日記

台風接近 引き篭もり→Apple Watch到着 → コーチング → 会食な一日 [2016.9.20. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月20日の日記。

世の中は三連休明けというか、今週はシルバーウィークらしいが、僕は曜日は関係なく普通に稼働。

台風16号がまっすぐ東京に向かってくる予報で、朝から空は真っ暗で雨が落ちてくるお天気。

もうずいぶん快晴の空を見ていないなぁ。

スポンサーリンク

台風接近 引き篭もり→Apple Watch到着 → コーチング → 会食な一日  [2016.9.20. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160921-01-1

▲ 5時59分起床。

ひさしぶりに8時間越えで快心の睡眠。

睡眠時間ももちろん大切だが、就寝時刻を早くすること、つまり早寝も同じくらい大切。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160921-01-2

▲ 体重が一気に1.2kg落ちて嬉しい。

今月は多分86kg台の月なんだな。

来月を85kgの月にしよう。

コツコツ下がっているので嬉しい。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

 

160921-01-3

時間が遅くなるほど雨が強くなる予報なので、さっさと走ってしまう。

今週の目標/実績:28km/2km

今週目標まで残り:26km

今月の目標/実績:150km/38km

今月目標まで残り:112km

使ってるアプリ

 

160921-01-4

▲ 朝メシはまだ?と上目遣いで訴えかけるソル。

 

160921-01-5

▲ 朝食は奥さんがポテトサラダを作ったので、ソーセージなしのバージョン。

 

160921-01-6

▲ 祝日明けなので、火曜日だけどデスク周りのお掃除。

午前中はブログ書いたり管理業務やったりと、褻の日のルーチンを淡々とこなしていく。

お天気が悪いせいかランニングをちゃんと走っていないせいか、あまり気分がパッとしない。

 

160921-01-7

▲ 昼前にApple Watch Series 2が到着。

開封は午後までお預け。

 

160921-01-8

▲ お昼ごはんは奥さん担当で、メカジキのしょうが焼き。

炊き立ての白米がおいしかった。

100%の白米を家で食べるのひさしぶり。

 

160921-01-9

▲ 午後もルーチンをこなしていく。

予定に入っていた打ち合わせが一つ飛んだので、午後遅い時間になって、Apple Watchの開封に取りかかる。

そのあとは千恵ちゃんのコーチングセッション。

今回は突飛なものは出てこず、自分の中にあったものが言葉として出てきてまとまった感じ。

 

160921-01-10

▲ 雨足が強まる中、西麻布の「鮓 村瀬」でお友だちと会食。

 

160921-01-11

▲ カウンターで隣のお客さんの女性が、何度も「サンマはまだですか?」と聞いていて、みんなで笑ってしまう。

そして登場したサンマは、確かにめっちゃ美味かった。

 

160921-01-12

▲ お寿司の写真は普段はデジタル一眼で撮るのだが、今日はあえてiPhone 7 Plusで撮ってみた。

望遠の方のカメラを使って、ぐいーっと寄ると、一番良い感じ。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。

ありがとうございました♪ また行きましょうね。

 

160921-01-13

▲ 大雨の中早めに帰宅し、ソルをiPhoneで撮ってみたり。

iPhone 6と比べると、暗い場所でも明るく撮れるようになった。

 

160921-01-14 ▲ 2日連続でルーチンオールクリア。

 

160921-011-1

▲ ブログ連続更新、2日目クリア。まだまだ2/365だけど、コツコツ進めていこう。

まとめ

ずっと雨模様でなかなかスッキリしないが、淡々とやることをやっていこう。

そしてなにやら某プロジェクトにもまた進展がありそう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました