日記

六本木からだケアデー!11kmラン → 整体 → 歯医者 → パーソナルトレーニング → 休肝日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

引き続き六本木で活動中。

整体とパーソナルトレーニングと休肝日はなるべく同じ日にしようと思っている。

それに11kmランと歯医者も合体し、からだのケアをする一日となった。

ただ、ちょっと予定詰め過ぎでバテたので、そこは要改善。

スポンサーリンク

六本木からだケアデー!11kmラン → 整体 → 歯医者 → パーソナルトレーニング → 休肝日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時09分に起床。

少し前倒しできているが、まだ生活が全体的に後ろにズレている。

ランチ時間もずれているし、晩ごはんの時間もずれている。

今週末までバタバタなので、来週から立て直そう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲引き続き体重が大きく減って嬉しい。

やはり夜にヒレステーキはいいねぇ。

もっと積極的に食べるようにしよう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ リビングに行ったら、新iMacへのデータの移行が完了していた。

よしよし。

 

▲ いつものたんぱく質強化朝ごはん。

 

▲ 27インチiMacの揃い踏み。

右が新型、左が今まで使ってきたもの。

左のiMacは買って4年になるが、Ultimateにしておいたおかげで、全然古びず快適に使えている。

なので、今回はこのiMacを鎌倉に持っていき、引き続きさらに活躍してもらう予定。

 

▲ 昼前からランニングに出る。

上の写真、いつもランニング用に持って歩いているiPhone SEのカメラで撮ったんだけど、明らかにiPhone 7より画質が劣るね。

普段ランニング中もiPhone 7 を持ち歩いているので、そちらで撮るんだけど、この日は面倒でiPhone SEで撮ったらこうなった。

 

▲ 自宅から青山一丁目を回って、渋谷の宮益坂上にある「仲野整体」まで走っていった。

自宅から仲野整体まで約4.5km。

で、一時間の治療を受けて、そこから再びランニングて自宅に帰る。

トータル11kmのランとなった。

 

▲ なかなか良いペースで走れて満足。

 

▲ 今月ここまで125km。

後半はいろいろ予定が立て込むが、頑張って200km到達しよう!!

今週の目標/実績:45km/17km

今週目標まで残り:あと28km

今月の目標/実績:200km/124km

今月目標まで残り:あと76km

今年の目標/実績:2,400/124km

今年目標まで残り:あと2,276km

使ってるアプリ

 

▲ 冒頭に「ランチが遅くなる」と書いたばかりだが、この日もすごく遅くなった。

入店が14:55だから、ほとんど15時。

 

▲ 15時までがランチタイムとのことで、滑り込みでランチを注文。

「ワイルドステーキ」300gでライス抜くと1,350円でリーズナブルだが、要は端肉なので、筋が多くて旨みも少なくイマイチ。

多少高くてもヒレの方がいいなぁ。

 

▲ 食事のあとは歯医者さんへ。

いっぽん治療が終わり一段落。

 

▲ さらに夕方からはスポーツクラブでパーソナルトレーニング。

11km走って整体行ったあとだったので、さすがにぐったりだったが、メチャクチャ身体に効いている実感があって素敵。

 

▲ 夜は休肝日。今年3回目。

お酒を飲まないこと自体はなんともない。

 

▲ お酒を飲まない夜に、奥さんが超居酒屋メニューを作ってくれた(笑)。

 

▲ 休肝日の問題は、夜に頭が冴えてしまって寝つけないこと。

この日は寝る前に瞑想をして、あと、睡眠改善薬の助けも借りて、早寝に成功。

良かった良かった。

この日のNo Second Life更新まとめ

 

まとめ

引き篭もりデーをもっと増やしていきたい。

いろいろ整えねば。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました