日記

マスタリーの学びの仲間と那須塩原に社会科見学にでかけた一日 [2016.8.31. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年8月31日の日記。

8月最終日は、受講中のマスタリートレーニングの仲間たちと、那須塩原に一泊の研修合宿に出かけた。

普段グループ旅行というものは全然行かないのだが、とても充実して楽しい一日だった。

スポンサーリンク

マスタリーの学びの仲間と那須塩原に社会科見学にでかけた一日 [2016.8.31. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160901-01 - 9

▲ 6時21分起床。

前夜は地方セミナーツアーの告知をしていて夜更かし。

徐々に戻していこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160901-011 - 1

▲ 体重は微増。

前夜お寿司を食べ過ぎた。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

 

160901-01 - 13

▲ 天気が良いのでネコたちも上機嫌。

 

160901-01 - 14

▲ 11時の東北新幹線で北へと向かう。

意外と時間がギリギリで駅の写真を撮れなかった。

 

160901-01 - 15

▲ 目的地は那須塩原。

那須塩原ハーフマラソンのとき以来、3年ぶりくらいかな。

 

160901-01 - 16

▲ 受講中のマスタリートレーニングの仲間たちと、那須塩原の会社見学。

3K職場といわれる廃棄物処理、ゴミ処理などの会社なのに、入社希望者が殺到する「真田ジャパン」を訪問して、社長さまの講話を聞き、会社見学。

社員を募集すらしていないのに、「入れてください!」と希望者が殺到している秘密が良く分かった。

 

160901-01 - 17

▲ 真田ジャパンの早乙女社長を囲んで記念撮影。

 

160901-01 - 18

▲ 続いては大雄寺という有名な禅寺で副住職様のお話しを伺い、そのあとで座禅体験。

 

160901-01 - 19

▲ 那須の日が暮れゆく。

 

160901-01 - 20

▲ 夜は塩原温泉の「山田屋旅館」に泊まって、みんなで楽しい宴会。

同じ学びを受講中のメンバーなので、すごく盛り上がって楽しかった。

まとめ

8月最終日は一泊旅行で〆。

気が合う男ばかりの旅行は想いのほか楽しかった。

ぜひまた行きましょう♪

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました