三重グルメ情報三重県エリア情報愛知グルメ情報愛知県エリア情報

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 まとめ&全34記事紹介! 〜 爽やかな初夏の風に乗って旅した素敵な4日間でした!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 35]

三重グルメ情報
スポンサーリンク

2016年5月に3泊4日で旅した名古屋と伊勢の記録。

旅をしてから半年以上たってしまったが、無事全記事を書き終えることができた。

いよいよ総集編、まとめ記事にとりかかろう。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

メインの行事は名古屋セミナー開催だったが、それ以外にもとても楽しいイベントが目白押しの4日間だった。

ぜひまたゆっくり訪れたい。

今回の旅では34の記事を書くことができた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 まとめ&全34記事紹介! 〜 爽やかな初夏の風に乗って旅した素敵な4日間でした!!  [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 35]

ますます名古屋めしが大好きになった!そして衝撃のお寿司屋さんとの出逢いあり!グルメ情報

僕はもともと名古屋めしが好きなのだが、今回の旅で、ますます名古屋めしが大好きになった。

イベントと絡めず、名古屋めしを味わうだけのために旅をしてもいいくらい。

そして今回訪れたお寿司屋さん「英」は、2016年訪れた中でもナンバーワンの素晴らしさだった。

今回は10軒のお店をご紹介。

名古屋ではまだ定宿が決まらず。ホテル情報

名古屋はまだ「毎回ここに泊まりたい」と思える宿と出会っていない。

今回のホテルも悪くはないのだが、ずっとここ、という感じではないな。

引き続き新規開拓していこう。

二度目の伊勢神宮参拝がメインイベント! 観光スポット情報

今回はなんといっても、二度目の伊勢神宮参拝が大きなイベントとなった。

伊勢神宮は毎年、できれば泊まりがけでいきたいと感じさせられた。

前回は雨だったが今回は快晴だったのも嬉しかった。

名古屋セミナー盛り上がりました! イベント開催情報

毎年恒例になりつつある、名古屋セミナーは、過去最大の受講者の方で熱気に満ちた時間となった。

またぜひ開催したい。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

名古屋でも走りました!ランニング情報

想ったこと・感じたこと 旅のエッセイ・雑記

まとめ

こうしてまとめ記事を書いていると、旅の日々がありありと思い出されて、懐かしくもなるし、また行きたくもなる。

2016年は本当にたくさんの旅をしたが、5月の名古屋・伊勢の旅は、その中でも強く印象に残った旅の一つだ。

5月の初夏の陽気のなか、ずっと快晴だったお天気のせいもあったかもしれない。

素晴らしい4日間だった。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

伊勢神宮をもっと知りたい人が読む本

旅まとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました