日記

ギックリ腰ちょっと改善 6度目の鎌倉ステイへ [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前日やってしまったギックリ腰。

一日たって少し改善した感じ。

今回は前回までほどひどくないのが救い。

腰をいたわりつつ、予定通り鎌倉に移動。

スポンサーリンク

ギックリ腰ちょっと改善 6度目の鎌倉ステイへ [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161129-01-1

▲六本木にて6時33分に起床。

二日続けて夜更かしだったが、早寝できてしかもたっぷり熟睡できて良かった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161129-01-2

▲ 体重は漸減。いい感じ。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

161129-01-3

▲ 腰が痛いので今日もショートに。

150km目前だったので本当に残念だが、気合いを入れて自分を追い込むなら、ちゃんとケアもしなさい、という教訓だと思う。

今週の目標/実績:35km/20km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:150km/126km

今月目標まで残り:24km

使ってるアプリ

161129-01-4

▲ ちょっと胃腸に疲れを感じたので朝ごはんは一回休み。

 

161129-01-5

▲ 朝食後は身支度して鎌倉へ移動。

今回は久し振りにネコも連れてレンタカーでの移動。

 

161129-01-6

▲ 奥さん運転で鎌倉へ。

鎌倉までの高速はずっと海沿いを走るのも気持ちがいい。

 

161129-01-7

▲ 今回借りたレンタカー。

実は、もともとはもっと小さい車を予約していたのだが、その車が前日事故を起こしてしまったそうで、代車としてアップグレードされたものが来た。

結構大きな車で、狭い鎌倉や葉山の道ではちょっと窮屈だった。

デカイ車にアップグレードすれば良いというものではないのだよね。

夏に鎌倉に来たときは、プリウスが予約できずにでかいカムリを借りたが、あのときも結構苦労した。

鎌倉の狭い道にはコンパクトな車の方がいいね。

 

161129-01-8▲ というわけで、昼前に無事鎌倉に到着。

ネコたちはひさしぶりの鎌倉なので、しばらくあちこち探検して歩いて落ち着かない。

 

161129-01-9

▲ 到着が昼前だったので、二人でちゃちゃっと作ってお昼ごはん。

六本木の冷蔵庫から持ってきたものと、鎌倉の冷蔵庫にあったものの合体という感じ。

そのあと午後は鎌倉スタジオに籠もって作業。

まだ鎌倉スタジオの僕の仕事部屋はがらんどうなので、ずっとリビングで仕事をしている。

すごく集中できるのだが、やはり画面が小さいMacBook Proで一日仕事をするのはちょっと辛い。

来月にはデスクも来るので、iMacの手配も整えよう。

 

161129-01-10

▲ 夕方になって奥さんとレンタカーを返す前に葉山までドライブ。

もともとこの日は天気予報が晴れの予報だったので、夕陽を見に葉山に行こうと計画していたのだ。

ところが実際はあまりお天気が良くならず、雲の間からかすかに夕陽が見えた感じだった。

それでも夕暮れのドライブは良い気分転換になった。

 

161129-01-11

▲ お友達が鎌倉スタジオ開設のお祝いにと、熱風オーブン通称「リクック」をプレゼントしてくださった。

届いたのでさっそく開封。

 

161129-01-12

▲ 夕食は僕がポークジンジャーを作り、奥さんが焼き野菜を担当。

僕は炭水化物は食べなかったが、奥さんがリクックでパンを焼いて食べた。

 

161129-01-13

▲ 奥さん作の猫用二段ベッド。

猫たちも気に入ったようで何より。

まとめ

6回目の鎌倉ステイがスタート。

明日は晴れるといいな。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました