日記

10日ぶりの三食自炊と管理業務な地味だけど大切な「褻の日」デー [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

延々と続いていた外食モードが終わり、ようやく日常が帰ってきた。

「ハレ」と「ケ(褻)」でいう「褻の日」なわけだが、こういう日常をいかに増やしていけるかが、すごく大事だと思っている。

スポンサーリンク

10日ぶりの三食自炊と管理業務な地味だけど大切な「褻の日」デー [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161210-01-1

▲六本木にて5時49分起床。

相変わらず飲んだあとの夜更かしによる睡眠の質の低下で早く目が覚めてしまう。

でもこれも今日で一旦終わり。

起き出して元気に活動することにする。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161210-01-2

▲ 体重は微増。

外食が続いても「激増」しなくなったことを褒めるべき?

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161210-01-3

▲ 夜が自炊の予定なので、リズムは朝から作ろう、ということで、ひさしぶりに朝食を食べる。

ただしまだパンは抜き。

 

161210-01-4

▲ 午前中はブログを放り出して、溜まっていた管理業務をどんどんこなす。

ここのところ「勤勉ビリーフ」を手放したのはいいんだけど、ちょっとのんびりしていたので、たまには活発に。

 

161210-01-5お昼前に1kmラン。

今週の目標/実績:21km/9km

今週目標まで残り:あと12km

今月の目標/実績:200km/19km

今月目標まで残り:181km

使ってるアプリ

161210-01-6

▲ 先週水曜日以来のおうちお昼ごはん。

僕が担当で取りとナッツのオイスターソース炒めと蕪のお味噌汁など。

 

161210-01-7

▲ 午後は打ち合わせと個別セッション1本。

そして夕方からは歯医者さんへ。

 

161210-01-8

▲ 歯医者の帰りにひさしぶりにナニワヤさんで買い物。

 

161210-01-9夕食も10日ぶりにおうち晩ごはん。

僕が担当で豚と野菜のしょうが焼き。

夜も久し振りの早寝。

嬉しい〜。

まとめ

外食は「そろそろ自炊飽きた!外で食べたい」くらいの頻度にしていきたい。

早寝早起きを続けて体調を万全にしていこう。

というわけで、地味に働いて生活した一日だけど、僕にとっては超貴重な一日だった。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました