善丸 四谷店 〜 四谷三丁目の山陰海鮮料理店で島根の酒と魚に悶絶す!何もかも美味い!! [東京グルメ]

四谷三丁目駅近くにある、「善丸 四谷店」という山陰海鮮料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

四谷という場所は、自分の活動エリアの外なのだが、面白いお店が結構多い場所と認識している(荒木町なんかもあるよね)。

今回は、お友達に誘われ、四谷三丁目で飲んできた。

そのお店が「善丸 四谷店」だったというわけ。

山陰地方には僕は全然行ったことがないのだが、山陰の魚もお酒も最高だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

善丸 四谷店 〜 四谷三丁目の山陰海鮮料理店で島根の酒と魚に悶絶す!何もかも美味い!! [東京グルメ]

▲ やってきました、善丸四谷店。

半地下のお店の入口がとても賑々しい。

 

▲ 席についたらこんなはからいが。

これはビックリ。

そして「ありがとう」が「夢」になってたり、いろいろ凄い。

 

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ この日はお料理は店長さんと相談しながら、原則お任せみたいな形でお願いしていった。

これ、お通しなんだけど、なんだと思います?

 

▲ そう、ぴかぴかのブリ!見事なぶり!

ブリ人間としてはこれは堪らない。

 

▲ はい、ブリしゃぶでいただくのです。

麗しいスタート、いやはや嬉しい。

 

▲ ちょっとだけスープに浸して、レアでいただきましょう。

美味いよ〜♪

 

▲ 善丸は島根のお店なので、お酒も島根のものがおすすめ。

出雲富士の純米吟醸。

 

▲ 美しい江戸切り子のグラスでいただく。

 

▲ 続いてはサバ三種食べ比べ。

なんと!僕はサバ人間でもあるので、これまた嬉しいメニュー。

 

▲ 素晴らしい!ツヤッツヤの鯖が美しい!!

 

▲ 続いては金目鯛(だったと思う)。

 

▲ こちらも美しいねー。

 

▲ そしてこれは僕は初体験、浜田の名物、「赤天」。

さつま揚げの一種なんだろうけど、独特のB級っぽさがいい。

マヨネーズを添えてあるのが、ますますB級っぽくて素敵。

 

▲ お料理がみんな美味しいので、お酒も進みます。

 

▲ サラダもドレッシングも美味いよ。

 

▲ トイレに行ったら、トイレの壁にコボリさんのご本が!!

 

▲ そして鯖よ再び。

 

▲ 鯖しゃぶですよ。これも本当に美味しい。

 

▲ そして、〆はなんと天丼!

天丼が人気、という話で、思わず乗っかってしまった(笑)。

これでもミニサイズにしてもらったんだけど、すごい迫力!!

 

▲ 最後に店長さんおすすめの食べ方で、溶き卵を入れてTKG天丼にしていただきました!

これは斬新だけど美味い。

 

▲ 最後に店長の中野さんを中心にコボリさんと記念撮影!

コボリさん、中野さん、ありがとうございました!!

まとめ

お料理もお酒もみんな美味しくて大満足。

家の近所にこんなお店があったらがっつり通うなー。

というか、四谷だって自転車で来られるくらいなんだから、ちゃちゃっと来れるんだよね。

島根県はまだ行ったことがない場所だけど、とても身近になったし、ぜひ行ってみたいと思った夜でした。

善丸四谷店、オススメです!!

善丸 四谷店 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

四ツ谷をもっと知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

   

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

*
*
* (公開されません)