長野の旅情報

大出公園(おおいでこうえん) 〜 白馬の桜 絶景スポットはここ! 桜と吊り橋と白馬連峰のコラボが息を飲む美しさだった!! [2016年4月 長野旅行記 33]

長野の旅情報
スポンサーリンク

長野県は白馬の桜の名所、大出公園(おおいでこうえん)をご紹介。

2016年4月、長野への旅、白馬編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

白馬ハイランドホテルのフロントで、付近の桜の名所を質問したところ、即答だったのが、今日ご紹介する「大出公園」。

ハイランドホテルから車で5分ほどのところにある。

吊り橋と桜が美しいとのことだったので、楽しみに出かけた。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

大出公園(おおいでこうえん) 〜 白馬の桜 絶景スポットはここ! 桜と吊り橋と白馬連峰のコラボが息を飲む美しさだった!!  [2016年4月 長野旅行記 33]

161117-02-1

▲ レンタカーでホテルを出たら、すぐに絶景ポイントがあったので車を一時停止して撮影。

朝は曇天だったが、どんどん雲が切れて、雲一つない快晴になった。

 

161117-02-2

▲ 超広角レンズで撮影するとこんな感じ。

本当に気持ちが良い、最高のお天気となった。

 

161117-02-3

▲ そして車でホテルから5分ほどで大出公園に到着。

比較的早い時間帯だったが、観光客や撮影目的の人が結構いた。

 

161117-02-4

▲ 駐車場に車を止め、絶景スポットへと歩いて向かう。

桜は満開とはいかず、6分咲きくらいだろうか?

 

161117-02-5

▲ 絶景スポットがどこなのか分からず、しばらくうろうろ。

 

161117-02-6

▲ そして第1スポット発見。

ここが吊り橋と白馬連峰が一望できる絶景ポイント。

これはすごい。桜が満開だったらもっとすごかっただろうけど、これでも十分すごい。

 

161117-02-7

▲ 望遠ズームで吊り橋に寄ってみた。

 

161117-02-8

▲ そして第2スポット発見。

桜の大木と白馬連峰のコラボスポット。

 

161117-02-9

▲ 桜がもうちょっと開いていたら、さぞかし凄かっただろうが、これでも十分大迫力だ。

 

161117-02-10

161117-02-11

▲ iPhone 6sで撮影。

圧倒的な美しさ。

 

161117-02-12

161117-02-13

161117-02-14

161117-02-15

▲ こちらは超広角ズームで撮影。

 

161117-02-16

▲ 一番広くしてみた景色がこれ。

 

161117-02-17

▲ いつまででも眺めていたい、本当の絶景だった。

まとめ

どんより空があっという間に雲一つない快晴に。

まるでモーゼの奇跡のように、空を覆っていた雲がすべてなくなり、真っ青な空と雪をたたえた山々が現れた。

こんなことってあるんだねー。

本当にラッキーだった。

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

大出公園情報(Yahooロコ)

長野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました