ANAクラウンプラザホテル金沢 〜 金沢駅目の前!利便性が高い全日空系ホテル!ちょっと古いけど快適だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その20]

作家・年間1,000万PVブロガー・カウンセラーの立花岳志が教える「ブログと心の塾」次期東京開催決定!!

 

ブロガーでカウンセラーの立花だからこそ、ブログが続く「心理」、自分ブランド構築の「心構え」など、心(Being)の角度から人気ブログ作りをレクチャー!!

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

ANAクラウンプラザホテル金沢 〜 金沢駅目の前!利便性が高い全日空系ホテル!ちょっと古いけど快適だった!!   [2016年6月 北陸旅行記 その20]

JR金沢駅の目の前にある、ANAクラウンプラザホテル金沢を利用したのでご紹介。

2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

同じ場所を旅するときは、なるべく泊まるホテルを変えて、ブログに書いて比較検討しやすいようにしている。

今までに書いた金沢のホテルはこちら。

今回も初めて泊まるホテル。

富山もANAクラウンプラザだったので、楽しみにしてきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

ANAクラウンプラザホテル金沢 〜 金沢駅目の前!利便性が高い全日空系ホテル!ちょっと古いけど快適だった!!   [2016年6月 北陸旅行記 その20]

▲ やってきました、ANAクラウンプラザホテル金沢。

場所は金沢駅東口を出て、駅前ターミナルを右に行くとすぐ。

本当に駅の目の前だ。

 

▲ 入口は車止めの奥。

 

▲ 金沢らしく黄金色のプレート。

 

▲ 1Fフロントの奥は吹き抜けになっていて、2Fに宴会場があってそこに続いているようだった。

 

▲ エレベーターホールにちょっと洒落た小物。

 

▲ こちらがエレベーターホール。

全体的にシックで落ち着いたトーン。

 

▲ 建物が楕円形なので、廊下もずっとカーブしている。

 

▲ この日泊まった部屋は10Fの禁煙室。

▲ この日はダブルルームのシングル利用。

身体が大きいのでベッドが広いのはありがたい。

 

▲ あと、アップグレードはツインではなくダブルの方か良いと感じるのは、ダブルの部屋はライティングデスクがある確率が高いこと。

ツインルームは、ライティングデスクがないことが多い。

今回も立派なデスクがあって嬉しかった。

 

▲ テレビがデスクの上に乗っていないのも嬉しい。

 

▲ 窓を開けたら目の前に金沢駅が見えた。

 

▲ クローゼットはちょっと貧弱。

室内の設備が、全体的にちょっと古くなっている気がする。

 

▲ この辺りの設備は、正直富山のANAクラウンプラザの方がだいぶしっかりしている。

 

▲ バスルーム。

ごく普通のユニットバスだが、やはりちょっと古びている感じ。

朝食会場

▲ 朝食会場もシックな造り。

 

▲ 和洋ブッフェ。品数は多い方だと思う。

 

▲ 金沢だけに魚介類のチョイスが多めだった。

 

▲ 会場の雰囲気。

黒が基調で落ち着いた雰囲気だ。

 

▲ ある日の朝食はこんな感じ。

フルーツの選択肢が多いのが個人的には嬉しい。

あと、ANA系のホテルはコーヒーはスタッフの方が席に来て注いでくれることが多く、ここもそのスタイルだった。

 

▲ 部屋に持ち帰れるコーヒーのサービスは非常にポイントが高い。

まとめ

北陸新幹線の開業で金沢の玄関口は完全にJR金沢駅にシフトした。

その駅の目の前という最高の立地なので、人気が高いらしく、滞在した間ずっとすごく混雑していた。

ステイ全体は快適で利便性も高いが、設備がちょっと古くなってきているのは至るところに感じた。

エレベーターも数が足りずスピードが遅いのか、なかなか来なくてずいぶん待つことが多く、1Fのエレベーターホールに人が溢れていることも多かった。

まあ、気にすればキリがないのだが、ちょっとその辺りが気になったのも事実。

総合的には利便性と快適さで十分補っていると思う。

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

ANAクラウンプラザホテル金沢のチェックはこちらから!!

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 次期東京開催決定!!

 

年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える連続形式のブログとブランディングの塾、「立花B塾」の次期開催が決定しました!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく継続できるようになる」が目標の「初級」、「人気ブログを作り自分ブランドで生きる基礎を作る」が目標の「中級」、さらにブログがまだない人のための「WordPressスタートアップ講座」を開催します!!

 

休日コースと平日コースも選べます。

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

詳しくは以下をご覧ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップ開催!!

 

6月16日(金)〜18日(日)の3日間、葉山の湘南国際村にて、立花・大塚夫妻の心の分野の師である岡部明美さんとのコラボワークショップを開催します!

 

テーマは「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」です。生き辛さを感じる日々を脱出して、大いなる飛躍を手に入れましょう!!

 

詳しくは以下をご覧ください!
 

6/16〜18 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」開催します!!

今年で3回目となる、岡部明美・大塚彩子・立花岳志によるコラボ3daysワークショップのお知らせです!一昨年、昨年と開催し、大好評だった、僕と妻大塚彩子の心の分野での師である、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボレーションによる3daysのワークショップ。今...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)