日記

がっつり眠って体調復活 11km走って夜はお祝い鎌倉デー [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前日が絶不調で一日寝たり起きたりだったわけだが、がっつり眠って復活。

昨日のあの不調はなんだったんだ、というくらいの早い復活で良かった。

鎌倉デーを楽しむことができて何より。

スポンサーリンク

がっつり眠って体調復活 11km走って夜はお祝い鎌倉デー  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161111-01-1

▲ 6時47分起床。

10時間近く眠ったわけだが、前日は午後にも2時間以上眠っている時間があったので、12時間くらいは寝た。

おかげで前日の倦怠感はほとんどなくなり、あとは胃の違和感が少し残るくらいまで回復した。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161111-01-2

▲ 昨日はすごく食べる量が少なかったのに、意外にも体重は0.2kg増えていた。

動いていなかったので、消費量も少なかったのかな。

不思議。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161111-01-3

▲ まだ胃腸が本調子ではないので朝食はフルーツのみ。

本当はコーヒーも控えた方が胃には良いのは分かっているんだけど、これは止められない。

午前中はだましだまし仕事をしてみる。

倦怠感はほとんど感じられず、むしろ睡眠十分で元気になってきたので、走りに出ることに。

 

161111-01-4

▲ 家を出るときは、「最低1km、いけたら2km、もっと行けそうならMAXで10kmまで」と思い、いけるところまで行こうと思って出走。

それが、むしろ走れば走るほど調子が良くなっていくので、結局11kmも走ることになった。

5.5km地点の「リストランテ アマルフィイ」前で折り返し。

昨日動けないほど不調だった人間が、翌日11km走れるかねぇ。

すごく不思議。

 

161111-01-5

▲ 気持ち良く11km走完了。

食べ過ぎ・飲み過ぎが原因の不調なら、体内に溜まっている不要なエネルギーを出し切った方が元気になるだろう、という仮説を立てて走ったのだが、それが大正解だった。

走り終える頃には、胃に残っていた不快感もすっかり消えていた。

今週の目標/実績:35km/22km

今週目標まで残り:あと13km

今月の目標/実績:150km/55km

今月目標まで残り:95km

使ってるアプリ

 

161111-01-7

▲ お昼ごはんは奥さん作の雑炊。

消化の良いものを作ってくれ、さらに胃腸の調子が復活。

午後も鎌倉スタジオで黙々と原稿書き。

静かな鎌倉スタジオだと、作業が捗るね。

 

161111-01-8

▲ 夜は奥さんと北鎌倉の「幻董庵」へお祝いの食事会。

ここは8月にランチに来てすごく良かったので夜に来てみた。

 

161111-01-9

▲ 貸切状態の広い部屋でゆったり流れる時間と食事を楽しんだ。

しかし牛肉とブリが一皿に乗って出てくるというのは想像を絶するね(笑)。

おかげで胃腸の調子も戻り、美味しく食事をいただけて良かった。

まとめ

前日の不調が嘘のように、ぐんぐん体調が戻り、11km走って夜は会食と、むしろ絶好調な感じ(笑)。

よっぽど疲れていたんだな、と反省。

倒れる前にもうちょっと自分の声を聞くようにしなくちゃね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました