山梨の旅情報

牧丘 塩山 勝沼 そして甲府 〜 朝から晩までワインツーリズムやまなし 2016 秋 を楽しみまくった旅2日目 [2016年11月 山梨旅行記 その2]

山梨の旅情報
スポンサーリンク

山梨への旅、2日目は待望の「ワインツーリズムやまなし 2016 秋」に参加。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年11月 山梨旅行記 目次

ワインツーリズムへの参加は2年ぶり3回目。

去年はちょうどDpub in 神戸と日程が被ってしまい、参加できなかったのだ。

今年は満を持してのフル参戦となった。

スポンサーリンク

牧丘 塩山 勝沼 そして甲府 〜 朝から晩までワインツーリズムやまなし 2016 秋 を楽しみまくった旅2日目  [2016年11月 山梨旅行記 その2]

161106-01-1

▲ 5時24分起床。

ちょっと寝不足気味だが、9時の集合時間の前に自分のことを終わらせておきたくて早起き。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161106-01-2

▲ 体重は横ばい。

旅の間はキープを目指す。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161106-01-3

▲ ホテルの窓から快晴の夜明けが見えた。

最近鎌倉の家からも山が見えるようになって、山が見える生活っていいな、と感じることが多い。

 

161106-01-4

▲ 早朝ラン。まだハーフマラソンの筋肉痛が癒えないが、ちょこちょこ走る。

甲府のお城は「舞鶴城」という名前。

ランニングをがっつりするようになってから何回か甲府に来ているが、舞鶴城に来たのは初めて。

 

161106-01-5

▲ とりあえずハーフマラソンのダメージが抜けるまではこんなもんでしょう。

今週の目標/実績:35km/32km

今週目標まで残り:3km

今月の目標/実績:150km/32km

今月目標まで残り:118km

使ってるアプリ

161106-01-6

▲ ホテルの朝ごはん。

ブッフェじゃなくて洋定食か和定食かを前日までに決める必要があるパターン。

目玉焼きにケチャップというのは、僕はやらない組み合わせで新鮮。

 

161106-01-7

▲ 朝食を終えたら支度をして、甲府から15分ほど中央線に乗って塩山駅へ。

塩山駅でワインツーリズムの受付をし、いよいよツアー開始!

 

161106-01-8

▲ 今回はTLIのメンバー3人と僕の合計4人の男旅。

一軒目は機山へ。

スパークリングで乾杯。

 

161106-01-9

▲ 午前中に3牧丘と塩山地区のワイナリー3箇所を回ったあと、「エリソン・ダンジュール」にてランチ。

 

161106-01-10

▲ お店のすぐ隣にある「ペイザナ中原ワイナリー」の「洗馬」という赤ワイン。

この日試飲も含めて飲んだすべてのワインの中で一番美味しかった。

 

161106-01-11

▲ 午後もワイナリー巡りは続く。

午後は6軒のワイナリーを巡り、合計9軒。

素晴らしく満足度の高いイベント。

もっと多くの人に知ってもらいたい。

 

161106-01-12

▲ フィニッシュは「勝沼ぶどう郷駅」。

高台からの眺めも素晴らしい。

 

161106-01-13

▲ 駅前で記念撮影。

ありがとうございました!!

来年も行きましょう!!

 

161106-01-14

▲ 夜はメンバーのうちのお二人と一緒にプライベートなパーティーに参加。

会場は「フォーハーツカフェ 山梨文化会館店」。

 

161106-01-15

▲ フォーハーツカフェのお料理は、とにかく野菜が美味い。

ゴロゴロの蕪をただローストして、塩コショウとオリーブオイルを掛けただけなのだが、これが抜群に美味い。

 

161106-01-16

▲ 今日二番目に美味しかったのがこちら。

このワイナリーは午後立ち寄っていたので、買えば良かった。

まとめ

早朝ランから夜のパーティーまで、ひたすらワインツーリズムを楽しんだ一日だった。

そしてワインツーリズムは今日も続く。

今日も晩秋の山梨を味わい尽くそう!!

 

旅の続きの記事はこちら

2016年11月 山梨旅行記 目次

山梨をもっと知りたい人が読む本

山梨関連情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました