神奈川グルメ情報

mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)〜 鎌倉 大町 ビルの奥に潜む天然酵母のハードなパン工房のパンが美味い!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の大町にある、mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)という、変わった名前のパン屋さんに行ってきたのでご紹介。

鎌倉には小さなパン屋さんとカフェがたくさんあって楽しい。

これまでもいくつか紹介してきたが、今回のパン屋さんもすごく面白い。

そもそも名前が読めないうえに、迷いまくって辿り着けなかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)〜 鎌倉 大町 ビルの奥に潜む天然酵母のハードなパン工房のパンが美味い!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、mbs 46.7。

エムビーエスヨンジュウロクテンナナ、と読む。

ビルの奥中庭の奥の方に潜んでいるので、この看板がなかったら辿り着けなかっただろう。

ちなみに一度定休日と知らずに来て、この看板も当然出ていないので、ぐるぐる裏道を歩きまわってしまった。

 

▲ お店はここ!やっと辿り着いたぞ!!

お店の方に店名の由来を聞いたところ、mbsというのは、「make the bread shop」の略で、「パン屋」というより「パン工房」をイメージしているとのこと。

で、46.7は、ご自宅が国道467号沿いだったので、そこから付けたそう。

パン屋さんというより、FM局みたいだね。

 

▲ バゲットサンドやお総菜ぽいパンもあるが、この日のお目当ては我が家の朝ごはん用のパンたち。

 

▲ 天然酵母、手ごねにこだわるお店で、パンは全体的に固いハードなもの。

 

▲ ベーコン、アンチョビなどのパンも美味しそう。

 

▲ アップルやスイートポテトなども美味しそう。

 

▲ 今回買ったのはこちら。

ナチュラルバゲット、くるみのカンパーニュ、リュスティック、クリスピーベーコンなど。

 

▲ 翌日の朝食にさっそく登場。

歯ごたえのあるハードな食感と、薫りの良さが特徴。

ぎっしり詰まっているので、見た目以上に重いパンたちだ。

まとめ

小さなお店だが、なかなかパンはインパクトが強くて美味しい。

今度はぜひお昼どきにバゲットサンドなども食べてみたい。

鎌倉のパン屋さんは本当に個性豊かでユニーク。

こうして回るのが楽しい。

mbs 46.7、オススメです♪

mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)お店情報

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました