日記

今日のたち その10 [Random Talk]

スポンサーリンク

週末はびゅんびゅん時間が過ぎて行く。平日にできないことをあれもこれもと突っ込むのでだいたい超多忙になる。嬉しいけど大変。

—–

日曜日、と漢字で書くより「にちようび」と平仮名で書くほうが好きだ。柔らかくていかにも休日という気がする。

良い天気の日曜日はとても得をしたような気がするよね。

冬の朝は窓を閉め切っているせいかスズメのさえずりがあまり聞こえないように思う。冬にもスズメっているよね?よね?

—–

昨日のClipネタにも書いたけど、まだChromeでブログが書けない。不便だなあと思いつつも、久し振りにSafariも触って楽しかったりするので良いだろう。

—–

草食系という言葉は大嫌いだ。タモリが昔「援助交際」とか「ストーカー」みたいに、キレイな言葉で事実を覆い隠すなと言っていたことを思い出す。

草食系は「生殖能力も甲斐性も意気地もない弱い男」をオブラートに包んだだけじゃないかと思ってる。

男はみんな肉食であって欲しい。ガツガツ行けよ、と若者を応援したくなるんだ。

—–

今日は横浜に住んでるばあちゃんの97歳の誕生日!おめでとー!!!元日に会おうね〜(^o^)/。元気が一番、いつまでも現役で頑張ってー。

—–

久し振りにジントニックなんか飲んでる。たまに飲むと美味いね。

—–

もう仕事納めが済んで休みに入ってる人も出ているけど、僕は明日から出張。体調管理に気をつけよう。

タイトルとURLをコピーしました