日記

10月覚醒!?そして二日連続千葉!勝田台で企業向けSNS研修が充実した一日 [2016.10.1. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年10月1日の日記。

今日から10月、今年も残り3ヶ月を切った。

いろいろな面で大きな変化を感じた一日だった。

スポンサーリンク

10月覚醒!?そして二日連続千葉!勝田台で企業向けSNS研修が充実した一日   [2016.10.1. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161001-01-1▲ 6時46分起床。

前夜千葉で会食だったため夜更かしで寝不足気味。

会食自体は早く終わったのだが、帰宅に時間がかかった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161001-01-2

▲ 昨日ホッとしたのに、昨日も昼も夜も外食で危険水域の87kg台に再突入。

せっかく85kg台で安定していたのだが、旅で崩れたな。

またコツコツ落としていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161001-01-3

▲ 寝不足で調子はイマイチのはずなのだが、朝から頭が冴えまくり。

朝ごはんを食べながら、奥さんと仕事のことをいろいろ話していて、自分でもアイデアの溢れっぷりがすごい。

「ちょっといつもの僕と違わない?」と尋ねたら、「確かにちょっと違うかも」とのこと。

10月立花覚醒だろうか?

頑張ろう!!

 

161001-01-4

▲ 午前中から外出する予定があったので、イレギュラーな時間に1kmラン。

今週の目標/実績:35km/21km

今週目標まで残り:14km

今月の目標/実績:200km/1km

今月目標まで残り:199km

使ってるアプリ

161001-01-5

▲ 10時半くらいに家を出て、千葉県の勝田台へ。

2日連続千葉というのはあまり記憶がない感じ。

 

161001-01-6

▲ 「とんでん」でロースかつ重な昼ごはん。

郊外型の大形ファミレスというのは、すごく久し振りに入った。

いろいろカルチャーショックを受ける。

でもこれが大半の日本の姿なんだろうな。

 

161001-01-7

▲ 午後からは企業向けのSNS活用に関する研修をさせていただいた。

やる側も新鮮なテーマで、とても充実した時間となった。

 

161001-01-8

▲ まっすぐ帰宅。

奥さんは今日プロコースの面々が入門講座の講師をやっていて、反省会に僕もちょろっと参加。

終わったあとは六本木一丁目の「笑壷」で夕食。

旅から戻ったあとは家ごはんにしたかったが、二人とも疲れていて自炊する元気がなかった。

 

161001-01-9

▲ ベッドの上で寝たフリをしているソル。

目が開いてるよ(笑)。

まとめ

旅から戻り2日連続で大移動。

鎌倉、千葉、そして勝田台。

今日でこのどたばたも一旦終了で、明日は何もない日曜日。

ゆっくりしようと思う。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました