日記

土砂降り早朝12kmランから引き篭もりで旅に備えた一日 [2016.9.22. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月22日の日記。

前夜「明日は12km走る!」と決めて寝たのに、朝張り切って起きたら外は本降りの雨。

一瞬気持ちが萎えかけたが、以前毎月200km走っていたころは、雨だろうが炎天下だろうが走っていたのだ。

身体が冷えて風邪を引くことだけ避けられれば、何ということはない。

というわけで、土砂降りの雨のなか出走。

スポンサーリンク

土砂降り早朝12kmランから引き篭もりで旅に備えた一日  [2016.9.22. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160922-01-1

▲ 5時46分起床。

最近引き篭もりの日も22時前になかなか寝られない。

旅から戻ったらいろいろ整え直そう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160922-01-2

▲ 体重は引き続き微減。

いい感じいい感じ。

運動量を増やしていけば、順調に減るだろう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160922-01-3

というわけで、土砂降りの早朝12kmランに出た。

気温が低めで寒くなったら風邪が怖いと思ったが、そこまで寒くなくて良かった。

雨の日のランニングはキャップとメガネで顔が濡れないようにすると、抵抗なく走れる。

 

160922-01-4

▲ いつもランニングのときはiPhone SEを持って走っているのだが、今日のような土砂降りのときは、防水のiPhone 7で走るべきだね。

データはクラウドで同期できるのだから、何も問題はないはず。

というわけで12kmラン。

数週間に一度の10kmランでは、どんどん脚力が落ちてしまう。

鍛えていくためには、やはり最低でも週に3回くらいは10km以上走らないとね。

 

鍛え直そう。

今週の目標/実績:28km/19km

今週目標まで残り:9m

今月の目標/実績:150km/55km

今月目標まで残り:95km

使ってるアプリ

160922-01-5

▲ 朝食。奥さんがメゾンカイザーのクロワッサンを買ってきてくれたので、珍しく朝にパンを食べる。

というか、パンを朝食べないの、あまり体調改善に寄与していないような気がするな。

これも旅が終わったら見直そう。

午前中はブログ書いたり管理業務やったり。

途中で今日が祝日だということに気づく。

どうりでランニング中に人が少ないと思った。

 

160922-01-6

▲ 昼ごはんは冷蔵庫の整理的に、クリームシチューとイワシの甘露煮と発芽玄米ごはん。

午後もブログ書いたり管理業務やったり。

12kmがつんと走ったおかげで、体中が疲れているが、血流などが活性化しているのが分かって気持ちがいい。

気分も爽快。

 

160922-01-7

▲ 夕方にミッドタウンまで食材の買い物に出る。

出かけるとき雨が上がっていたので、ここぞとばかり傘を持たずに出かけたが、スーパーを出たらまた振ってきていて、濡れて帰ることに。

しかし雨ばっかりだな。

 

160922-01-8

▲ 晩ごはんは肉を焼こうと思っていたのだが、スーパーに初物のカキが出ていたので、急遽カキフライに変更。

 

160922-01-9

▲ 自家製タルタルソースも作って美味しくいただいた。

秋から冬にかけては美味しいものがたくさんで嬉しい。

 

160922-01-10

▲ がっつり走ったおかげで早く眠くなったが、ついついFacebookで遊んでいて結局22時を過ぎてしまう。

ルーチンオールクリアは今週3回目。

この回数をじわじわ増やしていきたい。

 

160922-01-11

▲ ブログ連続更新は4日目。

まあ引き篭もっている間は書けて当然。

明日からの旅でもちゃんと時間を作れるかどうかだね。

まとめ

コンディショニングが大切といつも言っているのだが、天候不順と過密スケジュールのせいで、すっかり運動不足になっていたことに気づかなかった。

ガッツリ走って身体はくたくたになったが、その分ごはんは美味しいし、眠りも深くなりぐっすり。

運動の時間をもっともっと増やしていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました