日記

スーツケースやiPhoneが届き東京マラソン落選!ソワソワ賑やかでバタバタした一日 [2016.9.16. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月16日の日記。

奥さんが仙台に出張中のため、今日も終日一人。

前夜夜更かしだったので、集中力が低いところにもってきて、注文していたスーツケースやらiPhoneやらが続々届くので、ソワソワ。

夕方からは急遽出かけることになった。

スポンサーリンク

スーツケースやiPhoneが届き東京マラソン落選!ソワソワ賑やかでバタバタした一日  [2016.9.16. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160919-01-1

▲ 6時58分起床。

昨夜の飲みが楽しくて、寝不足だがエネルギーに満ちた感じで起きる。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160919-01-2

▲ 夜の〆の担々麺が効いて、85kg台から一気に87kg台へ。

遅い時間のラーメン恐るべし(笑)。

いや、笑っている場合じゃないんだけど(笑)。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160919-01-3

▲ 昨夜の担々麺のせいでおなかがいっぱいなので、朝食は1回休み。

シャインマスカットが美味しい。

 

160919-01-4

▲ 今日はiPhone 7/7 Plusの発売日!

僕はオンラインストアで予約済みで、この日の午前中に届くはずで、朝からずっとソワソワ。

ところが宅急便がなかなか届かずやきもき。

「やっと届いた!」と思ったら、アマゾンに注文していたスーツケースだった。

 

160919-01-5

▲ これはこれで届いて嬉しいのだが、ソワソワは収まらず。

 

160919-011-1

▲ そうこうしているうちに、東京マラソン2017の落選通知メールが届く。

これであとは二次抽選。

 

160919-011-2

▲ そして11時過ぎになってようやくiPhone 7とiPhone 7 Plusが到着!

早く開封したいが、その前にランニングに出る。

 

160919-01-6

ずっとお天気も悪いのも手伝って、走ることの優先度が下がりっぱなし。そろそろ何とかしなければ。

今週の目標/実績:35km/5km

今週目標まで残り:30km

今月の目標/実績:150km/34km

今月目標まで残り:116km

使ってるアプリ

 

160919-01-7

▲ お昼ごはんはおうちラーメン。

食べ始めてから、昨夜も担々麺を食べたんだったと思い出した。

 

160919-01-8

▲ 午後になって、ようやく開封の儀。

ただ、この辺りから前夜の寝不足と疲れから体調が悪くなる、というか、眠くてヤバくなってきた。

午後遅い時間に個別セッションが入っているので、集中力回復のため1時間ほど昼寝。

これが効いて、個別セッションは良いコンディションでできた。

 

160919-01-9

▲ 夕方に真也さんとビストロあわで待ち合わせて、お互いの新型iPhoneを見せ合う大会。

夕方までに翌朝のTLI講座の準備は、資料面は終わっていたので、ちょっとのんびり。

 

160919-01-10

▲ iPhone 7 Plusのカメラの威力に驚いた瞬間。

 

160919-01-11

▲ 右から真也さんのiPhone 7 Plus、僕のiPhone 7、僕のiPhone 7 Plus。

僕のiPhoneはどちらも同期の途中で持ってきてしまったので、アプリの大半がブラックアウトしてしまっている。

 

160919-01-12

▲ 夜は自炊するつもりだったのだが、スパークリングを飲んだら面倒になってしまい、成城石井のワインバーに行って一人晩ごはんを食べつつ、iPhone 7 Plusで写真撮影タイム。

1Fの成城石井には寄らず、ミッドタウンまで回って、プレッセで明日の朝のフルーツなどを買ってから帰宅。

念願の早寝ができて嬉しい。

 

まとめ

今週は夜の予定が少ないので、自炊週間、と思っていたのに、気づいたら全然自炊ができていない。

気が緩んでしまったのだが、まあそういうときもあるよね、という感じ。

一年中ストイックというわけにもいかないので、たまにはいいだろう。

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました