日記

快晴鎌倉引き篭もり!!走って書いて料理して食べてぐっすり眠った!!ソファーとベッドも届いてますます快適に!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

待望の鎌倉引き篭もり。

外は快晴で空と海と山が待っている。

書きて走って料理して食べてたっぷり眠る。

理想的鎌倉ステイ。

スポンサーリンク

快晴鎌倉引き篭もり!!走って書いて料理して食べてぐっすり眠った!!ソファーとベッドも届いてますます快適に!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて7時5分に起床。

やっと8時間越え睡眠。

5年前に出版したころは、6時間ちょっとの睡眠で生きていたのだから、そりゃ具合も悪くなるよね。

睡眠ファーストにして、本当に調子が良くなった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 1.2kg一気に落ちて、85kg台に。

徐々に体幹が鍛えられてきているのが分かって嬉しい。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉のリビングにソファーがやってきた。

最初の数日は、リビングテーブルもなくて、ここにちゃぶ台を置いて生活していことを思うと、ずいぶん快適になったものだと感慨深い。

 

▲ 鎌倉朝ごはん。

快晴の青空を窓の外に眺めながらの食事は最高。

 

▲ そして昼前にはついに寝室にベッドが入った。

メゾネットのフローリングは、下から冷気が上がってきて、布団だと寒くて大変だったので、すごく嬉しい。

 

▲ 昼前から11kmランに出る。

最近ランニングに出るのが遅くなり、お昼ごはんも遅くなり、従って夕食も遅くなり、眠るのも遅くなる、という悪循環を感じていたので、意識的に早めに出てみた。

 

▲ 5.5kmの折り返し点はアマルフィイ前。

最近食事に来ていないので、また来たいね。

 

▲ スピードは出なかったけど、充実の11kmラン。

 

▲ 1月はここまで144km。

今週の目標/実績:45km/14km

今週目標まで残り:あと31km

今月の目標/実績:200km/144km

今月目標まで残り:あと56km

今年の目標/実績:2,400/144km

今年目標まで残り:あと2,256km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんはおうちでピザ。

 

▲ ランニングから戻って体重を測ったら、朝よりさらに1kg減って、ひさびさの84kg台。

いい感じいい感じ。

 

▲ 夕方までは部屋で仕事をして、4時を過ぎたら海に移動してPOSTで引き続き仕事。

この瞬間のために生きている、て気分になるね。

今日は奥さんも遅れてやってきて、二人並んで海を見ながら黙々と仕事(笑)。

 

▲ 夕暮れまでPOSTで粘っていたら、不思議な雲が海の上に見えた。

お友達情報によると、これは種子島で打ち上げたロケットの雲なのだそう。

 

▲ 鎌倉おうち晩ごはんは、ヒレカツ。

早めに夕食にできたので、今までよりは早く寝られた。

でもまだちょっと遅め。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

理想的な鎌倉引き篭もりデー。

欲をいえば、5時くらいに起きて、早朝の時間帯の生産性を上げていきたい。

8時間睡眠で5時に起きようと思うと、9時に寝ないといけないんだよね。

これがなかなかハードル高い。

せめて5時半からいこう。

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました