日記

休肝日熟睡成功 → 六本木大量行動 → 寿司ランチ → 大学講師 → ナイトフライト → 福岡で一杯と盛り沢山な一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

大量行動継続中。

大量行動とは、単にブログをたくさん書くことを意味するのではなく、インプットもアウトプットも活動を最大化することを意味する。

というわけで、超盛り沢山な一日は、六本木で始まり福岡で終わった。

スポンサーリンク

休肝日熟睡成功 → 六本木大量行動 → 寿司ランチ → 大学講師 → ナイトフライト → 福岡で一杯と盛り沢山な一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時13分に起床。

休肝日明け。

3回目にしてすっと眠れて朝までノンストップ8時間越えの睡眠をゲット!

いやあスッキリした。

おなかも空いていて、爽やか。

これぞ休肝日の目覚め。

やっとできた♪

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ さらに体重大幅減で、数ヶ月ぶりの朝の体重85kg台。

先日体脂肪率も17%台が出たし、少しずつ効果が出始めてきた。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ いつもの朝ごはん。

おなかがペコペコなのでちょっと多めに。

午前中は自宅で大量行動。

大学の授業の準備やら出張準備やら車の購入の件やらバタバタ。

 

▲ 昼前に1kmラン。

今週は距離を伸ばすのが難しそうだが、まあ仕方がない。

今週の目標/実績:45km/18km

今週目標まで残り:あと27km

今月の目標/実績:200km/125km

今月目標まで残り:あと75km

今年の目標/実績:2,400/125km

今年目標まで残り:あと2,275km

使ってるアプリ

 

▲ お昼は会食で西麻布の「寿司勇」へ。

 

▲ 寿司勇といえばマグロ。

正統派の美味しいマグロが抜群に旨い。

 

▲ 旧実家前を通ったら、お隣の家が取り壊し中。

また一つ景色が変わるなぁ。

 

▲ 一旦家に帰り、旅支度を済ませてから、タクシーで南麻布のテンプル大学日本校へ。

今年も大学で情報発信を教える仕事がスタート。

なんだかんだで、もう今年で4年目だ。

今年も世界各地からやってきた素敵な学生たちと時間を共にする。

そして、いまの僕にとっては英語を使う唯一の仕事なのもありがたい。

 

▲ 授業が終わったらタクシーに飛び乗りダッシュで羽田空港へ。

19時30分の飛行機で福岡に飛ぶ。

 

▲ 「空弁」初体験。

でも、19時30分の飛行機なのに、周囲の人が全然お弁当食べていなくてビックリ。

みんなどうしてるんだろう?食べてから乗ってるのかな?

 

▲ そして22時過ぎに博多に到着。

去年の7月以来だから、約半年ぶり。

 

▲ お弁当は食べていたわけだが、やはりちょっと一杯飲みたいわけで、博多駅前の焼鳥屋さんで一人無事の到着を祝して乾杯。

 

▲ ホテルに戻ってもすぐには寝つけず、しばらく翌日の準備をしたりしてから眠る。

なかなか長い一日だった。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

六本木と鎌倉のデュアルライフに旅をどう組み合わせていくか。

デュアルライフが落ち着きつつあるこれからのテーマかな。

まずは福岡を楽しもう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました