レビュー&デザイン

大移動から引き篭もりへ 転換のための一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 45/46週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2016年の45週のレビューと46週のデザイン。

前週までの旅の連発は終了し、会食ラッシュも収束に向かう。

水曜日には不調で丸一日寝たり起きたりになったが、木曜日には復活。

大移動の日々から引き篭もりへ。

転換の一週間だった。

スポンサーリンク

大移動から引き篭もりへ 転換のための一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 45/46週]

TOPICS

前週 レビュー

2016年45週の振り返り。

月:六本木滞在。夕方までは自分の仕事をし、夜は銀座の「寿司さいしょ」で会食。

火:六本木で目覚め、吉越さんと六本木「村瀬」でランチ。夜は三軒茶屋の「トロワ」で会食。そして鎌倉に大移動して帰宅。

水:終日鎌倉。非常に体調が悪くて寝たり起きたり。三食自炊(というかほとんど食べられず)。

木:終日鎌倉。体調が戻り11kmラン。夜は奥さんの誕生日のお祝いの食事会のため「幻董庵」へ。

金:午前中に鎌倉から東京に移動して、ランチはホテルニューオータニで東京東ロータリークラブで講話を担当。夕方個別セッション後、夜は「空海」で会食。

土:終日六本木。午前中ブログ・ブランディング塾。午後は個別セッション。3食自炊。

日:終日六本木で予定なし。12kmラン。3食自炊。

前週までに比べれば少し落ち着いてきた感じだが、こうして振り替えるとまだまだ会食が多いね。

あと、会食後の深夜の鎌倉への移動は、身体への負荷が高いので、もう止めようと思う。

今週 デザイン

今週前半は鎌倉滞在はなしで六本木に籠もる予定。

会食も週の前半の2件だけに落ち着いてきたので、どんどんコンディショニングを整えていく予定。

週末から鎌倉に行けるスケジュールなのだが、心身の整い具合と相談しながら決めようと思う。

外食

前週レビュー

161107-02-2 161107-02-3 161107-02-4

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:4回

合計6回(6/14)

前々週の11回、前週の10回と比べると大分落ち着いてきた。

前週スタート時で「5」と予定したのはロータリークラブの講話分がカウントできておらず、もともと6だったので、自炊枠の9を死守できたのも良かった。

ただ、月、火、金とお寿司を食べに行き、木曜日には奥さんのお祝いで日本料理を食べていて、まだまだ会食過剰な感じ。

今週デザイン

今週の外食予定はスタート時点で2回のみ!!

デュアルライフスタートが決まり、「引き篭もりモードに移行しよう」と決めてから、会食を入れないようにしてきた。

2〜3ヶ月先まで予定が埋まってしまっていたのが、ようやく途切れてきた。

これは結構嬉しい。

これくらいに抑制できてくると、1〜2回は一人または夫婦でブラッとの外食も入れてもいいかな、という感じになってくるね。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:14記事

実績:10記事

残念ながら目標に届かず。

水曜日に一日倒れてしまったのが痛かった。

あと、身体の中の疲れが取れていないため、集中力がずっと低かったように思う。

今週 デザイン

目標:14記事

先週はランニングが目標達成できたので、今週はランニングとブログ両方で目標を達成できるよう、整えたい。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:4記事

実績:3記事

こちらも目標未達成だが、先週と同じ3記事更新できたので良かった。

デザイン

目標:4記事

今週は先週より1記事多めを目標に。

ランニング

前週レビュー

目標35km

実績36km

前々週に続き、二週連続で35kmの目標達成で嬉しい。

水、金、土と1kmしか走れていなかったが、それでも何とかなったのは良かったが、もうちょっと均一化できるといいね。

今週デザイン

目標:35km

今週も堅実に35km走って、月間150kmに向かって進みたいところ。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

読書は相変わらず低調だが、まずランニングとブログをテコ入れするので、その後でいいや。

今週デザイン

目標:1冊読了

先週から読み始めることはできているので、上手くいったら一冊読了。

できなくてもいいや。

睡眠

 

▲ 先週1週間の睡眠状態。

7時間30分は目標達成で素晴らしいのだが、問題は、全然睡眠が均一化されていないこと。

月、火、木、金は会食で夜更かししていて、残りの水、土、日でその不足分を補っている。

これだと会食の日は寝不足、残りの日は睡眠負債の返済となってしまい、体調が安定しない。

できるだけ毎晩しっかり7時間半寝て、早寝早起きが定着、という形を目指したい。

161107-02-6

▲ 11月の睡眠状況。

だいぶ改善してきたが、まだまだ夜更かし気味。

平均就寝を22:30にするには、家にいる日の早寝もだが、会食回数を引き続き抑制していくことが大切。

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7:17。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は平均就寝を22:30、起床を6時、睡眠時間7時間30分を目標に進めている。

ルーチン

先週ルーチンのリセットを行い、2回達成できた。

今週は激しい予定がないので、何回か達成できる予定。

やがては平日は毎日達成できるように整えていきたい。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

一週間の会食が2まで減ってきて、いよいよデュアルライフモードの入口にまでやってきた感じ。

来週の会食もいまのところ3なので、この感じをキープできるよう、引き続き整えていこう。

まずはたっぷり溜まった身体の疲れを抜き、そしてアウトプット量を増やしていきたいと思う。

そろそろ楽しみになってきたぞ!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました