人数の予約は席の都合でできないお店なので、この日はラッキーだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

笑壷(えつぼ)〜 六本木一丁目駅直結の居酒屋が超ハイクオリティ!!何を食べても本当に美味しい!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、笑壷。

この日も満席の大盛況。

 

▲ ひなびた雰囲気の入口だが、お料理は超ハイレベル。

 

▲ 笑壷はなんといっても魚が美味しい。

メニューは日と季節によってどんどん変わっていく。

 

▲ 天ぷらやフライなどもすごく美味しいので、毎回目移りしてしまってなかなか選べない。

 

▲ お通し三点盛りから静かにスタート。

 

▲ きゅうりの浅漬け。

 

▲ シーザーサラダ。

真冬なのにトマトが真っ赤で美味いんだな。

 

▲ そして笑壷といえば刺身盛り合わせ。

五点盛りがすこいボリューム。

今回は薄造りを指定しなかったので入らなかったが、ブリのクオリティの高さにくらくらした。

 

▲ 焼物もみんな美味しい。

鯖の塩焼き。

 

▲ でっかいカキフライがどかーんと。

 

▲ そして嬉しいのは、カキフライにソースとタルタルが両方ついてくること。

これとっても重要。

 

▲ カリカリ系の衣にソースとタルタルをたっぷりつけていただく。

大きい牡蛎が素晴らしくジューシー。

 

▲ 銀ダラの西京焼きも脂が上品で美味しい。

 

▲ こうなってくると、やはり日本酒。

大好きな黒龍の吟醸、「いっちょらい」。

 

▲ 表面張力ギリギリまで注いでくれる。

 

▲ 天ぷらも美味しい。

この日は鶏天。

東京で鶏天があるお店って少ないので嬉しい。

 

▲ 鮭のハラス焼。

初めて食べたがこれも美味い。

まとめ

4人で飲んで食べて、一人6,500円。

居酒屋にしてはちょっと割高かもしれないか、料理のクオリティを考えると、これはもう居酒屋ではなく、高級割烹くらいのレベルなので、個人的にはとても安いと思う。

和なものが食べたくて、お寿司な気分ではないときは、真っ先に候補に上がるお店だ。

末長く繁盛してほしい良店。

六本木一丁目、笑壷、オススメです!!

笑壷 お店情報

関連ランキング:定食・食堂 | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?


The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 次期東京開催決定!!

 

年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える連続形式のブログとブランディングの塾、「立花B塾」の次期開催が決定しました!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく継続できるようになる」が目標の「初級」、「人気ブログを作り自分ブランドで生きる基礎を作る」が目標の「中級」、さらにブログがまだない人のための「WordPressスタートアップ講座」を開催します!!

 

休日コースと平日コースも選べます。

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

詳しくは以下をご覧ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップ開催!!

 

6月16日(金)〜18日(日)の3日間、葉山の湘南国際村にて、立花・大塚夫妻の心の分野の師である岡部明美さんとのコラボワークショップを開催します!

 

テーマは「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」です。生き辛さを感じる日々を脱出して、大いなる飛躍を手に入れましょう!!

 

詳しくは以下をご覧ください!
 

6/16〜18 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」開催します!!

今年で3回目となる、岡部明美・大塚彩子・立花岳志によるコラボ3daysワークショップのお知らせです!一昨年、昨年と開催し、大好評だった、僕と妻大塚彩子の心の分野での師である、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボレーションによる3daysのワークショップ。今...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)