日記

初めて鎌倉で迎えた新年 静かで穏やかな一日は大量行動スタートダッシュの日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年の始まりの一日は鎌倉で静かに迎えた。

今年で48歳になるが、今まで東京以外の場所で新年を迎えたのは一度だけ。

24歳くらいのときに、苗場プリンスで新年を迎えた一回だけだと思う。

まあ今年の場合はデュアルライフで、鎌倉も自宅ではあるわけだが、ちょっと感慨深い。

今年の抱負に掲げた大量行動のスタートダッシュの日でもあった。

スポンサーリンク

初めて鎌倉で迎えた新年 静かで穏やかな一日は大量行動スタートダッシュの日  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時36分に起床。

目覚ましを掛けないので何時に目覚めるかは分からないわけだが、ちょうど初日の出ランにちょうど良い時間に目覚めた。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ さあ、新年最初の体重測定。

昨日より大分減っていたが、月末までに85.8kgに落とす目標を掲げたので、こつこつ頑張っていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ そしてやってきました、材木座海岸。

こちらに住むようになってから、断トツNo.1の素晴らしいお天気。

ここまで雲一つない快晴は初めて。

富士山もクッキリ。

 

▲ そして2017年も初日の出を拝むことができた。

去年は皇居の半蔵門で見ていたと思う。

謹賀新年!あけましておめでとう!!

 

▲ 坂ノ下の峠を越えて稲村ガ崎に出ると、富士山は江ノ島がどーんと出迎えてくれた。

 

▲ ランニングも大量行動。

今月の目標を200km、年間目標を2,400kmに設定した。

初日は12kmでいい感じ。

しかし脚力落ちてることを痛感。

取り戻すためには練習あるのみ。

コツコツ頑張ろう。

今週の目標/実績:35km/33km

今週目標まで残り:あと2km

今月の目標/実績:200km/12km

今月目標まで残り:188km

今年の目標/実績:2,400/12km

今年目標まで残り:2,388km

使ってるアプリ

▲ 奥さんと相談の結果、お正月のお祝いは11時スタートにすることに。

まずはメローゴールドとコーヒー。

そして11時までの間に大量行動の一つ、ブログ更新を2本。

 

▲ そして11時から宴がスタート。

宴と言っても二人だけど。

今年もさいしょさんのおせちでお祝い。

 

▲ お酒もずらっと並べてみたけれど、我が家は奥さんがほとんど飲まないので、シャンパンと窪田をちょっと飲んだくらい。

 

▲ お雑煮は関東のかつおだしに鶏肉の入った澄まし汁。

 

▲ 猫たちはネコベッドですやすや。

午後も静かにのんびりしつつも大量行動。

無理している感はなく、淡々とこなしていく。

対外予定がないので、するすると予定が終わっていくのが気持ち良い。

 

▲ 日が傾いてきたらウズウズしてきたので、自転車で海に出る。

夕方まで一日本当に素晴らしいお天気だった。

 

▲ そのまま勢いで鶴岡八幡宮まで来たが、すごい人なので引き返す。

 

▲ 由比ヶ浜の夕暮れ。

 

▲ 夕食は麻布十番のNISSINで買ってきてあった、ニュージーランドのグラスフェッドビーフのヒレステーキ。

デュアルライフはこれができるのが良いね。

鎌倉の美味しいものを六本木で、六本木や麻布十番の美味しいものを鎌倉で味わうことができる。

 

▲ 大量行動初日、スタートダッシュは上々。

メルマガと被るので、ここにリンクを貼っていなかったが、しばらく前日のブログへのリンクを貼るようにしようと思う。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

2017年のテーマは、「無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)。

365日このテーマで生きられるようなライフスタイルを構築する。

それが一番大切なこと。

まずは一日目、とても良くできました。

明日も楽しんでいこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました