日記

那須塩原での企業向け研修2日目 [2016.10.18. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年10月18日の日記。

那須塩原の企業向け研修のため、西那須野に一泊。

那須にご縁ができて、

スポンサーリンク

那須塩原で企業向け情報発信研修を担当  [2016.10.17. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161019-01-1

▲ 6時5分起床。

ちょっと寝不足気味。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161019-01-2

▲ ホテルの窓からの景色。

空が広くて気持ちが良い。

 

161019-011-1

▲ せっかく前日体重がすとんと落ちたのに、ご馳走を食べてまた戻ってしまった。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161019-01-3

▲ ちょっと疲れが溜まっている感じだが、気持ちがいいお天気なので走りに出る。

西那須野運動公園まで軽く。

 

161019-01-4

▲ アクティブレストくらいにはなったかな。

今週の目標/実績:35km/3km

今週目標まで残り:32km

今月の目標/実績:200km/44km

今月目標まで残り:156km

使ってるアプリ

161019-01-5

▲ ホテルの朝食。

アジフライとか豆腐の唐揚げとか肉団子とか、ちょっと朝食メニューには珍しいものが多かった。

 

161019-01-6

▲ そして9時から株式会社タカダでの情報発信研修の2日目。

3時間の講座だが、役員・社員全員が受講対象ということで、社長の気合いが伝わってくる。

 

161019-01-7

▲ この日もCCLの学びの友が駆けつけてくださった。

白鳥さん、高田さんと記念撮影。

ありがとうござました!!

 

161019-01-8

▲  15時に自宅でアポがあったので、急いで帰路に着く。

那須塩原駅の待合室にある食堂でカツカレー。

昭和の味がした。これはこれで美味しい。

 

161019-01-9

▲ 新幹線で日次レビューをやりつつ東京に戻る。

自宅に戻るタクシーが、国会の近くで要人警護のため道路が封鎖されていて、15分ほど停止。

ブラジルの国旗が出ている車が通り過ぎたので、ブラジルの大統領だろうか?

なんとか15時に滑り込みセーフで帰宅して、税理士さんと月例の打ち合わせ。

 

161019-01-10

▲ 月例の打ち合わせが終わると、僕と入れ違いに奥さんがスーツケースを持って出発。

まあ我が家らしい光景だ。

決してケンカをしているとか仲が悪いとかではなく、お互いの独立性を尊重してるとこうなる。

夜は自炊が面倒で、「アウトバックステーキハウス」へ。

いきなり!ステーキの隣にあるわけだが、こちらもなかなか美味い。

まとめ

一泊二日の那須出張楽しかった。

企業向け研修は今後増やしていきたい分野。

磨いていきつつメニューを作ろう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました