日記

2月がスタート!スタートダッシュを意識しつつ夕方に六本木に戻って休肝日だった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年も2月がスタート。

1月がとても良い形で過ごせたのは、スタートダッシュが良かったからという側面もあったと感じ、2月からは月初は意識的にスタートダッシュすることにした。

とちいうわけで、いつも以上に大量高度をを意識して過ごした一日。

スポンサーリンク

2月がスタート!スタートダッシュを意識しつつ夕方に六本木に戻って休肝日だった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて5時55分に起床。

前日深夜まで飲んでいたので寝不足なのだが、今夜が休肝日なのでいっそ寝不足で起きてしまい、今夜早寝しようと起き出す。

やはり深酒をすると睡眠の質が低下するね。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 〆のラーメンのせいで体重増加。

でも以前ほど増えないのは、母体が減少しているからなんだろうな。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ 昨夜ラーメン食べたので今朝はパン抜き。

そして午前中は自宅で大量行動。

月初なので月次レビュー&デザインをやる。

この月次レビューが僕にとっては本当に生命線。

これを面倒がってやらないと、本当にぐだぐだになってしまう。

 

▲ 昼前からランニングに出る。

昨日まで結構走っていて脚に疲労もあったので、最初は3kmでいいか、と走り始めた。

ところが意外と身体が軽くて良く動くので、ならば5km、それでもいけそうなので10km、さらに行けそうなので12kmと距離が伸びた。

 

▲ 結果とても良いスタートダッシュが切れて、12kmランで2月をスタート。

今週の目標/実績:45km/31km

今週目標まで残り:14km

今月の目標/実績:200km/12km

今月目標まで残り:あと188km

今年の目標/実績:2,400/212km

今年目標まで残り:あと2,188km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんはカルボナーラ。

奥さんがカルボナーラが嫌いなので、一人の日しか作れないが、とっても美味しくできた。

 

▲ 午後3時すぎまで鎌倉でがんがん書きまくり、そこから移動準備。

猫たちもケージに入って準備万端。

 

▲ レンタカーでの移動は今回が最後の予定。

ずいぶんニッポンレンタカーにはお世話になった。

 

▲ 夕方だから道が混んでいるかと思ったら、めちゃくちゃ空いてて快適で、1時間で六本木まで着いた。

 

▲ そして夜は二週間ぶりの休肝日。

炭酸があればお酒が欲しいとは思わないのだが、鎌倉にいるとなぜか「休肝日したくない」という気持ちが湧いてくる。

六本木だと大丈夫なのはなんでだろう?

 

▲ 晩ごはんは福島屋さんのお弁当に自分で作ったサラダ。

案の定寝不足とたっぷりの運動ですぐに眠くなってきたので、さっさとお風呂に入って21時には寝てしまう。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

鎌倉滞在中の過ごし方はだいぶ形ができてきた。

あとは、移動の頻度と六本木での過ごし方だな。

整えていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら


タイトルとURLをコピーしました