日記

六本木にて大量アウトプットとパーソナルトレーニングと個別セッションと休肝日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉を引き篭もりベースにすると、どうしても六本木滞在中に予定が集中しがち。

なるべく六本木でも大量行動を継続できるように、予定を整理していきたい。

そして、今年2回目のパーソナルトレーニングと、2回目の休肝日。

新しいチャレンジはいつも楽しい。

スポンサーリンク

六本木にて大量アウトプットとパーソナルトレーニングと個別セッションと休肝日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて5時24分に起床。

ちょっと短めなんだけど、たまたま目が覚めてスッキリしていたので起きてしまう。

早起きすると一日が長くて良い。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は1日で86kg台に戻った。

ここからなかなか減っていかない。

運動はかなりできているので、食事をもうちょっと工夫しよう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 今日は休足日なので、早朝暗いうちに済ませてしまう。

今週の目標/実績:45km/30km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:200km/87km

今月目標まで残り:あと113km

今年の目標/実績:2,400/87km

今年目標まで残り:あと2,313km

使ってるアプリ

▲ 六本木朝ごはん。

食べているのは六本木だが、卵もソーセージもチーズもグレープフルーツも全部鎌倉で買ったもの。

そしてクロワッサンは葉山の「ボンジュール」のもの。

面白いね。

食事のあと午前中は自宅で大量行動。

朝5時台に起きたので、いいペースで仕事が進んでご機嫌。

やはり常時5時に起きたいなぁ。

目覚ましを掛ければ簡単なことなんだけど、この目覚ましなしの生活の快適さを考えると、どうしても目覚ましは躊躇してしまう。

 

▲ 昼から今年2回目のパーソナルトレーニング。

今までは自転車で行っていたが、今日は17分の道程を早歩きで行ってみたところ、ちょうどいいウォーミングアップになった気がする。

トレーニングは今までで一番キツかったが、初めてトレーニングを気持ち良いと感じた。

 

▲ 2時にトレーニングが終わって、ヨチヨチ歩いて帰る途中に、六本木ヒルズノースタワーにできたサンドウィッチ屋さんに立ち寄り買って帰る。

このときに大きなサイズのコーヒーを飲んだのが、夜に眠れない原因になったような気がする。

 

▲ 15時からと17時から、個別セッションを2本。

従来は13時からと15時とかでやっていたのだが、できるだけ自分の時間を確保して活動したいという思いから、セッションの時間を後ろにずらしている。

まだ慣れないのでちょっとしんどいが、そのうち慣れるだろう。

 

▲ 奥さんも18時30分までセッションだったので、僕が急いで夕食を作る。

あるもので適当にペペロンチーノ風のパスタを作った(ただし唐がらしを入れ忘れた)。

 

▲ 今夜は今年2回目の休肝日。

お酒を飲まないと夜も頭が冴えて活動しやすいのは良いのだが、眠気がなかなか来ないのは困った。

 

▲ せっかく22時に、残りタスク1つを残したまま睡眠優先でベッドに入ったのに、全然眠れず0時半くらいまで覚醒。

アルコール抜きの日は、カフェイン摂取に対して一層センシティブになる必要がなるな。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

ちょっとペース配分が後半乱れたが、思い切り走ってたっぷり書き、料理を作って食べ、そして読書をするという、理想的な褻の日を過ごすことができた。

こういう日をどんどん増やしていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました