Links and News

Chromeからブログが更新できないぞ! @ttachi’s Clip 2010年12月25日版 [Links and News]

スポンサーリンク

もう一週間以上前から、MacのGoogle ChromeからWordpressのこのブログに投稿ができなくなって困っている。

タイトル部分を入力している間は問題ないのだが、本文を打ち始めると1分もしないうちにフリーズしてしまい何も書けないし反応しなくなってしまう。

影響があるのはWordpressを開いているタブだけで、タブを閉じればChrome自体は問題なく使い続けることができる。

最初は僕のサーバ環境やウチのWPの問題かと思い、あれこれ設定を変えたりWPの再インストールを実行したりしたがダメで、試しにSafariで更新をしてみたところ、まったく問題なく動作する。同じChromeでもWindows版ならOK。なんだこりゃ?

MacBookでもiMacでも同じ症状。ということはMac個体の問題ではなく、Mac OSとChromeとWPの何かが上手くいっていないのだろう。

Chromeのキャッシュを削除したりもしてみているのだが、どうもうまくない。何度か試してみるのだが、本文を書いている途中でフリーズされるのが怖くてついついSafariに逃げてしまう。

今も試しにChromeから書いてみたが、やはりダメ。どうもWPの自動下書き保存のタイミングでハングしているような気がするのだが、何ナノだろう。

同じ症状が出ている方、いませんか?解説法をご存知だったら是非教えてください!

 

では、今日のクリップ、いってみよう!

 

@ttachi’s Clip

タイトルとURLをコピーしました