イル ジェンティーレ(IL GENTILE)〜 恵比寿 裏路地 イタリアン ワインバールのラクレットヒーター!! 何もかも美味い!! [恵比寿グルメ]

年間1,000万PVブロガーから学ぶブログ超入門セミナー開催!!5,400円!!

 

2016年 年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える、ブログで人生を劇的に変える方法!超入門セミナーなので、お値段も内容も初心者にぴったり!

詳しくはこちらからどうぞ!

 

 


 

イル ジェンティーレ(IL GENTILE)〜 恵比寿 裏路地 イタリアン ワインバールのラクレットヒーター!! 何もかも美味い!! [恵比寿グルメ]

恵比寿にあるイタリアン ワインバール、「イル・ジェンティーレ」に行ってきたのでご紹介。

最近はなかなか六本木と鎌倉以外の飲食店に行く機会がないが、先日ひさしぶりに恵比寿のイル ジェンティーレに行く機会があった。

恵比寿は六本木から2駅で近いのだから、もっとちょくちょく顔を出したいところ。

ちなみに前回の訪問はこちら。

ひさしぶりのラクレットヒーターも堪能した。

動画付きで紹介しよう。

スポンサード

イル ジェンティーレ(IL GENTILE)〜 恵比寿 裏路地 イタリアン ワインバールのラクレットヒーター!! 何もかも美味い!! [恵比寿グルメ]

161205-05-1

▲ やってきました、恵比寿 イル ジェンティーレ。

場所は恵比寿南の交差点近くの裏道沿い。

日比谷線利用の方は、JR側ではなく恵比寿南側の改札を出ると、地上に出て徒歩1分である。

 

161205-05-2

▲ この一帯にはたくさんの良さ気な飲食店がある。

六本木は正直「フードビジネスの街」になってしまった感があり、個人のお店がなかなか生き残れない感じになりつつある。

その点恵比寿は個人のお店もたくさんあって、まさに「最前線」という感じ。

 

161205-05-3

▲ ワインも料理も、店主ビアンコさんのお任せで進む。

まずはスプマンテから。

僕はイタリアワインのことがまったく分からない。

ただ美味しいものは分かる。

このスパークリングも素晴らしく美味しかった。

 

161205-05-4

▲ お通しは自家製の紫芋のコロッケ。

小粒だけど結構しっかり味がついていて美味い。

 

161205-05-5

▲ さっぱり系の白。

ちなみにワインは全部グラスで出してくれるので、いろいろ試せて嬉しい。

 

161205-05-6

▲ 前菜盛り合わせ。

シェフが若い女性なので、前菜も女子力が高くて可愛らしい。

パテ・ド・カンパーニュ、水ダコのカルパッチョ、そして右上がケーキ風のサラダ。

サラダがミルフィーユ状になっているのだが、これが予想を超えて美味かった。

 

161205-05-7

▲ 続いてはアルザスっぽいボトルの白ワイン。

こちらの方がシャープな感じ?

 


▲ そしてここで名物のラクレットヒーターが登場!

制作工程は動画でどうぞ!

 

161205-05-8

▲ そして完成したラクレットヒーターがこちら。

チーズと胡椒の風味が、パンや野菜とマッチして美味いんだねー。

 

161205-05-9

▲ ここで軽めの赤に移行。

 

161205-05-11

▲ サクサクのミルフィーユ状のピッツァはマルゲリータでシンプルに。

本当に軽くておなかにたまらない。これも美味いなぁ。

 

161205-05-10 ▲ 続いてはシチリアの赤。

かなり華やかかつ本格的。

 

161205-05-13

▲ そしてメインの肉料理はイチボ肉のタリアータ。

100gから用意してもらえ、僕たちは200gをお願いした。

柔らかくて風味も良くて、抜群に美味い!!
161205-05-12 ▲ そしてお肉に合わせてヴルポリチェッラ。

ビアンコさん曰く、「最終的にみんなこのワインに到達する」とのこと。

素晴らしく香りが高く重厚でかつ華やか。

いやあ、このワインめっちゃ美味しい。
161205-05-14

▲ お肉終了後もワインが残っていたので、ドライフルーツ、チーズ、ピクルスを盛り合わせてもらった。

 

161205-05-15

▲ そしてデザートへ。

手前が凍っているプリン、カタラーナ。

右奥がピスタチオのアイスクリーム、そして左奥がチョコレートのムース。

デザートも女子力高い!そして美味い!!

 

161205-05-16

▲ デザートに合わせてデザートワインをサービスしていただいた。

ビアンコさんありがとうございます♪

 

161205-05-17

▲ そして〆は自家製のレモンチェッロ!

これが美味いの!そして強いけど酔わないのが不思議!!

まとめ

2年ぶりの訪問となったが、相変わらずワインも料理も最高で、何もかもが美味かった。

ちなみに今回ご一緒したのは、仲良しの作家・島田佳奈さん。

佳奈さんもブログに書いているので、こちらもあわせてどうぞ♪

これだけ食べて飲んで、お会計は二人で26,000円ほどなので、コストパフォーマンスもとても良い。

若くて可愛い女性シェフのお料理も堪能しつつ、ビアンコさんご夫妻との軽妙なトークも楽しい時間だった。

本文中にも書いたが、恵比寿は個人経営の面白いお店がたくさんあるが、このイル・ジェンティーレもその代表格。

カジュアルに美味しいイタリアンとワインを楽しみたい方、ぜひ訪れてみてほしい。

恵比寿 イル ジェンティーレ、激しくオススメです!!

イル ジェンティーレ お店情報

関連ランキング:ワインバー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

恵比寿をもっと知りたい人が読む本

恵比寿・渋谷グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

年間1,000万PVブロガーから学ぶブログ超入門セミナー開催!!5,400円!!

 

2016年 年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える、ブログで人生を劇的に変える方法!超入門セミナーなので、お値段も内容も初心者にぴったり!

詳しくはこちらからどうぞ!

 

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] <追記2> 連れてってくれたイケメン・たっちーのブログ記事も併せてごらんあれ。 あたしが撮り忘れたワインや料理の写真や、ヒーターの動画もあるよ! […]

*
*
* (公開されません)