レビュー&デザイン

MT修了から仕事納めて週末に鎌倉にやってきてクリスマスを過ごした一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 51/52週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

今年、2016年最後の週次レビュー&デザインとなった。

来週の月曜日は1月2日だものね。

今年はこの週次レビュー&デザインの記事が定着したのは一つ収穫だった。

ときどき書けなかったり遅れてしまったりしたけれど、コツコツとコンディションを整えるのにとても役立った。

来年もどんどんブラッシュアップしていこう。

スポンサーリンク

MT修了から仕事納めて週末に鎌倉にやってきてクリスマスを過ごした一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 51/52週]

TOPICS

前週 レビュー

2016年51週の振り返り。

 

MT8講、最終講から始まり、週末は鎌倉で過ごした。

実は鎌倉はいつも月曜〜木曜に来ていて、週末過ごしたのは初めて。

8回目の鎌倉滞在を楽しんでいる。

先週の流れを見ていこう。

月:六本木滞在:午後からMT8講で夜は深堀会。深夜に帰宅。

火:六本木滞在:朝からMTで無事修了。夜は寿司さいしょで一人飲みのはずが女子会の若者たちと仲良しに。

水:六本木滞在:午後からスポーツクラブ体験、アロママッサージ。夜は麻布十番「すぎ乃」で飲み会。

木:六本木滞在:午後からセッション、税理士さんと打ち合わせ、歯医者。

金:六本木滞在:午後からセッション、奥さんのBRC自主トレもあり。

土:午前中に鎌倉に移動。引き篭もって作業をいろいろ。クリスマスイブに奥さんとフレンチディナー。

日:終日鎌倉。夕方材木座テラスのPOSTで夕陽を眺める。

金曜日で対外業務ハシゴと納めとなった。

土日は鎌倉に引き篭もっていろいろ作業。

今週 デザイン

今週は対外的な仕事はなく、引き篭もってのクリエイティブと事務作業に、会食がちょろっとある程度。

ゆっくりしつつ、時間の使い方の改善を図っていきたい。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:4回

合計7回(7/14)

昼の3回のうち2回は一人ランチ、残り1回が奥さんとのランチ。

夜は会食が2回、一人メシが1回、奥さんとが1回。

MT修了があったりクリスマスイブだったりなので、まあこれぐらいは仕方がないだろう。

今週デザイン

今週はいよいよ年の瀬。

会食2回だが、奥さんとも行くかも。

いずれにしても、4〜5回で収まるだろう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:12記事

実績:12記事

前半はバタバタで全然書けなかったが、後半盛り返した。

SNSやメールと適性な距離が取れると良い感じにできそう。

今週 デザイン

目標:21記事

来年に向けての助走ができたらいいかな、と。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:3記事

実績:3記事

こちらも後半で追いついた。

デザイン

目標:5記事

予定が少ないので進められるといいな。

ランニング

前週レビュー

目標21km

実績16km

ここから盛り返していきましょう。

今週デザイン

目標:35km

来年につなげる一週間にしたい。

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:0冊読了

読む習慣を取り戻し中。

今週デザイン

目標:1冊読了

もうすぐ一冊読み終わる。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

7時間を大きく下回ってしまった。

MT翌日の3時間台というのが響いたな。

 

▲ 12月の睡眠状況。

なんとかギリギリ7時間キープという感じ。

就寝・起床ともにちょっと遅い。

あと一週間、早寝早起きを徹底しよう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

体重・体脂肪


スポーツクラブに行った翌日に大きく下がったが、また戻っている。

来年からパーソナルトレーニングが始まるので、変化を楽しもう。

体重平均:86.8kg、体脂肪平均:18.7%

ルーチン

SNSとメールと距離を置くように改善したら、あっという間にオールクリアできた。

もちろん対外予定が多くなれば、そうはいかなくなるが、これは大きな進化。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

今週は2016年を振り返り、2017年を描く一週間にしよう。

来年が楽しみだ。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました