日記

ギックリ腰がやってきた [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

腰や肩が不調にならないようにと、定期的に整体やカイロプラクティックに通っていたのだが、ここ2か月ほどバタバタしていけなかった。

そうしたら、さっそくやってきたよ、ギックリ腰。

今回は軽めではあるけれど、それでも痛い。

スポンサーリンク

やはり午前中は自分の時間としてキープしておきたい [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161127-01-1

▲六本木にて7時33分に起床。

2日連続の会食でちょっと疲れ気味。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161127-01-2

▲ 体重は微増。

新しい体重計の方がちょっとだけ軽く出るような気がする。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161127-01-3

▲ いつもの朝ごはん。

その後終日ワークショップ受講のため出かける奥さんを見送って、歯みがき洗顔をしようと洗面台で顔を洗っていたら、腰がピッキーンと。

うわ!ヤバい、と慌てて腰を伸ばし、寝室に行ってGRIDを使って腰をストレッチ。

以前何回か、立つことも座ることもできないぐらいの酷いギックリ腰をやったことがあるが、今回はそこまではひどくなさそう。

幸い歩くこともも座ることもできる。

というわけで、スタンディングデスクで立ったり座ったりしながらブログを書いてみる。

同じ姿勢で長く座っていると痛くなってくるので、ちょくちょく姿勢を変えながら書くといい感じ。

 

 

161127-01-4

▲ ランニング目標150kmまであと26kmで、今日は10km走っておこうと思っていたのだが、腰が痛くて10kmは無理。

試しに出走してみたが、それなりに痛みがあるので断念。

気持ちを切り替え、来月たくさん走れるよう早く治すことに専念しよう。

今週の目標/実績:35km/19km

今週目標まで残り:あと16km

今月の目標/実績:150km/125km

今月目標まで残り:25km

使ってるアプリ

161127-01-5

▲ 腰が痛いのでヨタヨタしつつも何とかお昼ごはんを作る。

午後も普通に仕事。

仕事ができる程度のギックリ腰で本当に良かった。

夕方から個別セッション1本。

 

161127-01-6▲ 晩ごはんは奥さん担当で好き焼き。

最近好き焼きやっていなかったので、なんか嬉しい。

 

161127-01-7

▲ ヤマト運輸のLINEがすごく便利という話を聞いたので、さっそく登録してみた。

さてどうなるか。

まとめ

やはり定期的に身体のメンテナンスに行かないとダメだね。

いまの痛みが取れたらさっそく整体かマッサージ、カイロプラクティックに行ってこよう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました