日記

ひたすら書きまくった一人の引き篭もりデーな一日 [2016.8.30. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年8月30日の日記。

奥さんが前日になって一泊の一人旅に行くと言いだし、出かけていった。

僕はもともと今日はセミナーの告知をする予定だったので、奥さんを見送ったあとは延々と一人で作業。

これを「オフ」とは呼べないなぁ。ずっと働いていたもの(笑)。

スポンサーリンク

ひたすら書きまくった一人の引き篭もりデーな一日 [2016.8.30. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160831-01 - 1

▲ 6時1分起床。

最近8時間くらい寝るのが基本になってきて、7時間だと足りないと感じるようになってきてしまった。

今週後半から来週にかけては、かなり予定が詰まるが、寝不足に気をつけよう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160831-01 - 2

▲ 体重は微減だが、86kgをうろうろ状態だな。

今週後半は予定が詰まるので、大幅増を避けつつなんとか落とせるよう努力しよう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

朝食はソーセージと茹で卵。

油で炒めるのを止めてから、ちょっといい感じな気がする。

 

160831-01 - 5

▲ 午前中は日記のあと、古川武士さんの書評。

いまのところ、メルマガで宣言した「読んだ本すべての書評を書く」は達成できている。

 

160831-01 - 4

▲ 台風10号は逸れ、昼前には雨も止んだ。

昼前に1kmラン。

今月はとりあえず100km走れたから、これで良しとしよう。

今週の目標/実績:42km/2km

今週目標まで残り:40km

今月の目標/実績:150km/107km

今月目標まで残り:43km

使ってるアプリ

 

160831-01 - 6

▲ 昼前から秋のセミナーツアーの告知準備に入る。

お昼ごはんも食べずに黙々と作業をこなし、17時すぎに一旦休憩。

手軽なお寿司を近所でということで、六本木ヒルズへ。

 

160831-01 - 7

▲ 回転寿司のぴんとこな。ひさしぶり。

 

160831-01 - 8

▲ 近所にはすしざんまいもあって、ぴんとこなにするか悩むのだが、今後はすしざんまいをメインにしようと思った。

理由として、ぴんとこなは、お寿司が2貫ずつしか頼めない(すしざんまいは1貫単位)のと、お刺し身を「少しずつ盛り合わせ」みたいな、ボリュームの調整が「ぴんとこな」はできない。

さらに、お値段が、すしざんまいの2倍くらいになる。

帰宅後再びセミナーの告知準備に入る。

予定よりも全然長引いてしまい、結局21時30分くらいまで延々と残業。

告知後ホッと一息ついてからお風呂に入ってストレッチまでしたら、結構遅くなってしまった。

 

 

ルーチンはオールクリアしたが、スクショを撮り忘れた。

 

使っているアプリ

Good Habits

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

まとめ

今日はフル稼働だったが、対外的な予定はなかったので、一応引き篭もりデーという感じ。

8月の予定なしデーは今日で終わりで、明日から今週末までは、予定がぎっしり。

これ以上増やさないよう、気をつけつつ活動していこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました