日記

新車で鎌倉から江の島と茅ヶ崎をまわり、ちょっとゆったりした一日!でも最後は前倒しタスクをこなして満足!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

初めて自分の車で鎌倉にやってきた翌日。

奥さんが江の島に行きたいというので当初予定を変更してドライブに。

大量行動はちょっとおやすみ。

でも前倒し活動はしっかりできて満足。

スポンサーリンク

新車で鎌倉から江の島と茅ヶ崎をまわり、ちょっとゆったりした一日!でも最後は前倒しタスクをこなして満足!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時4分に起床。

ようやく8時間眠れて大満足。

でも、ありがちな、寝不足解消すると、疲れがどっと表面化する現象が出てきて、朝からお疲れモード。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉朝ごはん。

何気に鎌倉はパンが美味しいので来るのが楽しみ。

奥さんが江の島に行きたいというので、新車アルファロメオ ジュリエッタの「ジュリちゃん」(奥さん命名)で江の島まで出かけることにする。

引き篭もりの大量行動はできなくなるが、疲れも出ているのでのんびりすることにする。

 

▲ 江の島に出掛ける前にブログを1本書いて事務を軽くやってから、3kmランに出る。

サーファーの方の後ろ姿。

 

▲ 由比ヶ浜には馬が来ていて、子供たちが馬に乗っていた。

近所にいる馬なのだろうか??

 

▲ 今日も3kmラン。

長距離走れていないが、心身ともに疲れが出ているのでこれで良い。

 

▲ 2月はここまで24km。

今週の目標/実績:50km/6km

今週目標まで残り:44km

今月の目標/実績:200km/24km

今月目標まで残り:あと176km

今年の目標/実績:2,400/224km

今年目標まで残り:あと2,176km

使ってるアプリ

 

▲ そして昼前に愛車ジュリちゃんで江の島に向けて出発。

江の島までは片道8km程度なので、あっという間に着いてしまうが、それでも楽しいドライブ。

東京から鎌倉までは僕が運転したので、奥さんはジュリちゃん運転デビュー。

 

▲ そして江の島に到着。

 

▲ 前から来たかった江の島の「富士見亭」にやってきた。

まさに富士山が目の前。

 

▲ アジのたたき定食美味しかった。

 

▲ 江の島の駐車場から車を出したら、目の前を我が家のジュリちゃんと同じ、赤のジュリエッタの同じモデルが走っていく。

ビックリしつつ、その後ろを走ったら、茅ヶ崎までずっとご一緒。

滅多に見ないジュリエッタの二連は嬉しいね。

 

▲ 茅ヶ崎の「サザンビーチカフェ」でコーヒー飲んでゆったり。

そこから鎌倉に戻って、ブログ書いて事務作業をバタバタやっていたら、もう4時過ぎ。

 

▲ 夕方はやはり今日もPOSTへ。

もう1記事ブログを書きたかったが、溜まっている事務作業をがんがん進めて気持ちをスッキリさせることを優先させた。

 

▲ 晩ごはんは前夜のキムチ鍋のスープがあったので、牛肉を韓国風に甘辛に炒めたものと、キムチスープ、それに炊き立ての雑穀ごはん。

 

▲ 人間が座るために買ったソファーで、猫たちがスヤスヤ。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

怒濤のラッシュもようやく終了。

今回のラッシュに関しては、「睡眠を削る」という、禁断の行為をしてしまい、結果高いクオリティでやり遂げることはできたものの、すごく身体に負荷を掛けてしまった。

負荷分散をして、前倒ししていくことで、いつもどおりのルーチンもこなしつつ、質の高いアウトプットをできるように改善していこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました