日記

那須塩原で企業向け情報発信研修を担当 [2016.10.17. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年10月17日の日記。

今月は旅が多い。

この日から一泊二日で栃木県の那須塩原へ。

今回は企業向けの情報発信研修の講師を担当させていただくための出張だ。

スポンサーリンク

那須塩原で企業向け情報発信研修を担当  [2016.10.17. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161018-01-1

▲ 6時53分起床。

8時間睡眠は素晴らしいのだが、起きる時刻が遅くなっているのが気になるところ。

4年前は4時半固定で目覚ましで起きていたわけで、身体はしんどかったが、一日は長かった。

いまの繁忙期が終わったら、目覚まし生活に戻ることにしよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161018-01-2

▲ 前日よりも0.6kg落ちて86kg丁度になった。

外食しないとすぐに落ちるのだから、あとは外食の回数を減らしていけば良いのだが、ここがなかなか難しい。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161018-011-1

▲ 朝食前に軽く走る。

今週の目標/実績:35km/1km

今週目標まで残り:34km

今月の目標/実績:200km/42km

今月目標まで残り:158km

使ってるアプリ

 

161018-01-3

▲ 朝食はいつものソーセージを抜いて肉抜きにしてみた。

 

161018-01-4▲ そしてパッキングをして出発。

那須塩原までは東北新幹線で1時間10分ちょっと。

 

161018-01-5

▲ 那須塩原に来たのは8月末の那須合宿以来。

 

161018-01-6

▲ MTの学びの友であり、今回の研修の依頼元である株式会社タカダの高田社長と合流し、高田さんおすすめのおそばやさん「かどや」でランチ。

ひやしたぬきそばなのだが、おつゆが温かく、その中に天かすが入っているのが新しい。

 

161018-01-7

▲ そして午後から夕方まで、企業様向け情報発信研修を行う。

 

161018-01-10

▲ 研修には遠く仙台から、42期CCLでご一緒だった松本さん、日野さんが飛び入り参加してくださった。

個人向けのセミナーとは違うメッセージを伝えるので、とても刺激的で充実した時間だった。

 

161018-01-8

▲ 夜は高田さんにごちそうになる。

那須牛美味しかった。

 

161018-01-9

▲ 栃木の地酒といえば「天鷹」だが、実はこの天鷹の製造元の社長さんも、7期LPLの学びの友なのだ。

どんどん色んな人がつながっていくのが楽しくて仕方がない。

会食を終え高田さんにホテルまで送ってもらい、那須塩原で一泊。

こういう出張もいいね。

まとめ

企業向けの情報発信研修で、しかも「あり方」もコンテンツに取り込んでいくというのは、とてもやり甲斐があり面白いチャレンジだった。

どんどん磨いていこうと思う。

いろいろ楽しいね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました