東京都港区グルメ情報

【閉店】京都勝牛 六本木グランドタワー店 〜 牛カツ初体験!ボリュームあってジューシーで美味い!セットメニューのランチがお得!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

2015年末にオープンしたばかりの、再開発ビル六本木グランドタワーの中に入った、「京都勝牛 六本木グランドタワー店」に行ってきたのでご紹介。

カツといえば豚がメジャーだが、Facebookでときどき関西のお友達が牛カツの写真をアップしていて、前からちょっと食べてみたいと思っていた。

そんな矢先に、近所の再開発ビルに京都の牛カツ専門店がお店を出したと知り、さっそく行ってみた。

まだテナントがあまり入らずガラガラのグランドタワーの中で、このお店だけが大入り大行列だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

京都勝牛 六本木グランドタワー店 〜 牛カツ初体験!ボリュームあってジューシーで美味い!セットメニューのランチがお得!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、六本木グランドタワー。

ここは住友不動産の再開発で、通りの向こうにある泉ガーデンとセットになっている。

 

▲ 早めの時間、11:30くらいにランチに来たが、もう店内はほぼ満員。

そして僕が店を出るときには、外まで大行列になっていた。

人気店なのだ。

 

▲ 最新の再開発ビルの中だが、ちょっと懐かしい、そして賑々しい雰囲気。

 

▲ 持ち帰りのお弁当もやっているそうだ。

 

▲ ランチメニューは、おかずがもう一品つく豪勢なセットになっている。

▲ こちらがグランドメニュー。

牛カツすごい迫力だ。

 

▲ ローストビーフ丼も美味しそうだが、ここはやはり、初回はしっかり定番の牛カツを食べることにする。

 

▲ テーブルにはソース、しょうゆ、ドレッシング、すりごま、七味が置かれている。

 

▲ そして登場!ランチの特選牛ロースカツ膳に、もう一品は牛カルビを付けてもらった。

これで1,280円。

 

▲ こちらが特選牛ロースカツ。

とんかつに比べて、かなり薄目にカットされている印象。

あと、肉の部位の関係もあるのかもしれないが、一般的なとんかつよりも、かなり細長い。

写真で見るよりも、実物は小さく感じる。

隣のテーブルの男性客も、「あれ?思ったより小さいな」と言っていたので、同じ印象を受けるだろう。

でも食べてみると、ボリュームはしっかりある。

単にとんかつよりも細長いので、縦に短いために小さく感じるのだが、横に長いので、ちゃんとおなかいっぱいになる。

 

▲ 左からポン酢、塩コショウ、ソース。

 

▲ わさびを載せていただきますよ。

ポン酢もソースもどっちもいい感じだ。

揚げ時間1分と短く、赤身なので余分な脂がなくてさっぱりしている。

でもちゃんとジューシーで美味い。

▲ もう一品の牛カルビは甘辛いたれに絡めて焼いてある。

香ばしくてこちらも美味い。

まとめ

京都勝牛 六本木グランドタワー店、オープンしたばかりだが行列の人気店となっているが、その理由も納得。

ボリュームもあり味も良く、お値段もリーズナブル。

店員さんもみんな元気で勢いが良い。

次回はローストビーフ丼にするか、それとも夜に牛カツを肴に一杯やりに来ようか。

京都勝牛 六本木グランドタワー店、気に入りました!!

京都勝牛 六本木グランドタワー店 お店情報

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました