富山の旅情報石川県エリア情報

ありがとう富山!旅は第二章 金沢へ!!北陸新幹線であっという間に高速移動!! [2016年6月 北陸旅行記 その17]

富山の旅情報
スポンサーリンク

2016年6月の富山・金沢・能登への旅。

二泊三日の富山滞在を終え、僕は金沢へと向かう。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

富山と金沢は北陸新幹線のおかげで、20分前後で移動できるようになった。

本当に便利になった。

というわけで、ありがとう富山、こんにちは金沢。

スポンサーリンク

ありがとう富山!旅は第二章 金沢へ!!北陸新幹線であっという間に高速移動!! [2016年6月 北陸旅行記 その17]

▲ ANAクラウンプラザホテル富山からの絶景な眺め。

すっかりこのホテルが気に入った。

 

▲ 富山駅までは今回は時間がなくてタクシーを利用。

 

▲ 北陸新幹線は「かがやき」と「はくたか」が有名だが、実は富山と金沢を往復する「つるぎ」という、とても地味だけど便利な列車が走っている。

今回もつるぎを利用。

「つるぎ」は昔、大阪と富山を結んでいた寝台特急で使われていた名称。

こういうところで復活してくれるのは嬉しいよね。

 

▲ まさにあっという間に金沢に到着。

富山と金沢の間には、新高岡という駅がある。

 

▲ 金沢も梅雨入り前で良いお天気!!

百万石まつりの垂れ幕あり。

 

▲ さあ、北陸旅行は第二幕、金沢編に突入!!

金沢を楽しもう!!

まとめ

大好きな町金沢にまた来ることができて嬉しい。

ほんの数年前には、こうして金沢で仕事ができるなんて、全然想像していなかった。

どんどん夢が実現していくのは嬉しいね。

 

旅の続きの記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました