日記

夜更かし・寝不足ダメージと朝からビックリでリズムが乱れたけど超ハッピーだった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

月曜日は鎌倉に移動することが多い日だが、今週は六本木に滞在。

鎌倉にいる月〜木は、基本的に対外予定を入れないので、残りの木午後〜日に対外予定を入れることになる。

だが、それではこなしきれない予定が溜まってしまうときがあり、月に一度くらいのペースで鎌倉を諦めて六本木に滞在するケースが出てくる。

今週がその週というわけ。

スポンサーリンク

ブログ5本と10kmランとたっぷり読書と素敵な会食と!今日も大量行動だが寝不足は敵と再認識!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて8時10分に起床。

それなりの時間眠ってはいるんだけど、やはり夜更かししていると眠りの質は良くない。

そして休肝日からずっと寝不足が続いているのもダメージになっている。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重増も会食で想定内。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 会食が続いたので朝ごはんを抜いて調整。

そして、このときに奥さんといろいろ話をしていて、僕がずっと悩んでいたここ数年の課題が解決した。

あまりにもビックリして、腰が抜けそうになり、すっかり気が抜けてリズムが乱れた。

 

▲ 毎週月曜日のデスク周りの磨き掃除はちゃんとやりました。

 

▲ もともと起きたのが8時過ぎだったので午前中は短かったのだが、それにしても何をして過ごしていたのか思い出せないくらい衝撃を受けた。

ランニングも腑抜けてしまい、1kmショート。

今週の目標/実績:45km/1km

今週目標まで残り:あと44km

今月の目標/実績:200km/108km

今月目標まで残り:あと92km

今年の目標/実績:2,400/108km

今年目標まで残り:あと2,292km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんは奥さんと外出。

麻布十番の「洋食 大越」初挑戦。

もう15年くらい前から存在は知っていて、一度行ってみたいと思っていたのだが、ようやく行けた。

これでまた2017年の夢が一つ叶った。

ランチのあとは車のディーラーに行き、目当ての車の試乗をさせてもらう。

夫婦ともにぴったり感性が合い、購入する車種を決めた。

あとは支払い方法などを税理士さんと詰めて、決定ということになりそう。

うーん、すごくワクワクするなぁ。

 

▲ 帰宅したらもう4時前で、4時からは千恵ちゃんのコーチングセッションを受ける。

セッションが終わってからようやく日記ブログに取りかかり、それが終わったらもう夕食タイム。

なんだかあっという間の一日だった。

晩ごはんは奥さん作の鶏の照り焼き風ソテー。

 

▲ 夕食を終えてApple Watchを見たら、今日の活動が足りていなかったので、21時すぎから買い物に出かける。

ドン・キホーテで電球を買ったあと、コンビニでこんな雑誌を見つけて衝動買い。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

週末フル稼働だったので、小休止という感じの一日になった。

これはこれですごく楽しく素晴らしい一日だった。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました