日記

鎌倉から愛車で六本木に戻り 午後からはB塾!そして夜に吉報が届く!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

今週は鎌倉滞在は2泊3日と短め。

2泊たと本当にあっという間で、ちょっと寂しい。

スケジュールの組み方を改善して、もっと長く滞在できるようにしていきたい。

そして午後からは六本木でB塾開講。

こちらも楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

鎌倉から愛車で六本木に戻り 午後からはB塾!そして夜に吉報が届く!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時42分に起床。

二日連続で8時間越え睡眠でスッキリ。

最近やりたいことが盛り盛りで早起きなのは良いのだが、その分早寝しないとリズムが乱れてしまう。

会食がない日は極力早寝しよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はさらに微減。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉から東京に戻る日は朝ラン。

今回はスケジュールの都合で長距離走れなかったが、これはこれで仕方がない。

 

▲ 快晴の海岸を走る3kmラン。

 

▲ 今月はここまで27km。

今週の目標/実績:50km/9km

今週目標まで残り:41km

今月の目標/実績:200km/27km

今月目標まで残り:あと173km

今年の目標/実績:2,400/227km

今年目標まで残り:あと2,173km

使ってるアプリ

 

▲ 鎌倉朝ごはん。

やけにおなかが空いたので、玉子もソーセージもいつもより多め。

 

▲ 朝ごはんを終えたら身支度して鎌倉をジュリエッタで出発。

ちょっとドライブしてから帰ろうということで、葉山まで僕が運転し、葉山から六本木まで奥さんが運転した。

 

▲ 無事六本木に到着。

ジュリちゃんご苦労さまでした。

 

▲ 講座前のちゃちゃっとお昼ごはん。

前日鎌倉で作った炒め物。わざと多めに作っておいて、今日の昼と夜もこれで済ませてしまう作戦。

飽きるといえば飽きるのだが、これをやっておくと講座の前後がめっちゃ楽なのだ。

 

▲ そして午後からは立花B塾の3期初級平日コースが開講!!

 

▲ 皆さまとの楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

 

▲ 奥さんは心屋さんの武道館ライブに行って留守だったので、夜も手抜き。

炒め物最終回に蒸し野菜と冷やっこ。

講座のあとに買い物行ったり料理作ったりするのが面倒で、つい外食ばかりになるので、この作戦はとっても良い。

そして食事を終えて事務作業をやっていたら、出版に関する吉報が届く。

さあ、さらに忙しくなるぞ。

スケジューリングの精度を上げていこう。

▲ 今夜もソルとルナはラブラブ。

ルナが頭をグリグリやっててソルが眠りにくそう(笑)。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

たっぷり寝て午前中移動、午後講座となったため、ブログは夜に残業して一本書くのが精一杯だった。

まあ、そういう日もある。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました